

--.--.-- | | スポンサー広告

12月~年末>2014年始のお知らせ!

11月24日(日)

押忍! 蒼影です。

12月の大会行事のお知らせと、年末・年始
予定UPします!

【大会予定】
12月1日(日) 第45回 極真全日本大会
12月1日(日) Point&K.O 関西選抜

12月22日(日) 大阪城杯 冬の陣
12月23日(月)  第5回 琉道祭

となっております!

各大会に出場される道場生は、コンディションをしっかり
整えて、万全で出場して…良い結果を持って帰ってきて…
ここで良い報告ができるようにお願いしますよ!


それと・・・琉道祭!これは、琉道會道場の道場生・関係者が
一丸となって盛り上げる、年に1度のお祭りです!
全員参加で大いに盛り上げましょう!




さて・・・年末・年始のスケジュールです!
131124 チョッパー

稽古納め
12月21日(土) 鈴蘭台道場 稽古納め
12月24日(火) 新長田道場 稽古納め
12月27日(金) 神戸道場 稽古納め
12月28日(土) 本部道場 稽古納め


2014年 年始のスケジュール
1月6日(月)  本部道場 稽古初め
1月7日(火)  新長田道場 稽古初め
1月10日(金) 神戸道場 稽古初め
1月11日(土) 鈴蘭台道場 稽古初め


となっております。


各、道場・・・しっかり覚えておいてください!


押忍!





2013.11.24 | | Comments(0) | お知らせ

おっさん空手やで!

11月24日(日)

押忍!  蒼影です。

寒いようで・・・寒くない・・・いや、、、
皆は寒いのか???

俺は寒くないぞっ!


もう来週末には12月ですね!
今年も残すところ、約1ヶ月。
ケガのないように、体調崩さないように
乗り切りましょう!


さて最近、私は・・・『おっさん空手』を応援しています。
というのも、来週12月1日(日)に大阪なみはやドーム
で開催される、極真全日本大会に、琉道會道場から…
裕也指導員雄大指導員出場するんですが…


忘れてはいけない壮年部さんも、
40歳以上無差別に出場するんですよ!

Mさんには、
今年8月の私の試合の時にも、大変御助力
いただきましたので、なんとか私も力になりたいと思い、
ボディケア等のサポートで応援していきたいと思い、只今
来週に向けて特練中のMさんをサポートしております。


そんなMさんと、黒田さんと先週の木曜に本部へ
特練に行ってきました!
本部には、総師範をはじめ、同じ全日本に出場する
裕也指導員・雄大指導員・・・虹帆マオちゃん・・
上級者がズラリ・・・

内容の濃い練習を・・・堪能してきました(笑)
普段、神戸・新長田がメインのMさんもこんな機会
なかなか無いので、頑張ってましたぞ!

131123 おっさん空手


帰りは、結構ヘトヘトでしたが、、、、(笑)
結構、気合入れて稽古されてるんで、きっと…きっと
日本チャンピオンになれますよ!

今週も、頑張りましょう!

『まだまだ父ちゃんはやれるっ!』
『見てろっ!子供達っ!!』


一発!かましたれおっさん空手!

子供に格好エエとこ見せましょうや!



もちろん・・・
裕也指導員!雄大指導員!
頑張ってください!


今日は、壮年部に・・・スポットを当ててみました!




押忍!







2013.11.24 | | Comments(0) | 道場日誌

久しぶりの・・・・

11月17日(日)

押忍! 蒼影です!

一気にですな・・・とは、言っても
この蒼影・・・超山育ちなので、寒いのへっちゃらです。
どちらかというと、得意です!寒いのん!


という事で・・昨日は、一昨日の晩から私用で隣県の
新庄というトコに行ってまして・・・昨日、午後に戻った
ため本部方面には、間に合わず・・・行きませんでした。

昨日は、リゾ鳴尾浜というところで、琉道會の演武が
ありました。。15人の道場生が出場しました。

お疲れ様でした!
日々の稽古の成果を十分見せれたかと思います。

見所は
雄大指導員の板・四方割り!
裕也指導員の上段廻し蹴りでのバット折り!

おおぉっ!・・・なかなかの見所ですやん!


それでは、画像を!!









・・・・・・・・







ですよね・・・行ってないいんで、画像無しです。【爆】



ですが・・・ですが・・・


時間の間に合う限り!
時間の許す限り・・・道場巡りが俺の真髄←ホンマか??


という事で、昨日は・・・鈴蘭台道場【小部小講堂】
に行ってきました、土曜の鈴蘭台道場は、サラリーの都合で
このごろ行けてなかったので、良い機会だったと思います。

131116 鈴蘭台①
131116 鈴蘭台②
広い講堂で、伸び伸びできるのが、鈴蘭台のイイ所!

131116 鈴蘭台③
壮年部のパンチは海奈指導員が受けてくれる!

・・・ダイジョウブか…と心配になる…なぜか親心(笑)

131116 鈴蘭台④
道場オープン時から見ると、組手も大分サマになってきたぞ!

131116 鈴蘭台⑥

週に1回…午後14:00からの稽古なので、本部をはじめ、神戸・新長田
の道場生の皆は、遠いし…時間的にキツイかもしれんけど、鈴蘭台道場も
頑張ってますので、機会があれば…ぜひっ!稽古しに来てみてください。


そいて、毎回…ちょっと離れた場所にも関わらず、ちゃんと指導
にきてもらってる、大城海奈指導員羽琉馬・・・いつも有難う!
はるばる送迎してもらう、保護者様にも…感謝です。

俺も時間の限り、顔出しして何か力になろうと思います。

久しぶりに皆に会えたり、新しい道場生にも会えて
この蒼影・・・とても嬉しかったですぞ!
また、時間を作って行きますから、みんな・・・よろしくやで!




さて・・昨日、鈴蘭台に行って・・・感じたこと。
131116 鈴蘭台⑤
神戸…新長田…本部でも、人気者の・・・羽琉馬…


ココ、鈴蘭台では、200%…悪役です!(爆笑)

鈴蘭台道場のみんな!

『羽琉馬の弱点はココだ!』合言葉に…

これからも頑張りましょう(笑)


さて・・・今から、DANCEキッズですわ・・・

今日は憂鬱・・・・


押忍!




2013.11.17 | | Comments(0) | 道場日誌

裕也指導員は・・・世界イチィ~~~ッ!

11月11日(月)


押忍! 蒼影です。

今日は、【1】が4ツ並んで1111
Pockeyの日です。。。

しかし、めっちゃ、寒くなりましたやん・・・
みんな風邪ひかんようになぁ~~~。

さてさて、昨日は・・・裕也指導員
ワールドカップ制覇、祝勝会でした!
この蒼影、、ちゃんと紳士的正装で行ってまいりました。
もちろん、カメラマンです(笑)

というわけで・・・ダダダッと写真でUPしちゃいます。

        ・・・が・・・

たくさん、写真は撮ったのですが、勝手に掲載してイイのか
わからないので、来賓者様個々の挨拶等の写真は、今回は
掲載いたしませんので、ご了承ください。



ほな・・・華やかなPartyの様子を!

琉道魂幕御祝い横断幕
131110 幕

たくさんのトロフィーと優勝CUPと賞状
131110 トロフィ
131110 賞状&CUP

乾杯!
131110 乾杯

会場雰囲気…こんな感じ。。。
131110 会場①
131110 会場②

裕也指導員の挨拶
131110 挨拶
131110 裕也指導員 挨拶②
131110 裕也指導員 挨拶①
気持ちのこもった、スゴク良い挨拶だったと思います。

フランスの空手美女から…花束贈呈!
131110 花束②
131110 花束①

Singerからの…気持ちの入った歌!
131110 歌①
131110 歌②

パワフルVOICEで・・・さすがにプロですね。
歌好きな私も、もう少しでスイッチが入りそうでした…
今度、裕也指導員に俺の歌を聴いてもらおう。(笑)


まぁ・・・こんな感じで祝勝会は、12時から15時まで3時間
飲んで食べて、大会VTRを観て・・・楽しく時間を過ごせました。


道場に世界チャンピオンが居るという、この素晴らしい現実と
今ココにある、素晴らしい環境を大切にし、琉道會道場を
これからも盛り上げていこうじゃ、ありませんか!


生意気な事を言うようですが、世界王者になるという事…
これはごく1部の人間しか出来ないことなんです。
ほんの一握りの人間だけが、もらえる称号、それが世界王者
なんです。ただ、、、世界王者になるためには、個々の努力
は絶対に必要ですが…周りの人間も大なり小なりかかわるんです。
決して1人では成せない事なんです…だから、裕也指導員を取り巻く
私達一人一人も、誇りと自信と…責任をもって、これからの琉道會
を盛り上げていこうじゃないですか!


私、蒼影も、このタイミングで裕也指導員をはじめ、総師範…
琉道の皆さんと知り合えたこと、誇りに思います。
これからも、何らかの形で…少しでも、力になれたらと思います
んで、これからも、宜しくです。



この度・・祝勝会開催に多大な協力をいただいた・・・
壮年部の皆さん!お疲れ様でした! 押忍!
131110 壮年部




まだまだ、たくさん・・・・楽しいおふざけの写真もあるのですが
今回は、真面目なBLOGにしときますわ。



押忍!





2013.11.11 | | Comments(0) | 雑記

Let's Partyだぜっ!

11月10日(日)

押忍! 蒼影です。

今日は・・・Let's Partyなんだぜっ!

裕也指導員のワールドカップ制覇
祝勝会・・・Partyに行くのだっ!

ホテルでの、開催なので・・・ちゃんと蒼影も紳士な格好!

おNEWジャージで!出動です。。。




いや・・ちゃんと、大人スーツに、ちゃんと・・・オサレな
ネクタイして、、、ちゃんと正装して行きます。
来場される、お客様の仲には・・・なんと、嘘かホンマか・・・
この蒼影のファン???がいるとか、、いないとか・・・(笑)


とりあえず、粗相のないように・・・カメラマンしてきますわ。


今日は、、、こんだけ・・・・(笑)


さてぇ、準備…準備・・・


ネクタイって・・・どうやって締めるんやったっけ・??


押忍!

2013.11.10 | | Comments(0) | 雑記

オープントーナメント三重空手道選手権大会

2013-11-4(MON)

押忍! 蒼影です・・・

昨日、三重県四日市で行われた、極真会館 橋本道場
三重県空手道選手権大会

琉道會道場からは・・・

石嶺雄大
釘嶋虹帆
右手博道
安田玲音
大城羽琉馬

5名出場!

ちょっと・・・残念な結果もありますが、まぁ・・仕方無い。


な・・・・レ・オ・ン・君

でわっ・・・試合写真を…!
開会式!  押忍!
131104 三重大会開会

玲音の・・・残り30秒の猛DASH!
131104 三重大会れおん


虹帆・・・俺は、今日始めて虹帆の試合見たっ!
131104 三重大会虹帆①
131104 三重大会虹帆②

優しい顔して・・・強いやん。(汗)

疾風の如くが・・・信条! 羽琉馬
131104 三重大会ハルマ①
131104 三重大会ハルマ②



・・・結果…は・・・・

一般での参加  雄大
131104 三重大会雄大

さすがの圧勝


今回の…俺的イイ写真を1枚!
131104 三重大会兄妹
なんか、側で見てて…ホッとした写真!


最後に…集合写真・・・(提供ありがとうございます。)
131104 三重大会集合

(結果)
石嶺雄大  優勝
釘嶋虹帆 準優勝
大城羽琉馬 3位

右手博道  初戦敗退
安田玲音  初戦敗退


まだ、12月に全日本もあるでぇ!

ギアチェンジして、次のSTEPを目指せっ!


最後に…博道・・・・試合写真がなかった…スマン


以上。







2013.11.04 | | Comments(0) | 大会結果

 道内交流 2013秋

11月4日(月) 祝日

押忍! 蒼影です。

今回は・・・2日分続けての大会日記・・・です。
(写真がメインです。)

まずは・・・2日(土)に県立総合体育館で行われた
道内交流!
131103 道内交流①
先日も書きましたが、今回は・・・学校行事と重なったり
翌日からの大会との兼ね合いで、参加人数が少なかった
のですが、それでも参加した道場生は、元気一杯、空手
をやってくれました。

写真は、ファイルが大きいので、いくか抜粋して載せます!
また・・・順次HPの方のアルバムにUPしますんで
ご了承してくださいませぇ~~~。

131103 道内交流②
131103 道内交流③

131103 道内交流④
131103 道内交流⑥
131103 道内交流⑤
131103 道内交流⑧
131103 道内交流⑦

たくさん、イイ試合がありましたよ!

各入賞した、みんな・・・おめでとう!

惜しくも、入賞を逃しちゃった・・・道場生のみんな。
負けた理由をしっかり、分析して・・・明日からの稽古
に取りいれ、、、来月開催される・・・年末イベント



      THE 琉道祭


で、リベンジじゃい!


道内交流には、色んな意味合いがあります。
ただ、勝つという結果にこだわらず…
勝ち方や、もちろん・・・負け方・・・・

試合感を養ったり、人前で試合するのに慣れてみたり…
実践でどれだけ技が出せるか、または効果的に当てれるか、


団結力や平常心…色々な事が糧になり、それが今後の皆の
空手道・武道…長い目でみれば人生にも何らかの、『力』

になります。

結果だけにこだわらず、これからも皆の琉道會を盛り上げる
ためにも、12月の琉道祭は、たくさんの参加を待ってます!


道内交流は…ここまで・・・


押忍!

2013.11.04 | | Comments(0) | 道場日誌

道内交流試合 2013 秋やで!

11月2日(土)

押忍! 蒼影です!

めっきり・・・寒くなりましたな・・・
特に朝夕は、秋を通り越して・・・いきなり冬の感じすら
ありますね。琉道の皆は体調大丈夫ですか??


この蒼影・・・少々、喉をやられていますが、なんとか
今日からの連休は頑張っていきたいと思います。


さて、この連休・・・空手三昧ですが、、今日は第1日目!
          琉道會道場
道内交流試合が兵庫県立総合体育館
開催されます。

今年の春以降に入会された、道場生は初の参加の人も
いますよね・・・いつもと違う道場生との試合をしっかり
楽しんでください。


また、今回は・・・ちょっとタイミング的に学校行事の日程や
明日、明後日の遠方での大会出場などが重なり、若干参加人数
が寂しい感もありますが、参加する道場生は、普段の稽古どおり
または、試合でやってみようと思う技!思い切りだしてやりましょう!
こういう道内試合での試合感や技の練習は、今後の各大会に必ず
役立ちますので、失敗を恐れずにドンドン技を出して、出し切って、
その結果を次の大会・試合に必ず役立てれるように、稽古内に
取りいれ、さらなる高みを目指そうぜぃ!



この蒼影、テーピング等用意して、カメラ持って・・・またまた
同行させてもらいますんで!ちょっとケガや痛み・・・不安のある
道場生は、気軽に声をかけてください!


今日もイイ写真が撮れるように・・・

みんな!宜しくやで!


じぁあ・・また後で!


押忍!

2013.11.02 | | Comments(0) | 雑記

«  | HOME |  »

プロフィール

蒼影

Author:蒼影
好きな事書いてます。

フルスクラッチフィギュア。。
天然石数珠
競馬予想…イラスト…
デジカメ…

酒…グルメ???

まぁ、好きな事書いてます。。笑



国際空手道連盟 社団法人
極真会館兵庫県琉道會道場
の応援BLOGでもあります。
時にカメラマンもしながら、
各道場をウロウロ・・・
大会会場にも出没します。

見かけたら、
気軽に声かけてください。

押忍!

Graphical Clock デジタル

Graphical Clock
ioi.toot

カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


