

--.--.-- | | スポンサー広告

復活を待ってます!

7月29日(月)

押忍! 蒼影です。

今日は、神戸道場 大城海奈正指導員
手術の日です。

4月末の東京での大会でのまさかの負傷・・・
そこから、約3ヶ月・・術前リハビリや痛みと
闘いながら、各道場の指導員として空手も休まず
に頑張ってくれてました。


先週金曜は、術前の最後の神戸道場の稽古・・・
道場生の皆が、サプライズでメッセージカード・・花
くれたりして、超感動・・・。

スゴク・・イイ仲間に恵まれて、頼られて・・・
羨ましいぞっ!海奈・・・コノヤロー!!


今まで空手三昧で、蓄積されてきた身体のケアも
しっかりして、完全復活してください!

琉道會道場全員海奈正指導員
完全復活を待ってるぞ!

1300726 海奈
・・・・海奈正指導員から、皆へ・・・の一言中・・・
態度がやはり、ドS・・・(笑)・・・


とにかく、手術の成功を心より祈ってます!
そして、皆待ってるケド、待ってるケド・・・

絶対に焦らないで・・・120%復活!

       待ってます!


押忍!



2013.07.29 | | Comments(0) | 雑記

白蓮会館 全日本結果!

2013-07-28(SUN)


押忍! 蒼影です!

本日、大阪BODYMARKERコロシアムにて
行われた、白蓮会館 全日本大会の結果・・・

琉道會道場からは、山崎雷が出場!!


結果・・・準優勝!

おめでとう!
さすがの成績だと・・・思いますが、
雷本人は、やっぱり悔しいだろうな・・・

あとひとつやもんな・・・

他流でこの成績は素晴らしい事だと思うし、誇れるとは
思いますが、後ひとつ!

後ひとつ!

その後ひとつ・・・が壁であり、目標だと思う。
悔しい気持ちと向上心を忘れずに、また次の大会では
吉報・よいパフォーマンスを待ってます!

今日は、しっかり休んで身体を休めてください!


今日のイラスト・・・
(たのまれてないのに描くな・・・とか言わないように!)
『俺は、もう負けられね~んだよっ!』
130801 ZORO


てな・・感じですかね・・・

今日は、蒼影・・・所用で応援行けなかったので、写真がありません。
スンマセン・・・・

本日も、応援に駆けつけてくれた、総師範・道場生仲間・・・関係者各位、
暑い中お疲れ様でした。そして有難うございました。



押忍!

2013.07.28 | | Comments(0) | 大会結果

大会情報

7月28日(日)

押忍! 蒼影です。

毎日、毎日暑い日が続いてますが、琉道會道場の皆は、
元気に夏休み過ごしてますか?
毎回、言ってますが・・・
外で遊ぶ際は、熱中症に気をつけてください!


さて、今日は・・・
BODY MARKERコロシアム(旧名:大阪府立体育館)
にて、白蓮会館の全日本大会に山崎雷君が出場します。

他流の大会では、色々と難しい事もあるだろうけど、
試合経験豊富雷君なら、心配は無用か・・・

とにかく、ケガと悔いの無いように、頑張ってください!


私、今日は・・・私用で応援には行けませんが、総師範、道場生も
応援に駆けつけてくれますよ!
私の分まで、皆さん応援よろしくです!

頑張れっ!  山崎 雷!

吉報,待ってます!!




さて・・・そろそろ、電車を降りなければ・・・・



夜、吉報を含め、更新できるとイイな・・・


押忍!


2013.07.28 | | Comments(0) | お知らせ

私事ですが・・・・

7月20日(土)

押忍! 蒼影です。

土曜の深夜に何しとんねん!!!只今・・・AM3:50(笑)
まぁ、色々バタバタしてて寝れないんですわ・・・(汗)

しかも、今日・・・サラリーやし(笑)


まっ、てけとーに頑張りまっさ!


さてさて、合宿も終わり、ちょっと一息なトコやったんですが
ひょんな事から、私・・・1日だけ(?)の格闘家に復帰します!
ご存知の方も多いと思いますが・・・私、打撃系格闘技の経験
ほぼ皆無でございます(笑)・・・ある縁で、この琉道會道場総師範
と出会い、今の・・・この状態なのですが、、、、実は、元々は
格闘技をまぁまぁ長く、嗜んでおりまして・・・

ブラジリアン柔術とやらを、やってたんですが・・・大怪我
して、格闘技がし辛くなり、3年前にやめましてん・・・

元々、格闘技は好きなんで、何かとチョコチョコはやってるんです
が、この度、ある筋(・・・どんな筋やねん!)からお話が急遽ありまして
エキシビジョンですが、ワンマッチでやることになっちゃいました。


ところが、、、話・・条件を聞いてみると、、、
総合ルール・・5分1本勝負!
顔面への拳・肘の攻撃は無し!寝技の膠着は15秒でSTOP!

相手は打撃系格闘技経験者、むしろ・・ほぼ現役 24歳
俺となんぼ程年齢ちゃうと思ってんねん・・・怖いわ。

しかもルールが簡単すぎて・・・ちょっと怖い・・・・

危険なので、もうちょい話をつめてきたいと思います。

まぁ、、、完全に代打的出場なので、元々のルールみたいですが
俺はブランクあるし、準備期間短いし・・・(汗)


しっかし、腐っても・・・俺は格闘技・武道経験者!
ここは覚悟を決めて、『やるからには勝つ!』

という事で、打撃対策&打ち込み等で・・・琉道の皆さんに
ご協力いただくと思いますが、宜しくお願いします。



減量が無いのが救いやけど、何せ時間が無いんで、急速ピッチ
で調整に入ります。。。。



しかし、この時期・・・フィギュア道やら、イラスト道・・・ようけ
やることあるねんけどなぁ・・・大丈夫か?俺・・・・

まぁ、頑張りますわ!





おまけ・・・イラスト道~
130720 トラお

・・・ONE-PIECEより、 Trafalgar-Low
『Come to my level!!』

このイラストは、鈴蘭台道場の・・・○○君へのプレゼント!

俺ごときのイラストでよければ・・・どうぞぉ~~~持ってけ!ドロボー(笑)


さて、仕事の準備しよか・・


押忍!











2013.07.20 | | Comments(0) | 雑記

遅れましたが・・・不動心杯&チャンピオンカップ予選

7月17日(水)

押忍! 蒼影です。

暑い日が続いてますね・・・思ってるより身体は
疲れてるんで、休める時はしっかり休んで、この夏も
しっかり空手道に精進しましょう。


さてさて・・・遅れましたが、先日15日(月)に甲子園浜で
開催された、
不動心杯 
ジュニア新人空手道選手権
日本武道振興会
チャンピオンカップ予選大会
の大会結果を・・・・チョイチョイとUPします。

出場は、今回7名でした。。。合宿とかぶったりしてたので
少し、少なかった気もしますが、皆全力で頑張りました!

出場メンバー

佐藤 健司
坂上 堅汰

小林 咲月
竹沢 千怜
新山 さくら

長田 朝飛
佐藤 昇悟


参加総人数は・・・380人・・・多いやん。
130715 不動心杯①
しかも・・・めっさ暑い・・・(汗)

いざ出陣!
130715 不動心杯②


試合はこんな感じ!(不動心杯)
130715 不動心杯③
130715 不動心杯④

【チャンピオンカップ予】
130715 CC予選①
130715 CC予選②
130715 CC予選③
130715 CC予選⑤

今回、同時間に試合が重なり、1部画像が無い事・・・お詫びします。


大会結果は・・・佐藤昇悟君3位入賞が最高成績でしたが、
もちろん、全員精一杯頑張りました。
・・・皆、悔しさ一杯でしたね・・・見てても、色々と辛かったです。

でも、今回の負けは・・・負け!結果としてしっかり受け入れて
いつも言ってますが、今回負けてしまった事を糧にして、次回
必ずリベンジしようやないかいっ!!

一試合一試合の前後の挨拶もしっかり、出来てたと思うし、
ちゃんと稽古の成果も出てるトコには出てましたよ!
もちろん足りなかった事は課題として、今日から又、稽古
に励もうぜぇ!!



合宿帰りに応援に駆けつけていただいた、
総師範はじめ、関係者各位・道場生の皆!有難うございます。
この団結力も、琉道會道場の立派な力です!
これからも、皆で盛り上げていきましょう!!!


押忍!






2013.07.17 | | Comments(0) | 大会結果

夏季合宿いってき・・・・ました。そして・・・

7月14日(日)

押忍! 蒼影です。

さて・・・琉道會道場の夏季合宿が始まりました!

蒼影、初日・・・夜の部から、写真撮影等で参加しました。
たくさん写真撮りましたが、とりあえずは・・・今日は数枚
だけUPしますね。
130713 合宿①

師範自ら、基本をみっちり・・・教えてくれますよ!
まずは基本をしっかりと!!!ですね!

熱いケド頑張レッ!!!

130713 合宿②

県立総合体育館(格A)・・・いつもは、琉道祭等でよく利用する
施設ですが、設備がイイですね!まさに・・合宿です!

130714 合宿①
 フロアが、フローリングタイプの格Bもすごく、イイ施設!
片面がほぼ鏡で自分のフォームチェックなんかもできます。

今回は、写真撮影はもちろん・・・普段あまり、絡みの少ない
本部の道場生の身体のケアをさせてもらったり、スパーの
タイムキーパーをさせてもらったりで、少しだけいつもより
琉道會道場の1員になれた・・・気もしました。
皆との距離も、また・・近くなった気がします。


で・・・結局、昨日は・・・・泊まった・・・(笑)

朝、皆と起きて・・・散歩して、体操して・・・御飯食べて
なんか、、、、めっちゃ合宿してるやん!俺!!!!




さて、、、今日は・・・明日の高橋道場の大会、同行に向けて
本部近くの県総体育館に・・・って・・・Σ(゜口゜)!!
そう、、、2日目、、、今から突撃します!


押忍!




2013.07.14 | | Comments(0) | 道場日誌

 合宿STARTやで!

7月13日(土)

押忍! 蒼影です。

今日から、県立総合体育館にて・・・

琉道會道場 2013 夏合宿
2泊3日で行われます。

参加される道場生の皆は、空手漬けの2泊になります。
厳しい稽古の時間も多くなるとは、思いますが・・・
さらなる強さを求めて、頑張っていこうや!


合宿の後には、きっと…皆強くなってるぞぉ!

【注意事項】
連日の猛暑となっています。この土日は曇り空で
多少の気温は下がりますが、湿度がグーーンと
上がります!!こういう時は、本当に熱中症
注意してください。
日常生活も然り、稽古中は特に自分自身の体調をしっかりと
把握して、行動してください。
また、周囲の大人の方々も子供達の様子をいつも以上に
見てあげましょう。。。。


(こんな症状…要注意!)
・めまいがする。
・筋肉がつる。
・吐き気がする。
・急に汗が大量に出る。


といった症状が出た場合は、無理をせずに近くの誰かに
連絡して、まずは涼しいトコに移動して、水分を摂り
体を休めましょう!!

自分自身の体は、まず自分でしっかりと状態把握を
して、決して無理しないようにお願いいたします。


それでは、熱中症に十分注意しながら、強さの極みを求めて!

夏合宿START…です!


蒼影…合宿中・・・・・どこかのタイミングで登場します。


押忍!

2013.07.13 | | Comments(0) | 道場日誌

猛暑やで!

7月10日(水)

押忍! 蒼影です。

暑い・・・暑いなぁ。。。
蒼影の部屋は、クーラーFULL回転ですわ!

昨日は、月1回の足首の検査swサラリーはお休み。
ちょっとブラブラしたりして、あんまり暑いので
家に帰って・・・PC触って、夕方からは新長田道場に
お邪魔してきました。


ここんとこ、やっぱり人数が増えたのもあって、非常に
活気ある道場になってきました。
130709 新長田

人数が増えた分、少し狭く感じるかもしれませんが、
自分の動ける範囲をしっかり把握して、周りもしっかり
みて稽古しよう!

昨日は、新しく入門した子供達に、脛あてや拳サポ・・・各サポーター
が師範から渡され、、、後は道衣が届けば、琉道拳士の出来上がりぃ!
どんどん稽古して、ドンドン強くなってくれよ!


さぁ、今週は週末13~15日に県立総合体育館で
『琉道會道場 夏合宿』があります。
暑い中での合宿になりますので、体調管理はしっかりして
万全の体調で合宿に参加してください。

蒼影も・・・どっかで、お邪魔しますよ!


さぁ・・・・今日も暑いけど、頑張って仕事に勉強に
頑張ろうやっ!


押忍!




2013.07.10 | | Comments(0) | 道場日誌

鈴蘭台道場・・・秘密特訓や!

7月7日(日)

押忍! 蒼影です。

暑い日が、続いてますなぁ~~~。
体調はどないですか???

稽古も非常に暑い室内の時もあります。
しっかり水分補給して、しっかり休む!

強くなるために必要な事ですので、ムリせずに
しっかり摂取していきましょう!


さて、昨日は・・・土曜という事で鈴蘭台道場に
お邪魔してきました。

新しく、友達が1人増えましたよ!女の子です!
みたところなかなかの運動神経で、センス良さそう!
先輩道場生も負けるなよぉ!
それと、体験も1人・・見学も1人と、少しずつですが
人数が増えてきました。


昨日は、神戸から・・・海奈指導員と羽琉馬!
新長田から、楓と来己が鈴蘭台まで来てくれました。

Thank You!

新しく入ってきた子達を見るのは、総師範や指導員だけでは
なかなか大変なんですよ。
そんな中、中級・上級の皆が来てくれると、とても助かります。
人数が多いほど、盛り上がりますしね!
今後も、時間に余裕があれば、ぜひっ!鈴蘭台にも来てみて
ください。



昨日は、鈴蘭台道場・・・・秘密特訓してきましたよ!


【THE 秘密特訓】
今回は、足腰の鍛錬と・・・協調性の特訓!


『特訓開始ぃ~~』

130707 鈴蘭台①
130707 鈴蘭台②


・・・・・・秘密特訓画像でした・・・・・・・



皆も、道場はキレイに使いましょう!


今日は、このへんで!  押忍!

2013.07.07 | | Comments(0) | 道場日誌

全日本ウエイト制大会  in OSAKA

7月1日(月)

押忍! 蒼影です。

昨日は、大阪BODY MAKERコロシアムにて
裕也指導員の出場する、全日本ウエイト制大会をに
応援・・・と写真撮影に行ってきました!

裕也指導員とは、公私共に仲良くさせていただいて
おりますが、実は・・・試合を観るのは初!
朝から、遠足に行く小学生みたいにワクワクしながら
行って来ました。

・・・・まぁ、俺の事は・・・どうでもエエか(笑)


裕也指導員はこの大会昨年も優勝してるので、連覇の
かかった大舞台!プレッシャーも相当にあったと思いますが



結果・・・素晴らしい、内容で・・・なんと!
ウエイト制 重量級 2連覇達成!


おめでとうございます!

いやぁ・・・マジ鳥肌もんでしたよ。


ここからは、画像でお楽しみください。
130630 ウエイト幕
130630 ウエイト舞台
すげぇ・・・こんな立派舞台で戦います!

入場
130630 ウエイト入場


第1試合 vs Paci Eduart
130630 ウエイト初戦

第2試合 vs 金 選手
130630 ウエイト2試合②
130630 ウエイト2試合①

第3試合 vs 内藤選手
130630 ウエイト3試合
この試合が1番・・・きつそうに見えた・・・体格差も大きかった。
でも・・・勝てたぞ!スゴイ!!!!

決勝前
130630 ウエイト決勝前
みなぎる気合を背中で感じ・・・る。

決勝戦 白蓮の北島悠悠選手
130630 ウエイト決勝①
130630 ウエイト決勝②
決勝という大舞台でも、出る大技!!
重量級とは思えない、身軽さ・・・スピード!
重量級ならではのパワー!!!


どれをとっても超一流やね!


見事連覇達成!!!
スゲェェェェェ~~~~~ッ!

ここからは・・華々しい表彰式!

ダダーーーーーンといきます!

130630 ウエイト表彰式①
130630 ウエイト表彰式②

130630 ウエイト表彰式③
130630 ウエイト記念撮影②
130630 ウエイト記念撮影


技能賞もいただきました!
130630 ウエイト表彰式④


記念撮影!
130630 ウエイト記念撮影③
130630 ウエイト記念撮影⑤
130630 ウエイト記念撮影④



おめでとう!!の胴上げ!
130630 ウエイト胴上げ



裕也指導員・・この度は本当におめでとうございます。
裕也指導員の戦う姿勢、結果・・・全ての内容が
琉道の道場生皆にしっかりと伝わったと思います。


これからも、ますますのご活躍を期待してます。

これだけの素晴らしい指導員がいる中で稽古できるんだから
琉道會の道場生は、絶対に強くならないと!



さて・・・仕事意かなアカンから・・・とこのへんでやめときます。


昨日も、たくさんの道場生・関係者様各位・・・応援に来て
いただき有難うございました。この団結力も素晴らしい力に
なります!!今後もよろしくお願いいたします。




押忍!

2013.07.01 | | Comments(0) | 大会結果

«  | HOME |  »

プロフィール

蒼影

Author:蒼影
好きな事書いてます。

フルスクラッチフィギュア。。
天然石数珠
競馬予想…イラスト…
デジカメ…

酒…グルメ???

まぁ、好きな事書いてます。。笑



国際空手道連盟 社団法人
極真会館兵庫県琉道會道場
の応援BLOGでもあります。
時にカメラマンもしながら、
各道場をウロウロ・・・
大会会場にも出没します。

見かけたら、
気軽に声かけてください。

押忍!

Graphical Clock デジタル

Graphical Clock
ioi.toot

カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


