

--.--.-- | | スポンサー広告

只今!大流行チューーー!

1月29日(水)

押忍! 蒼影だっ!


毎月、29日(29)の日だぞぉ~~~~!
肉、喰ってるかぁ~~~っ!





ハイ・・・・どぉ~でもイイ話でしたね(笑)


さて、今日は・・・只今、関西・・いや、神戸・大阪で大流行気味
のあの病気についての注意喚起(ちゅういかんき)です!

その病気とは・・・学校や職場で、、、流行ってるハズ!


        そう!

   インフルエンザ

今年も、やってきましたね!この季節!!!
毎年毎年・・・・必ず来やがる。。。。
140129 ロー&チョッパー
もう、みんな分ってると思うけど・・・インフルエンザや風邪
は日常から、しっかり予防をしとかなければなりません!


今日は・・・その予防方法をもう1回復習ですよ!

忘れた人は、Drちょっぱーと・・・るふぃ君をしっかり
見てくれっ!

まずは・・・外から帰ったら・・・・
140129 チビチョッパー
とりあえず・・・・チビちょっぱー!!帰宅・・・・



ここから、なぜか・・・るふぃ君にチェンジ!
140129 ルフィ④
①.まずは・・・しっかり手洗い!
水が冷たいけど、手首まで15秒以上は石鹸でしっかり洗う!
・・・・・お湯のほうが・・・エエけどな(笑)

②.うがい!
※うがい薬は、そないに・・・必要でもないです。水道水には
消毒用の塩素も少し含まれてるので、しっかり『のどちんこ』
まで、洗えばOK!!!・・・と思う・・・・
なんせ、うがい薬入れると、飯が不味くなるから(笑)

③.しっかり喰う!食べる!
※ビタミンを多めに肉、魚・・・バランスよくたくさん食べろぉ!
食べれるうちは、体力もしっかりもつぞ!

④.思い切り!寝るzzzzzzzzz
※・・・とにかく寝るzzzzzz(笑)

と、まぁ・・・ありきたりだが、この4ツはしっかり
やるんだぞぉ!


ハッキリ言って・・・インフルエンザは、かかってしまうと
マジキツイから・・・・ね。。

で・・・Drちょっぱー・・・から、1POINTアドバイスだっ!
140129 Drチョッパー

乳製品が嫌いでなければ、毎朝・・・ヨーグルトを食べて
腸内環境を整えて、抵抗力UP!やで!



後・・・1ツ。。。。

皆、インフルエンザ予防接種をしたかな???

インフルエンザの予防接種をしたからと言って。インフルエンザに
かからないわけでは無いので・・・間違えないように!
予防接種にて抗体を作り、インフルエンザへの免疫力をあげるのと、
インフルエンザにかかった時の症状の緩和・・・みたいな感じなので、
予防接種をしたからと言って、油断しないように!



それでも、インフルエンザにかかってしまったら・・・


しまったら・・・


すぐに病院へ行って、家から出ない!

一週間出ないっ!


他の人に、うつさない事も大事やで!


という事で・・・みんなぁ!


風邪、ひくなよ!


蒼影も、会社で・・・インフル爆裂中なので、気をつけます!




じゃ、今日は・・・このへんで!


押忍!








2014.01.29 | | Comments(0) | 雑記

寒いですな・・・・

1月19日(日)

押忍!  蒼影です。

今冬・・・1番の冷え込みですな。
寒さには、そこそこ強い・・・私もちと、、
寒く感じております。

昨日、延期されていた鈴蘭台道場稽古初め
もできて、ようやく琉道會全道場の稽古がSTART
できました。・・・・という事で。。。。


琉道會道場の皆様、2014年も宜しくお願いします。
この蒼影、昨年以上に・・・頑張って、道場生並びに関係者様のお役に
たてるよう・・・精進してまいります。
道場生のみんなぁ!
空手の事は、総師範をはじめ、正指導員の方々、諸先輩からしっかり
と教えてもらって稽古に励みましょう!



私は・・・それ以外の事・・・身体のケアを中心にサポート
させていただきますので、空手で痛めた箇所や、気になる
ところ・・・ドシドシ聞きにきてください。


お待ちしております。

で・・・イラスト(笑)


BLOG等に載せるために、まだまだ色々頑張って描いて
行きますんで、また・・描いてほしいイラストあれば、
コメでもいいし・・・各道場で、私に言ってもらえれば
時間の都合もありますが、なるべくご希望にお応えできるよう
頑張って描きますんで・・・リクエストくださいませ。



さて・・・近々では、来月2月11日(火)
2014年 第1回 道内交流試合が県立総合体育館
にて開催されます。もう1ヶ月きってますぞ!個々にしっかりと、
コンディションを整えて、試合に臨みましょう。


今日のイラスト・・・昨日観た・ONE-PIECE FILM-Z
140119 Z①
『Z先生』VS ルフィ・・・(笑)


でわっ!今日はこのあたりで・・・・


押忍!

2014.01.19 | | Comments(0) | 雑記

鈴蘭台道場 休み!

1月11日(土)

押忍! 蒼影です。

連絡遅くなりましたが・・・・


急ですが…

本日、鈴蘭台道場(小部小講堂)は
学校行事のため、稽古はお休みです!

お間違えないように!

押忍!

2014.01.11 | | Comments(0) | お知らせ

2014年 稽古初め

1月6日(月)

押忍! 蒼影です。

学生諸君は・・・今日から学校????
会社員の保護者様方々も、ほぼ今日から
お仕事ですな。・・・蒼影も今日からでした・・・

昨年・年末にケガするわ・・・年始にかけて、寝込むわ。
散々な年末年始でしたが、・・・・まぁ、年があけてからは
各症状もよくなり、帰省予定をずらしたおかげで、あの4日
の新幹線大遅延に巻き込まれずにすみ・・・今日、会社に行く
と年末に無くしてあきらめてた、ガラケーのパーツが無傷で
手元に戻ってきて・・・なかなかの好調な年始のような・・・
気がしてます。。。。ハイ・・・(汗)



さてさて、今日は、琉道會 西宮本部道場
稽古初めです。蒼影・・・行けませんが、、、

新年、新たな空手目標を1ツ・・・しっかり掲げて、
その目標をちゃんと、達成できるようにしましょう!
総師範が年末の挨拶で言われてたように、目標は
高く!大きく!目標が大きければ大きいほど、達成
する過程は大変やけど、達成した時の充実感も達成感
も大きいですよ!


新たなる目標に向かって頑張ろうっ!

一応、今週は各道場の稽古初めの週なので、
予定を載せておきます。

1月6日(月) 西宮本部道場 【本部道場】
1月7日(火) 新長田道場  【新長田】
1月10日(金) 神戸道場  【沖州会館】
1月11日(土) 鈴蘭台道場 【小部小講堂】

お間違えの無いように!

宜しく、お願いします。


ほな、皆さん・・・今年も・・・空手・・・・

頑張ろうぜぃ!     押忍!


2014.01.06 | | Comments(0) | お知らせ

謹賀新年

2014年 1月1日(水) 

       元旦

A HAPPY NEW YEAR!!
琉道の皆さん!
新年、明けまして 
       おめでとうございます。

本年も、宜しくお願いいたします!

   2014年は・・・午年!


ということで、こんな感じのイラストです!
20140101 元旦


今年もイラスト道も・・・頑張るでぇ!
20140101 MARCO

という事で、欲しいイラスト、リクエスト待ってるよい!
このBLOGにコメでも受付中!道場で・・・リクエストの時は
メモに名前と、欲しいイラストのキャラを書いてくれい!

ということで、みんなぁ!

2014年も宜しく・・・よいっ!


             賀正


押忍!

2014.01.01 | | Comments(0) | 雑記

«  | HOME |  »

プロフィール

蒼影

Author:蒼影
好きな事書いてます。

フルスクラッチフィギュア。。
天然石数珠
競馬予想…イラスト…
デジカメ…

酒…グルメ???

まぁ、好きな事書いてます。。笑



国際空手道連盟 社団法人
極真会館兵庫県琉道會道場
の応援BLOGでもあります。
時にカメラマンもしながら、
各道場をウロウロ・・・
大会会場にも出没します。

見かけたら、
気軽に声かけてください。

押忍!

Graphical Clock デジタル

Graphical Clock
ioi.toot

カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


