

--.--.-- | | スポンサー広告

連絡です!

8月29日(木)


押忍!  蒼影です!

さぁ・・・そろそろ、学生諸君は・・・夏休みも終わりですな。
もちろん、宿題なんぞは・・・とっくに終わってると思うんだが・・・


どないですか???

特に南の・・・・に長期バカンスしてた・・・○●○君は、、、
ケツに火がついてるんだろうな・・・(笑)
いや、すでに開き直りの極地か・・・



あっ…こんな事を書いてる場合では無いっ!!

ちゃんとした連絡事項が、、、あるんやった。



今週末、8月31日(土)ですが・・・

皆さん、ご存知のとおり、台風15号が近畿圏内を通過予定です。

この台風の影響を考慮しまして、

今週末31日の土曜鈴蘭台道場稽古はお休み
させていただきますので、お間違えの無いようにお願いします。


また、このBLOGを見た、人は…各自連絡もしてみてください。



よろしくお願いいたします。



今日は…こんだけです。



押忍!





2013.08.29 | | Comments(0) | お知らせ

月刊 フルコンタクト KARATE  10月号

8月25日(日)

押忍! 蒼影です。

おはようございます!
今日は、朝からあいにくの天気・・・ですね。
午前中は降ったり、止んだりみたいです・・・せっかく
の休日、蒼影趣味のフィギュア道をやってるんですが、
空気中の湿度が高すぎて、粘土がなかなか、乾かないので
作業が進まず、時間に余裕があるので、BLOGを書いてます(笑)

さて、多くの琉道會道場の皆は、しってのとおり、本部道場
長田裕也指導員
空手雑誌『フルコンタクトKARATE』10月号
の表紙を堂々と飾っています。
130825 フルコン10月

もちろん、内容もしっかり書かれてます!

書店販売も、もちろんありますが・・・欲しい方は、総師範に
聞いてみてください。一応、760円です。

(裕也指導員にお願いすれば・・・サインもらえちゃうかもよ!)

内容をしっかり読んで、偉大なる先輩に続いてください!


話はかわりますが、23日(金)神戸道場に行ってきました。
先週の試合結果報告や応援くださった方々へのお礼もかねて・・・
130823 神戸

海奈指導員も復帰して、、、やっぱり活気も出てきた神戸道場!
ドSモード全開海奈指導員の稽古(笑)
写真は、ただひたすら・・・下段を喰らい続ける稽古・・・痛そう(ToT)

でも、なんかみんな・・・笑顔で楽しそう・・・・


もしかして、海奈指導員以外、全員・・・なんか???(笑)


まっ、活気も戻ってイイ感じです。

画像は、ありませんが・・・昨日は、鈴蘭台道場本部道場のハシゴ
敢行しました。。。。。空手Kidsの毎週の成長が楽しみな、今日この頃です。

暑さも、まだまだ・・・続くみたいですが、熱中症対策
しっかりして、空手頑張っちゃいましょう!

自分の試合が終わりましたので、また・・・カメラマンやサポーター
として、日々頑張っていきますので、琉道會道場の皆さん、これからも
宜しくお願いいたします。


押忍!






2013.08.25 | | Comments(0) | 雑記

ご報告・・・・

8月21日(水)


押忍!  蒼影です。

報告でぇ~~す!
完全,私事で・・・が、勘弁してください。


とりあえず、私の試合結果・・・・のみ。

1R 0分18秒  アキレス腱固め

レフェリーの見込み1本で勝ちぃぃぃ~~~~~っ!



だったんですが、、、、、見込みの為、相手がノーダメージ
相手側から2Rの要望があったので、急遽・・・2Rに!(汗)



2R 0分36秒  手首固め


今度はタップを奪い、完全勝利!


琉道會道場の皆さんと、きっちり対策をとっていきました
ので、、、、恐れる事なく、また緊張も適度でイイ感じで
試合に望めました! 有難うございました。


とりあえず、今日は・・・ゆっくり寝ます!

皆さん、ほんまに有難うございました。


押忍!

2013.08.21 | | Comments(0) | 雑記

100%私事ですが・・・・

8月20日(火)


押忍! 蒼影です。

今日は・・・スイマセン・・・完全に私事です。
琉道會道場の皆さんは、知ってると思いますが・・・
この蒼影・・・明日、戦います。

約1ヶ月半・・・各道場にお邪魔しながら、皆さんの貴重な稽古の
時間を私の稽古の時間に割いていただき有難うございました。


本当に感謝しております。

総師範をはじめ、裕也指導員・・・各指導員、上級者から
チビッコまで、短期間でたくさん空手の事を教わりました。
自分は空手ができません・・・でも、今回、相手が空手の有段者
ということで、琉道會の皆がものスゴクたくさんの空手の事を
私の身体に教えてくれました。

そして、皆の空手を体感できた事によって、空手のできない自分も
少しだけ琉道會の皆と、距離が縮まったかな???とも思い、すごく
嬉しいです。

明日は、稽古した対策をしっかり守り、自分におごらず・・・
油断せず、自分の柔術を相手に全力でぶち込んでいきたいと
思います。強い気持ちをもって、しっかり勝ってきたいと思います。


グダグダ能書きは・・・もうイイか・・・・(笑)

明日、しっかりと皆さんに吉報を届けれるように、全力で
頑張ってきます!!


琉道會の皆さん、稽古つけていただき、本当に有難うございました。

130820 道衣

最強・・・デビルグローブも借りたんで・・・負けれない(笑)

明日、きっちりと・・・勝利報告したいと思います!

押忍!



2013.08.20 | | Comments(0) | 雑記

大会速報!

2013-8-18(SUN)

今日の大会の結果!


大阪城杯    夏の陣

石嶺茉央  優勝
釘嶋虹帆  準優勝
山崎 雷  3位


茉央ちゃんは、さすがの優勝ですね!おめでとう!
虹帆君も、試合自体は久しぶりと聞いてたのですが
準優勝!雷君も3位!・・・
全員入賞でグラチャンの権利ゲットだぜぇ!

権利を取ったなら、明日からは・・・グラチャン本戦で負けない
ようにさらなる、稽古となりますが、頑張りましょう!


極真 香川大会

佐藤翔悟  準優勝
新納光太郎  3位


入賞おめでとう!!!!!!!
翔悟君は・・・ここんとこ3位が続いてたので、1ツ上がったのは
スゴク良い結果となりましたね!
権利も取れたので、グラチャン本戦では・・・もう1ツ上を目指して
頑張ってください!!

光太郎君・・・3位!・・・入賞やけど、今大会では権利が・・・(泣)
まだまだ時間はあるから、焦らずに今、自分に足りないものを、
頑張って稽古して・・・次回の大会でしっかり結果を出そうや!
光太郎君の一生懸命さは、きっと良績となって、結果が出るよ!

頑張ろうぜぃ!!


とにかく、皆・・・お疲れ様でした。
応援に来ていただいた,保護者様・・・関係者各位
ご苦労さまでした。


さてさて・・・今週は、私事ですが・・・試合があります。
一応の総合ルール!相手は空手家という事で、今回
琉道會道場の皆様には、色々とご指導いただき有難う
ございました。
教えていただいたこと、しっかり守って・・・勝利報告にて
御恩返しできるよう、奢らず・・・油断せず、やれる事を
しっかりやって、良碩を報告したいと思います!



『琉道の若い皆、よくやった・・・ここからは、俺が・・・』
130818 SHANKS
『俺が結果を出して・・・・みせる!!』



ということで、皆さん!お疲れ様でした!!

今週は、私が・・・頑張ります!

押忍!

2013.08.18 | | Comments(0) | お知らせ

今日は2ツの大会があります。

8月18日(日)

押忍! 蒼影です。

めっちゃ暑い日が続いてますが・・・皆さん、元気ですか?
蒼影は、仕事と・・・稽古でバテ気味です。

さて、、今日は、空手の大会が2ツの会場で開催
されてます!琉道會館からは、5名の道場生が出場

まずは、
大阪   夏の陣
【出場道場生】
・石嶺 茉央
・釘嶋 虹帆
・山崎 雷
  の3名が出場!

ほほぉ・・・・・虹帆はかなり久しぶりの試合みたいですが
茉央ちゃんは、、、、負けれないなぁ。

琉道會道場エース3名での出場です。
ココは3名確勝をお願いしますよ。

稽古どおり、しっかり自分の空手をしてきてください!
結果はしっかりついてきますよ!吉報待ってます!


もう1ツ・・・香川県・・・遠いなぁ・・・・
総師範が、行ってくれています!心強いなぁ!

極真   香川大会

【出場道場生】
・佐藤 翔悟
・新納 光太郎


かなりの遠方まで行ってるんで・・・疲れが心配ですが、
暑さ対策しっかりして、一試合一試合を大事に闘ってください!

惜戦が続いてる、翔悟!そろそろ・・・吉報待ってるぞ!
光太郎!!!稽古どおり!しっかり動いて悔いの無いように
全力で頑張ってきてください。


今日は、蒼影・・・所用で応援に行けませんが・・・
5人の道場生からの吉報を待ってます!
そして、いつも言ってますが・・・怪我しないように!



押忍!

2013.08.18 | | Comments(0) | 道場日誌

お知らせ!!

8月8日(木)

押忍! 蒼影です。

夏休み中の・・・琉道會道場のみんなに・・・お知らせ!

今週10日の土曜は、ですが・・・
鈴蘭台道場・・・お休みさせていただきます。

お間違えのないように・・・お願いします。
130808 エース

今回からイラストにCOPIC・・・とやらの画材も、使い始めてみました・・・
エースの顔はCOPICです。。。なかなか使いやすいです。
ちょっと嵌りそうですwwwwwwww



という・・・事で、今週の土曜(10日)は・・・本部道場のみの
稽古です!・・・・よろしく!


今日は、こんだけ!


押忍!

2013.08.08 | | Comments(0) | お知らせ

夏だっ!祭りだっ!高須フェスタだっ!

8月4日(日)

日曜の朝は、アンパンマンSTART・・・や!

押忍! 蒼影です。


昨日は、
鈴蘭台道場海奈指導員のお見舞い(冷やかし)からの・・・
西宮本部のある、メルカード武庫川での高須フェスティバル!
たくさんの人の居る前で・・・リキ師範の名司会(笑)の中
道場生一同、緊張の中・・・頑張ってきましたよ!

こんな感じでした!
130803 高須フェス 基本①
130803 高須フェス②
130803 高須フェス 基本③
上級者になると・・・蹴り足も見事!
130803 高須フェス 蹴り②

名MCの『皆さんの拍手が子供達の技のキレをよくします!』
のMCで会場からは大きな拍手
子供達も張り切りましたよ!

黒帯になると、さすがにミットの音も・・・重いっ!
SPEEDもケタ違いっ!・・・・早っ!!
130803 高須フェス 黒帯①
只今・・・グラチャン5連覇中・・・茉央ちゃん下段!
可愛い顔して、エゲツない音・・・させてます。(汗)
130803 高須フェス マオ①

130803 高須フェス 雄大③


大勢の前で、ちょっと・・・組手もしました・・・
130803 高須フェス 組手①
ちょっと・・・緊張したかな、少し動きが固かった・・・ように見える。


そりゃ、そうだわな・・・試合でもないのに、大勢の前で組手なんて
緊張して、身体も動かないでしょう・・・でも、格好良かったぞ!


現役世界王者!裕也指導員の蹴りを・・・観客の男性が受ける!
という・・・デモンストレーションもありましたが・・・

1発目の手加減有りのキックの後、本人からのリクエスト
『100%の蹴りを受けてみたい!』
という・・・無謀な、リクエストにお応えして・・・裕也指導員の下段!
           『ドンッ!!』
 130803 高須フェス 裕也①
本気やない・・・と思いますケドね・・・(笑)
観客席に笑いながら、戻ってきた彼の足は・・・痺れてガクガク
ブルブル・・・してたのが印象的でした。(笑)


高校チャンプの・・・おっとこ前!雄大君四方割!
130803 高須フェス 雄大②
ナイス SHOT・・・・俺!


いやぁ・・・男前は絵になるのぉ・・・・羨まし・・・



と、まぁ・・・こんな感じで、楽しく夏のフェスティバルは終了!


みんな、緊張の中、元気良くできたと思います。


たまには、こういう形で見る、空手もイイですね!
見る側としては、ハラハラドキドキせずに、穏やかに和やかに
見れて、撮れて・・・とっても良かったですよ!


また、大会以外のこういうイベントなんかにも、この蒼影
ドンドン出没して、記事にしていきますので、道場生のみんな
保護者様・関係者各位・・・今後も温かい目で、このBLOGを見て
やってください。 よろしくお願いします。


最後に・・・撮影後、帰ろうとした際に・・・
『蒼影さんですよね!・・BLOG見てます。』
なんて・・・声をかけていただいた、保護者様・・・が居られて
ちょっと・・・いや、かなり嬉しかったです。
1人でも多くの道場生・保護者様・・・関係者様がこのBLOGを
みて、なんらかの感想やら・・・または、現場でお声かけして
いただくと、とても嬉しいですし、とてもやりがいも感じます。

ので・・・琉道會道場の皆さん、、、、私を見かけたら、・・・
気軽にお声をかけてくださいよっ!

待ってます!



てな・・感じで今日は、このへんで・・・・(())

押忍!

2013.08.04 | | Comments(0) | 雑記

今日は鈴蘭台道場・・・そして・・・・

8月3日(土)

押忍! 蒼影です!

今日は、土曜という事で・・・午後から、鈴蘭台道場へ!
只今、海奈指導員改造手術中?で稽古に行けないので、
替わりに・・・なんと!神戸道場から!!!!

K田さんが、鈴蘭台道場に来てくださいまいした。
130803 黒田さん
押忍! 有難うございました!!

壮年部、黒帯のK田さんが来てくれる事によって、総師範の負担
も少しは、軽減されたかと・・・道場生、皆でBackUpできる事は、素晴らしい
事ですね!他にも、本部からも新長田からも、今日は鈴蘭台に足を
運んでくれた、道場生、保護者様各位、有難うございました。


まだまだ、少数での稽古ですが、鈴蘭台も琉道會道場の道場です!
これからも少しでも、道場生が増えていくように、頑張りますので
また、時間等に都合がつけば、鈴蘭台にも来てみて下さい!

稽古の後は、海奈指導員のお見舞い・・・少しの時間でしたが、
海奈指導員の元気そうな顔が見れて、ホッとしました。
術後の経過も順調みたいで、よかったです。
退院まで、もう少しかかりそうやけど、ムリせずに焦らずに・・・


でも、なるべく早く、皆の前へ帰ってきて・・・稽古を見て
あげてください。

みんな、待ってるで!!


・・・・・お見舞いの後は・・・・・


西宮本部のある、武庫川団地の高須フェステイバルへGO!


演武をはじめ、組手や、試し割り・・・たくさんの人の前で
空手の素晴らしさ・・・格好良さ・・・楽しさなんかも伝えれた
と思います!!



記事・・・・は、また・・・明日の朝、書きます。



押忍!  今日は・・・・このへんで!



(おまけ)
今日、鈴蘭台に行く途中・・高速神戸駅近くで、
あの戦隊ヒーローに遭遇!!
130803 シンケンレッド
シンケンレッド!
周囲は子供だらけ・・・その子供達にまぎれて、写真撮ってみた(笑)

2013.08.03 | | Comments(0) | 雑記

«  | HOME |  »

プロフィール

蒼影

Author:蒼影
好きな事書いてます。

フルスクラッチフィギュア。。
天然石数珠
競馬予想…イラスト…
デジカメ…

酒…グルメ???

まぁ、好きな事書いてます。。笑



国際空手道連盟 社団法人
極真会館兵庫県琉道會道場
の応援BLOGでもあります。
時にカメラマンもしながら、
各道場をウロウロ・・・
大会会場にも出没します。

見かけたら、
気軽に声かけてください。

押忍!

Graphical Clock デジタル

Graphical Clock
ioi.toot

カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


