

--.--.-- | | スポンサー広告

岡山~MOMOTARO-CUP

2013-10-27(SUN)

押忍! 蒼影です。

大会結果です。

岡山で行われた、MOMOTARO-CUP

出場者:小林咲月

初戦 ポイント優勢勝ち
準々決勝・・・ 敗退。。。

という事で、2回戦で負けちゃいました。。。


残念。


たくさんの稽古を経て、この大会に挑んだのですが・・・
結果は結果…まだまだ、これからやん!

くさらず、次いこうぜ!


自分に合った、戦い方も基本稽古の後にしっかり
取り入れて、稽古していこう!

もう次の段階にきてるんだ・・・という事を、しっかり
頭にいれてこれからの空手Lifeを楽しんでいきましょう。


道場には、世界チャンピオンの裕也指導員をはじめ
百戦錬磨の先輩方がズラリと揃ってるんだから、
ちゃんと聞いてアドバイスもらって、しっかり反復
して、、、、


『次は絶対に勝つ!』

という強い信念を持って、頑張ろうや!


俺も、サポート頑張るから!
皆も頑張ってくれぃ!


今日の大会も、保護者様・・・ご苦労様でした。
総師範、有難うございました。


報告:以上!


押忍!


2013.10.27 | | Comments(0) | 大会結果

岡山でMOMOTARO-CUP

10月27日(日)

押忍! 蒼影です。

見事なまでの台風一過!快晴です!

今日は、岡山県MOMOTARO-CUP
開催されます。琉道會からは、

小林咲月ちゃんが、出場します。

今回は、出場は1名ですが、総師範も行っていただいて
るので、セコンド独り占めですやん!

実は、蒼影も岡山県内に行くのですが、時間も
場所も全く、違うトコなので・・・観にいけないのです。


吉報、待ってますぞ!


押忍!

2013.10.27 | | Comments(0) | お知らせ

道内交流試合 2013 秋

10月24日(木)

押忍! 蒼影です。

台風27号・・・接近中ですぞ!
明日の夜から明後日の朝にかけて、近畿にも
近づきそうなので、皆気をつけてください!


さて・・・今日は告知です!

ご存知とは思いますが、、、来月・・・来週ですね!

11月2日(土) 道内交流試合
が予定されています。。。。
ただ、タイミング的に学校行事・・・音楽会や文化祭
とかぶってて、出場を見送ろうと・・・考えてる道場生・
保護者様・・・・いますよね???


総師範もこれらの事を踏まえ、今回の交流試合は
午後からのスタートにしてくれていますので、なるべく
多くの道場生の参加を期待しています。

西宮本部・神戸道場・新長田道場・鈴蘭台道場!
各道場には、今年夏以降に入門し、まだ、試合も出た
こと無い子もいると思います。
ここまで習ってきたことを、いつもと違うメンバーで
試合をすることは、今までやってきた稽古の成果を
みるにも良い機会だと思いますので、試合慣れする

ために・・・または、自信をもつためにも、ドンドン
参加してください!


道内交流 2013 秋
131024 ごくう


『お・・・おれも出るぞっ!』
131024 ピッコロ
          『カァッ!!』



今日は・・・告知だけ!


押忍!

2013.10.24 | | Comments(0) | お知らせ

大会結果~福井

2013-10-20 (SUN)

押忍! 蒼影です。

本日、福井県で開催された大会結果ですが…

出場2人とも1回戦で敗退という報告を受けました。

まぁ、こんな時もあるさ!


悔い無く、しっかり全力で戦った結果なら
それはしっかり受け止めて、自分の糧にして
次回につなげようぜ!


本日も、大会に応援に行っていただいてる保護者様各位も
お疲れ様でした。帰路の道中も十分気をつけて、帰ってきて
ください。



次ぃ~行くぞぉ!!!


昨日、少し・・・リクエストがあったので久しぶりに描いてみた。
131020 ごくう
『オッス、おら孫悟空!』


みんな、戦う時は、、、、
スーパーサイヤ人になれればいいのにな


今夜も少し、冷えるんで・・・皆、風邪ひかないように!


ほな・・・このへんで!


押忍!

2013.10.20 | | Comments(0) | 大会結果

福井で大会あるで!

10月20日(日)

押忍! 蒼影でっす!

生憎の天気やなぁ・・・・雨は嫌いです・・・

昨日は、本部道場にいってきました。
裕也指導員に『おめでとう!』を言いに・・・
少し、痛いトコもあるみたいですが、大きなケガも
無く・・・次の大会に向けて、少し休息Timeですね!

そんな中でも、道場に来て1部~最終まで、道場生に
気合を注入しながら、稽古も見てくれてました。
世界チャンピオンからの直接指導・・・羨ましい限りです。


道場には、ワールドカップの優勝トロフィーと技能賞の盾!
131020 トロフィ
格好エエ!!

総師範・裕也指導員の元、未来の世界チャンプ目指して
頑張れっ!


という事で、今日は…福井県にて大会が開催されてます。

第12回 オープントーナメント北信越空手道選手権

琉道會道場からは、

NIINO KOHTARO (にいの こうたろう)
SAKAI MOTOKI  (さかい もとき)

の2名が出場です!


ちょっと、遠いのと…私用もあるので、応援には行けませんが
総師範が行っていただいてるので、心強いですね!

落ち着いて、悔い無く、
全力でやれば、ちゃんと稽古の成果は付いて来ますよ!

2人とも、頑張れっ!
131020 ルフィ&エース
(今日のイラストは、ルフィー&エース幼少時空手着ver)

吉報待ってます!

【蒼影からの伝言】
最近、BLOG用のイラストが欲しい…と道場生のチビッコから
リクエストが多くなりました。。。。
元々、捨ててたものなので、欲しい子には差し上げますが
ぶっちゃけ、空き時間でしか描けないので週1枚位しかできません。

欲しいイラストがあれば、このBLOGにコメでもメッセでも
入れておいてください。。。
できれば名前と、欲しいイラストキャラ名…基本なんでも描きますよん。

基本・・・先着順!でもレディファースト!なんで・・・
そこらへんは、よろしく!


でわっ、今日はこのあたりで…終わりっ!


押忍!

2013.10.20 | | Comments(0) | 雑記

連絡です。

10月17日(木)

押忍! 蒼影です。

連絡です!!!!

明日、18日 金曜の神戸道場の稽古
は施設(沖州会館)の諸事情で、お休み
となりました。

道場生の皆、保護者の皆様方、お間違えの無いように
お願いいたします。

また、このBOLG!HPを見た・・・方々もなるべく
周りの道場生に連絡してあげてください。


押忍!

2013.10.17 | | Comments(0) | お知らせ

次は・・・俺達だっ!

10月14日(月)

押忍! 蒼影です。

昨日は、裕也指導員の世界制覇に・・・フライング気味に
1人で祝杯をあげてしまった・・・蒼影です。(笑)
まぁ・・・琉道の関係者の大人チームは少なくとも、、、
1杯や2杯は・・・やったでしょ!!


しかし、素晴らしい事ですよね。


裕也指導員は、重量級としては決して大きくない、
むしろ小さいかも・・・そんな中、極真の世界の
強豪・重戦車みたいなんと闘って、きっちり最高の
結果を持って帰ってくるあたり・・・素晴らしい!



もってますね!


さてさて、浮かれてばかりではいけません。

今月から、、、12月まで年内は、大会道内行事が目白押し!
10月も残りの日曜は福井岡山にて各大会があります。
出場予定の道場生は、特に体調管理をしっかりして、自分の
目標をしっかりもって、大会に挑んでください!


大会用に身体のギア!
気持ちのギアをUPしろよぉ!

131014 ルフィ①
      ギアセカンド!


     気合入れてけぇ!

     野郎どもぉ~~~!


131014 ルフィ②
        『次は・・・俺達だ・・・・!』


てな、感じで・・・気持ちを切り替えて、裕也指導員に続け!


話変わりますが、明日の夜位から、台風26号の影響が
多少出ると思いますので、台風対策…しときましょう。



押忍!

2013.10.14 | | Comments(0) | 雑記

速報!

2013-10-13 SUN


押忍!


空手ワールドカップ結果速報!


琉道會道場 
長田裕也指導員


優勝です!



世界イチィィィィィィ~~~~~~~!!


もう、スゴイの一言!


とにかく・・・もうこの一言!
『おめでとうございます!』


とりあえず、速報!!


押忍!

2013.10.13 | | Comments(0) | 道場日誌

大会速報!

10月13日(日)

押忍! 蒼影です。


裕也指導員の出場している
空手ワールドカップ【チリ】の速報です!

1回戦   ボディ1本勝ち
準々決勝  ボディ1本勝ち
準決勝   上段膝蹴り1本勝ち



快進撃中やで!!


栄冠はもう目の前!

琉道のみんなぁ!

日本からでも、届くぞぉ!!!!

熱いエールを・・・宜しくたのむ!


頑張れっ!

裕也指導員!


押忍! 

2013.10.13 | | Comments(0) | 大会結果

いざ!世界へ!

10月9日(水)

押忍!  蒼影です!

台風の影響は・・・ダイジョウブでしたか?

さて・・・今日は、お知らせです。

琉道會道場から、長田裕也指導員が本日
極真連合会 ワールドカップに日本代表として出場するために

南米チリに向けて、出発しました。
長時間の飛行機での移動、時差、大会(12日)までの日程
と厳しい面も多々、ありますが・・・コンディションを整えて
頑張ってきてくれると思います。


もちろん、遠すぎて直接応援は行けませんが、琉道の皆の
気持ちをしっかり、裕也指導員に届けましょう!

裕也指導員!

琉道の皆、めっちゃ応援してますよ!

朗報を待ってます!

悔いの無いように!頑張ってください!



押忍!

2013.10.09 | | Comments(0) | お知らせ

体調管理をしっかと!

10月8日(火)


押忍! 蒼影です。

チョイと久しぶりの更新です。
各道場にはチョイチョイ顔は出してるんですがね・・・
バタバタとしてまして。(笑)

しかし、最近は季節がサッパリ分らんですね。

ちょっと寒くなったと思ったら、昨日・一昨日なんかは
30度超え・・・・朝夕は涼しいけど、日中は暑い・・・

服装も困りますね・・・ウ~~~ム。
     困った

体調管理も非常に難しい季節となってますので
稽古後の汗拭きや稽古中の水分補給もまだまだ、
しっかり行って、体調崩さないようにしよう!



今月は裕也指導員チリの大会を始め、週末の大会
も詰まってるんで、稽古の日もそうですが、日常から
しっかりと体調を整えて、ベストコンディションで
試合にのぞんでください。


それはそうと・・・台風24号が、相当な強さで
日本に近づいてます、今回は関西地区も結構・・・雨風が
キツクなるでしょう。明日の午前~午後にかけて相当な
雨風になるかもしれませんので、外出時は注意してください!




☆イラストのリクエスト、たくさんいただき有難うございます。
順次、描いていきますので、ちょっと待っててください。



今日はこのあたりで…

押忍!





2013.10.08 | | Comments(0) | 道場日誌

«  | HOME |  »

プロフィール

蒼影

Author:蒼影
好きな事書いてます。

フルスクラッチフィギュア。。
天然石数珠
競馬予想…イラスト…
デジカメ…

酒…グルメ???

まぁ、好きな事書いてます。。笑



国際空手道連盟 社団法人
極真会館兵庫県琉道會道場
の応援BLOGでもあります。
時にカメラマンもしながら、
各道場をウロウロ・・・
大会会場にも出没します。

見かけたら、
気軽に声かけてください。

押忍!

Graphical Clock デジタル

Graphical Clock
ioi.toot

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


