

--.--.-- | | スポンサー広告

お知らせぇ!拡散希望ッ!!!

10月28日(火)

押忍! 蒼影です!

急に寒くなりましたね!

来月・・・11月2日(日)・3日(月)祝と空手の大会
があります。体調管理は、しっかり行ってください。

今日は、お知らせです。
私も、うっかり忘れてて・・・・スイマセン・・・・

このBLOGを見た、道場生は・・回りの道場生に
連絡してください。。。お願いします。

今週末からの予定!

11月1日(土) 鈴蘭台道場 学校行事の為、休み。
11月1日(土) 西宮本部道場 公民館行事の為休み。

11月2日(日)  三重県 橋本道場主宰 大会
11月3日(月)祝 道内交流大会 (県総格A)

11月4日(火) 新長田道場 体育館休館の為、休み。

と・・・週末から、4日の火曜まで・・・稽古が出来ません
ので、よろしくお願いいたします。

皆さん・・・拡散・・・よろしくです。


押忍!

 


2014.10.28 | | Comments(0) | お知らせ

momotoro-CUP

10月26日(日)

押忍!  蒼影でっす!

今日は岡山県POINT&KOの中部選抜
あり・・・琉道會道場からは、、、、諸事情により
小林咲月 1名の出場でしたが・・・

結果・・・2回戦惜敗という結果でした。

開催場所やらの事情で、家族蒼影だけの
応援でしたが、選手は、もちろん頑張りましたよ!


POINTの大会はフルコンと違い、中段より上部
の蹴り技で競うイメージの強い内容ですね。
空手初心者の蒼影もなんとなく、ルールが把握
できるようになりました(苦笑)


普段、フルコン仕様で稽古をするので、技の切り替え
の対応力が必要となりますが、試合直前の修正から
でも結構、対応できた内容だったと思います。


第1試合
141026 POINT①
開始早々・・・下段(ローキック)で注意を受けるも
しっかりと修正し、右中段前蹴りでPOINTを取り
POINT勝ち!

第2試合
141026 POINT②
少し、大きめの相手に左右の動きで揺すぶるも
1回戦に比べると、手数が足らずの感じで、
判定負け・・・・惜しいっ!

でも、昨年は1回戦・・・1本負けを喫してしまった
POINTの大会でしっかり課題の1ツをものにして
1ツ勝てたのは、次へつながる、本当にイイ内容
だったと思います。

ただ、負けは負け・・・・泣


課題がしっかり見えた試合だったので、必ず
次の試合に生かして、結果を残しましょう!

今日は一人だけの出場やったんで・・・BLOGも
ワンマンショーですね!次は、最高の内容で
BLOGが書けるように・・・頑張ってください!




来週は、三重県で大会があり、琉道會道場からも
たくさんの道場生が出場予定です。
まずは、体調を崩さないように・・・明日から、
しっかり体調管理をして、大会にのぞんでください。


押忍!





2014.10.26 | | Comments(1) | 大会結果

桃から生まれた・・・

10月26日(日)

押忍! 蒼影です。

今日は岡山県にて、Point&KO中国選抜
momotaro-CUPが開催されます。

先週は、よき報告が出来ませんでしたが、
今日は、なんとか良い報告ができれば、イイですね。

という・・・事で、私・・・・蒼影!
岡山へ応援にいってきます。

岡山といえば、この蒼影・・・第二の故郷という
事で何か縁を感じています。

運とか縁だけでは、結果も出ない勝負事の世界
ですが、努力や練習量が、もし・・・同じなら、少しでも
勢いや運・・・縁がある方が、無いよりはマシかも・・・


という事で微力ですが、頑張って応援してきます。



琉道會道場からは

佐藤健司
小林咲月  の2名が出場です。

みんな・・エールで2人に『力』を送ってくれい!



という事で・・・阪神タイガースの日本シリーズ初戦
を勝利した、運も勢いも身体にまとって(笑)、全力応援
してきます。



押忍!


2014.10.26 | | Comments(2) | 大会情報

大会ありまっせ!

10月19日(日)

押忍!  蒼影です。

昨日(18日)は、久しぶりに、本部道場にお邪魔して
きました。
当面、高須公民館にての稽古ですが、本部道場の
みんなぁ!少し、稽古時間が減ったケド、他の道場
も同じ条件!集中して稽古しましよう!

さて、今日は・・・大阪と福井にて大会があり、琉道會道場
からも2人の道場生が出場しますんで、皆・応援よろしく
やで!

第13回 オープントーナメント 
北信越空手道選手権大会 【福井県】
中1男 軽量の部   阪上堅汰

遠方での出場!疲れもあるかもしれんけど、悔いのない
ように頑張ってくれい!師範も付いてるでぇ!


白蓮会館全日本 【大阪 ボディメーカーコロシアム】

   石嶺雄大指導員
他流派の大会、色々あるとは思いますが、それも承知で
出るのだから、自分の空手を出し切って、頑張ってください!
大会前に少しケアさせていただきましたが、大丈夫!
皆、ついてますよ!吉報待ってます!!

141018 雄大①
ちょっと、、、似顔絵風に描いてみたが・・・むぅ~~~
難しいのぉ。。。
イラスト(デフォルメ)も含めて、今後は琉道のみんなの
似顔絵もやってみようかの・・・・・笑


まっ、今回は・・・福井・大阪・・・私も応援行けませんが・・・
応援はしてますよ!

2人とも、頑張ってください!

そして、吉報を待ってます!


押忍!





2014.10.19 | | Comments(2) | 大会情報

19号接近

10月13日(月) 体育の日

押忍!  蒼影です

今日は、祝日でサラリーはお休み。
出かけたいのだが、台風19号の影響で午後から
面倒臭い事になりそうやから、今日は蒼影・・・・
引きこもってます。。。

しかし・・・2週連続で台風って・・どないなっとん?
しかも、今回の19号は直撃・・・強力!という事
です。。。怖いのぉ~~~19号。
101413 19号
・・・・19号は・・・怖い・・・wwwwww

19号違い・・・です。

ということで琉道みんなぁ~!
祝日という事で、稽古も無いし外で遊びたい気持ちも分るケド
特に午後から・・特に15時以降は注意!
16時からはJRの電車も運行中止が決まってるんで
サッサと家に帰って、ゲームでもしときましょう。

そうそう、こんな家に居ないといけないときに
役立つ趣味が絵描き・落書きですよ!
たいした、費用もかからず・・・自分表現力をUP
できるし、GAMEする位なら絵を描こう!

まずは写し絵でも大丈夫!
字だって、写しがあるやん!
まずは、描く事が大事です!

お絵かき・・・興味ある人は蒼影んとこまでおいで。
簡単な絵描き教えますよぉ!

今日の落書き・・・・
141013 ジバニャン&こまさん
妖怪ウォッチから・・・
『台風の日は大人しく寝ましょう!』

と・・おまけ・・・緑のCOPICのインクチェックで描いてみた。
141013 Orochi
妖怪ウォッチより・・・オロチ

と・・まぁ、こんな感じの落書きですが、、やると楽しいよ!
空手の無い日や雨で外に出れない時・・・
紙とペンを用意して、色々描いてみよう!

描いてみたら、蒼影んとこ持っておいで!
アドバイス位できるかも・・・笑


という事で・・・空手とは、関係ないお話になりました。(笑)
たまには、エエでしょ????


という事で・・・・


今日は、台風19号が大接近・上陸しますんで、十分に
気をつけてください!


押忍!



2014.10.13 | | Comments(2) | 道場日誌

本部道場の件

10月3日(金)

押忍! 蒼影です。

随分と秋めいてきましたね。
朝夕は、すっかり涼しくなりましたね。
体調管理のしにくい、季節の変わり目となって
いますので、皆気をつけてください。


今週末から来週初めにかけて、台風の影響も強く
出ると思われますので、台風情報もしっかり、確認
しながら週末を過ごしてください!


さて、タイトルどおり『本部道場』の件ですが、

当面の間、本部道場の稽古は、高須公民館毎週土曜
18:00~22:00週1回となります。
(神戸・新長田・鈴蘭台も現状週1回ですので、本部も
しばらくは、週1回で集中して、稽古しましょう!)


空手研究会は、武庫川団地12号棟 集会所となります。

色んな経緯で、この状況になっておりますが、
只今、新常設道場移設の話も進んでおりますので
しばらく、この状態で宜しくお願いいたします。


さらなる飛躍、良き環境を求めて、師範をはじめ、各関係者
も日々、動いていますので、ご理解の程、宜しくお願いいた
します。


状況等は、また・・BLOG・HP随時報告します。

本日は、報告のみです。


押忍!


2014.10.03 | | Comments(2) | お知らせ

«  | HOME |  »

プロフィール

蒼影

Author:蒼影
好きな事書いてます。

フルスクラッチフィギュア。。
天然石数珠
競馬予想…イラスト…
デジカメ…

酒…グルメ???

まぁ、好きな事書いてます。。笑



国際空手道連盟 社団法人
極真会館兵庫県琉道會道場
の応援BLOGでもあります。
時にカメラマンもしながら、
各道場をウロウロ・・・
大会会場にも出没します。

見かけたら、
気軽に声かけてください。

押忍!

Graphical Clock デジタル

Graphical Clock
ioi.toot

カレンダー

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


