

--.--.-- | | スポンサー広告

大晦日やで!

12月31日(月)

押忍! 蒼影です!


今日で2013年も終わりっ!

琉道の皆の2013年は、どないでしたか?

蒼影は、結構楽しい1年でしたぞ!
琉道の皆と、たくさん仲良くなれたし、
たくさんの試合に同行させてもらい、たくさん
の良い結果もみれた。良かった・・・


もちろん、言葉にできない位の辛い場面にも遭遇
した・・・でも、皆・・・頑張ってきたよな。


8月には、私が総合の試合に出るのに、皆に稽古をつけて
もらい、結果最高の形で勝利できました。
有難うございました。

1年間、有難うございました。
格闘技人生を離れて5年・・・新たに『空手』という
素晴らしい武道に出会えた事、それが琉道會道場
という素晴らしい道場であったこと、嬉しく思います。

自分は、選手としては、空手はできませんが、色々な
形でこれからも、琉道會道場の皆をサポートできたらな
と思いますんで、来年も宜しくお願いいたします。



それでは、琉道の皆さん・・・

良いお年を!


蒼影は・・・今年も・・・・
『絶対に笑ってはいけない24時』見ながら
年越しします。(笑)


押忍!


2013.12.31 | | Comments(0) | 雑記

琉道祭 2013

12月23日(月)

押忍! 蒼影です!

本日は、琉道祭でした。

総師範をはじめ、師範代・正指導員各位・・・
保護者様各位・関係者各位様、皆様のおかげで
とても盛り上がりましたし、良い琉道祭でした。

有難うございました。

今日、蒼影たくさん・・・写真を撮りましたが、まだ・・・
編集ができておりません・・・スンマセン

という事で、先に入賞者各位を発表です。

・・・・一部、名前の漢字が、分らず…ひらがな表記もありますが
後で、直しますので・・・ご容赦ください。
また、間違ってたら…ご一報くださいませ・・・・


年中・年長の部  優勝 横山 詩遠

小1の部      優勝 田中 雲雀
           準優勝 右手 菜月

小2の部      優勝 松本 晃陽
           準優勝 假屋 わかな


小3の部      優勝  新納 光太郎
           準優勝 西尾 翔
            3位 安達 慎之介

小4の部       優勝  吉田 凌
            準優勝 藤原 秦輝

小5の部       優勝 大城 羽琉馬
            準優勝 北田 翔舞
             3位  南山 来己

小6の部       優勝 山崎 雷
            準優勝 阪上 けんた
             3位 射場 りゅうせい

壮年部        優勝 南山 広憲
            準優勝 黒田 哲生

ワンマッチA     優勝  今井 楓
ワンマッチB     優勝  土井 一樹

小1・2初級      優勝  拓植 弘人
             準優勝  大城 琉斗

小3・4初級       優勝   福本 花音
              準優勝  中村 正真

小5初級         優勝 小早川 光喜
              準優勝 上段 溜輝


団体戦          優勝  西宮本部Aチーム


年間表彰

2013年度努力賞  新納 光太郎・小林 咲月

2013年最優秀選手賞  長田 裕也
2013年度、無敗…我らが裕也指導員!


2013年敢闘賞    石嶺 雄大・ 釘嶋 虹帆
              石嶺 茉央・大城 海奈
今回の敢闘賞は、1年間…一生懸命、各道場での指導を
しながら、各大会で活躍した正指導員4名!


【集合写真】
131223 琉道祭




本日は、皆さん・・・お疲れ様でした。

2013年も今週一杯で稽古納め!
最後まで、しっかり稽古しましょう!


とりあえず、今日は・・・発表のみ!


押忍!


2013.12.23 | | Comments(0) | 大会結果

大阪城杯  冬の陣・・・結果とお知らせ。

12月22日(日)

押忍! 蒼影です!

まずは、今日の大会結果を・・・・

大阪城杯 冬の陣

新納 光太郎  
1回戦 判定 体重判定負け・・・悔しいっ!

佐藤 昇悟
準優勝・・・くぅ~~~~惜しいっ!

うぅ~~む・・悔しいですが、結果なんでね、真摯に
受け止めて、しっかり次に繋げましょうや!

2人とも、お疲れさん!

今回もたくさんの琉道の皆が応援にかけつけて
くれました!有難うございました!
SPECIAL THANKSです!

さぁて!!明日・・・23日(月)祝は、琉道會道場
2013年の総決算!お祭りです!


   琉道祭 2013

今年1年、やってきた稽古の成果を思いっきり
ぶっ放してください!楽しみにしてるぜぇ!


団体戦・・・・あるのかな???
131222 琉道祭

とにかく、楽しみです!


皆、エエとこ・・・見せてや!


ということで、明日の準備するんで・・・今日はココまで!



ほな、また・・・明日!

押忍!

2013.12.22 | | Comments(0) | 大会結果

大阪城杯  冬の陣・・・出陣じゃ!

12月22日(日)

押忍! 蒼影です!

まずは・・・一昨日、20日の金曜日に神戸道場の
忘年会に参加させていただきました。
お誘いいただき、有難うございました。

なんか、懐かしい感じで楽しかったです。
131220 神戸忘年会①
琉道會名物???少年部の一発芸的なものもあり、、、、
参加者全員の自己紹介有り、、、もちろん蒼影も本名
で自己紹介しました。

131220 神戸忘年会②

このBLOGを読んでいただいているという保護者様にも
楽しみにしてますと、お声をいただき、、、『サボれんな・・・』
と思いました(笑)  これからも頑張りますよ。


という事で、皆さんこれからも宜しくです!



さてさて、空手の大会ですが、今日は・・・大阪市立体育館にて、
大阪城杯 冬の陣があります!

琉道會からは、しょうごコウタローが出陣です!

蒼影・・・ちゃんと応援に行きますんで、良い試合と
良い結果をお願いします!


23日には、琉道祭もありますが、2人とも、まずは
今日しっかり勝って、勢いをつけようぜ!


ほな・・・現地にて!・・・・チャオ (())



押忍!

2013.12.22 | | Comments(0) | お知らせ

新長田に降臨

12月21日(土)


押忍! 蒼影です!

チョイとバタバタしておりまして、更新が遅れてます。
ごめんちゃい。。。。

寒くなりましたね・・・地域によっては初雪なんかも
あったんじゃないですかね?
今年も、もう残り少ないんでね、体調崩さないように
気をつけましょう!



さてさて・・・今週の火曜日(17日)に新長田道場へ
裕也指導員雄大指導員が本部から来てくれました!
いつもとは違った感じの緊張感があってヨカッタです。
特に、入門して日が浅い道場生には、両指導員とも初対面
の子もいてたんじゃ???

今回は2人揃って、時間を作っていただき、来てくださって
本当に有難うございました。
131217 新長田①
131217 新長田②
子供達も実際、肌を合わせて稽古できた事・・・・とても良い
経験になったと思います。

裕也指導員雄大指導員も、なかなか時間も作りにくいとは
思いますが、また・・・来てあげてください。

空手Kidsの後は…壮年部も最後まで、見てくれました。
131217 新長田③
壮年部は人数も少ないので、少し・・・マンネリ化しがち
だったので、スゴクイイ刺激になり、また…新たな気持ち
も芽生え、スゴクよかったです!


先日の全日本で悔しい思いもあった、おっさん空手一同・・・・
新たなる目標を目指して、頑張れそうです。


今回の稽古、本当にイイ稽古になったと思いますんで、
また・・・時間を作って、道場生の顔を見にきてやってください!

有難うございました。


裕也指導員!雄大指導員!
また・・・よろしくです。



道場日誌は…以上。


押忍!





2013.12.21 | | Comments(0) | 道場日誌

お・し・ら・せ!

12月10日(火)

押忍! 蒼影です!

さみぃ~~~~~と・・思ったら・・・
思い切り動いて身体を温めましょう!(笑)

先日、12/1(日)に大阪のなみはやDOMEにて開催
された、全日本で、我らが長田裕也指導員が・・・無差別
を制覇され、見事!CHAMPIONになられました!
131201 全日本 集合写真
裕也指導員!
おめでとうございます!

大会の試合画像は、また…HPの方へ載せますね!

しかし・・・今回の大会は、写真撮影中に、関係者の方から
動画撮影と間違えられ、何度も邪魔され…決定的写真を
逃し、ろくな写真がありません・・・・


なぜ・・・あんなに執拗に邪魔されたのだろうか…

さてさて・・・今月の23日には、琉道祭が開催されます。

残り稽古数も少なくなってきたぞぉ~~~!
そろそろ試合(祭)用に、素晴らしい技なんかの
練習して、琉道祭で皆を『おおぉぉ~~ッ!』
なんて・・驚かせてみてくれよ!

普段やらない大技に一発を賭けてみるも良しっ!

年に1度のお祭りだっ!

皆で参加して、皆で盛り上げようじゃないかっ!

131210 琉道祭用


蒼影・・・楽しみにしております。

誰か、、、俺と戦いたいヤツは・・・おらんか?(笑)
もちろん、、、総合ルールで・・・【笑】


挑戦者…求む!

『来いよっ!俺の…Roomへ・・・』 By-トラファルガー・ロー

押忍!






2013.12.10 | | Comments(0) | お知らせ

大会速報!・・・・

2013-12-1 (SUN)


押忍! 蒼影です。


本日の大会結果です。

Point&KO 関西選抜

基樹君・・・ 1回戦敗退
咲月ちゃん・・・3位

くぅ~~~~見れてないから、なんとも言えないが、、、
結果はしっかり受け止めて、次につなげよう!!

2人ともお疲れ様でした

次は、琉道祭やで・・・凹んでる暇は無いっ!
気持ち切り替えて、次…頑張れっ!!

POINT&KOのセコンド・応援についてもらった
海奈指導員羽琉馬関係者様各位、
有難うございました。お疲れ様でした。


全日本空手道選手権

おっさん空手・・・南山さん・・・1回戦敗退。

くぅ~~~~~~っ・・・かなりの惜敗!
師範からの激もあり、次は絶対勝つ!

まだまだ・・・おっさんもやれるっ!
頑張りましょう!!


雄大指導員・・・2回戦敗退。。。
強豪 内藤選手惜敗・・・・
まだまだこれから!これから!
次世代エース目指して、頑張ってください!


裕也指導員・・・・無差別  優勝!


さすがです・・・2013年・・負け無し。
只今、修羅と化しております。

修羅の道・・・どこまで続くやら・・・・

裕也指導員!
応援に来てた、琉道の道に素晴らしい試合を
有難うございました。

琉道の空手Kidsの皆、素晴らしく大きな目標です。
盗めるものはしっかり盗んで、しっかり自分のものに
しよう!そして・・・将来、打倒!・・・世代交代の目標に
させていただき・・・高みを目指せっ!



目標は高く、でっかい方がイイ!

今日は裕也指導員の試合を見て、感じました。。。


琉道のみんな。

憧れてるだけじゃダメ!
いつか・・・という目標をしっかりもって、これからの
空手Life…気合入れて頑張ろうや!


全日本…関係者様各位、たくさんの応援、有難うございました!

皆さんの応援も、しっかりと選手には伝わります!
これからも時間のある限り、応援よろしくお願いいたします。




さて・・・次は・・・・


22日(日)  大阪城 冬の陣
23日(月)  2014 琉道祭


気合いれて、頑張ろうや!



・・・写真は明日にでもUPします・・・・


押忍!





2013.12.01 | | Comments(0) | 大会結果

大阪で2大会開催されます。

12月1日(日)

押忍! 蒼影です!

12月ですっ!・・・師走でっす!
今年2013年も後、1ヶ月ですな!
バタバタと1ヶ月が過ぎると思います。
クリスマス>大晦日>元旦・・・と忙しい時期
ですが、こういう時こそ、体調管理をしっかりして
12月を無事に乗り切って、新しい年をむかえましょう!



さてさて・・・今日は、大阪にて大きな大会が2ツ同日開催
されます。

①.全日本空手道選手権~なみはやDOME
    (地下鉄長堀鶴見緑地線 門真南駅下車)
    裕也指導員・雄大指導員・・・   
    壮年部!南山さん3名が出場します。



②.Point&KO 関西選抜~枚方なぎさ市民体育館
     (京阪 御殿山駅 下車800m)
こちらは・・・空手KIDSから
基樹君咲月ちゃんが出場!
2人とも日々の稽古でやってきたこと、しっかりぶつけて
きてくださいっ!
POINTの大会なので・・・ルールをしっかり守って、しっかり
と結果を残しましょう!!


私、蒼影・・・『なみはや』にておっさん空手
のサポートに回ります!!!ので・・・
・・・POINTは行けません・・・ゴメンチャイm(- -)m


という事で・・・応援に行ける、琉道のみんなぁ!

応援行こうぜぇ!!!

さて・・・


準備しますわ。。。。。


押忍!

2013.12.01 | | Comments(0) | 雑記

«  | HOME |  »

プロフィール

蒼影

Author:蒼影
好きな事書いてます。

フルスクラッチフィギュア。。
天然石数珠
競馬予想…イラスト…
デジカメ…

酒…グルメ???

まぁ、好きな事書いてます。。笑



国際空手道連盟 社団法人
極真会館兵庫県琉道會道場
の応援BLOGでもあります。
時にカメラマンもしながら、
各道場をウロウロ・・・
大会会場にも出没します。

見かけたら、
気軽に声かけてください。

押忍!

Graphical Clock デジタル

Graphical Clock
ioi.toot

カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


