

--.--.-- | | スポンサー広告

グラチャン結果報告

2013-6-29(SAT)


押忍! 蒼影です!

本日、大阪ボディメーカーコロシアムで開催された
オープントーナメントグランドチャンピオン決定戦
の結果報告です。

佐藤 昇悟  1回戦敗退
大城 羽琉馬 2回戦敗退

山崎 雷   3位

石嶺 茉央  優勝

石嶺茉央指導員は、なんと・・グラチャン5連覇!
これはスゴイ!!!偉業ですな・・・おめでとう!!

入賞もおめでとう!後、少しで手に届くやん!
これからも頑張って稽古続けてください!

惜しくも、入賞逃した。羽琉馬昇悟もきっと全力
を出し切っての結果!それなら、結果はしっかり受け止めて
次回へつなげようや!!凹むなよ!
負けて学ぶ事は多いハズ、俺も何か力になれる事があれば
微力ながら、サポートしていきますよ!

本日も、子供達の応援に駆けつけてくださった、保護者様
道場の仲間!関係者各位・・・ご苦労様でした。

有難うございました。

野郎どもぉ!!頑張るぞぉ!!
130629 押忍!ルフィ
調子にのって、落書きしてみた(笑)

さて・・・明日は、ウエイト制2連覇をかけて

我らが、裕也指導員の出陣です!
きっと、最良の報告ができると信じて、明日・・・現地応援に
いってきます!


ほな、今日はこのへんで!



押忍!



2013.06.29 | | Comments(0) | お知らせ

グラチャンです!

6月29日(土)

押忍! 蒼影です。

空は快晴!絶好の空手日和!

HPでも告知してますが、今日は大阪で

第18回 オープントーナメント
グランドチャンピオン決定戦
極真会館主催で行われます。

琉道會道場からは

大城 羽琉馬 
佐藤 昇悟
山崎 雷

石嶺 茉央

の4名が、出場します。


今日は、蒼影・・・・応援にいけませんが、
とにかく、皆良い結果が出るように、いつも言ってますが
悔い無く!ケガ無く!
大会を楽しんできてください!
私も、気持ちだけはめっちゃ応援してます。

かなり、大きな舞台(会場)での大会なので、緊張も
ハンパないと思うけど、リラックスして、いつもどおり
の動きでいければ、大丈夫ですよ!


石嶺 茉央指導員は、今大会・・・なんと5連覇!
かかっています。良き、ライバルでもある、海奈指導員
権利をとりながら、無念の負傷欠場なんおで、なにが何でも
5連覇して、海奈指導員の分まで、頑張ってください。

しかし・・・5連覇って・・・・スゴイなぁ。


この蒼影・・・吉報をお待ちしております。


頑張れっ! 
     琉道會道場の精鋭達よ!



押忍!

2013.06.29 | | Comments(0) | お知らせ

第1回 ミニ琉道祭!

6月24日(月)

押忍! 蒼影です!

昨日は、第1回 琉道祭西宮本部前にて
開催されました。
第1回という事で、準備やら・・・準備やら・・・準備やら(汗)
ちょっとバタバタしましたが、なんくるないさぁ~の精神で
なんとか、無事終わりました。

今回の祭【大会】は、保護者様と関係者で準備をし、
子供達が審判をしたりして、普段の大会ではできない
経験も道場皆で出来た事が、今後のためになったと思います


もちろん、反省すべき点もたくさんあると思いますが、
まずは、何か1ツの事を琉道會道場だけで出来たという事
は、今後のためにも素晴らしい、1歩だと思います。


今回、ちょっと・・・遠慮気味に周囲で見学されてた保護者様
たちも、次回は少しずつ、何かお手伝いしますよ!って・・・
気軽に声をかけていただければ、とても嬉しく思いますので
どんどん、声をかけてください。私も、急に何かお願いするかも
しれませんよ!!!皆で、回を重ねる事に良い大会になるよう
に頑張りましょう!  
  押忍!


ほな・・・チョイチョイと画像を!
なるべくHPとはかぶらないようにしてますが、・・・
かぶってたらスマンです。

まずは、大会前の集合・・・ストレッチ!
130623 ミニ琉道祭集合
うようよ・・・チビッコ達が集合、日曜の朝は眠いかな?

試合SHOT
130623 ミニ琉道祭①

130623 ミニ琉道祭⑧
130623 ミニ琉道祭⑫
130623 ミニ琉道祭⑬
130623 ミニ琉道祭⑰
130623 ミニ琉道祭⑳

ちょっと、小さい子達のSHOTでまとめてみました。(笑)

しかし、子供達の動きのある写真を撮るのは難しいですな。
俺のカメラの腕も、もっと磨かないと・・・と最近良く思う。



最後に昨日のBESTSHOT!

トリプルアクセル!(爆)
130623 ミニ琉道祭 フィギュアスケート?

さて・・・誰でしょう【笑】


ほな、今日はこのへんで!!


押忍!

2013.06.24 | | Comments(0) | 道場日誌

稽古のハシゴ(笑)・・・2

6月23日(日)


押忍! 蒼影です。

昨日は、、、ちょっと友人と遅くまで語ってまして・・・
帰宅が、午前様・・・・昨日のウチに更新予定が(汗)
早朝更新です。(笑)

昨日は、3回目の鈴蘭台道場の稽古でした。
なかなか人数が増えないのが現実ですが、それでも
1人ずつ増えていってます。
昨日も、見学・入門希望者が見学にきてくれました。

稽古は、少人数ですが、その分、師範のマンツーマンに
値する内容の濃ぃ~~~~~~~~~~っ・・・稽古
となってます。
130622 鈴蘭台①
ケガであまり、動けない海奈指導員も神戸から駆けつけて
指導にあたってくれます!・・・(無理すんなよ)
130622 鈴蘭台②
師範のマンツーマン稽古で・・・どこまでも強くなれるぞ!



少人数には、少人数なりの素晴らしい内容の稽古もあります。
本部・神戸・新長田のみんなも、時間があれば1度来てみてくれよ!


鈴蘭台が終わると、そのまま・・・西宮本部へ!

昨日は、1部から・・・3部の途中まで見させていただきましたが、
やっぱり本部は、多いねぇ~~さすが・・・(汗)
130622 本部②
1部~まだ、道衣は無いけど、裕也指導員がしっかりと基本を
指導してくれます。・・・超羨ましい!!

130622 本部③
たくさんのチビッコが、組手・・・茉央指導員をはじめ、上級者・大人
が周りでしっかり見てる中での、安心組手です。

痛いことも多いけど、頑張れっ!
130622 本部⑤


どんどん続く・・・稽古。
130622 本部④


初めて見学した・・・3部・・・ここまでくると・・・
なつかしのド根性物語みたいになってる時間もあるけど
皆、空手が好きなんやね!・・・苦しくても、笑顔がある!
130622 本部⑥


とても、イイ稽古をみせてもらいました。
有難さんです。

前回も書きましたが、もう真夏並みの暑さです!
稽古中・後の水分補給と休憩はしっかり摂って、稽古に
励んでください!大人の皆様も子供達の状態には細かく、
目配りしていきましょう。


さて・・・今日は、、、、、



第1回  ミニ琉道祭です!
ワンマッチの試合形式や、あの・・・師範代の型の披露!
今までに無い感じの祭にしたいですね!
かしこまらずに、思い切って空手を通じて楽しい1日に
しましょう!



AM10:00~PM15:00位の予定です。

メルカード武庫川 2Fエスカレーター前!
【本部道場斜め前】
一般のお客さんから・・・まる見えのなかでの大会です。
空手の楽しさや格好良さを存分にみてもらえるチャンス!

皆、張り切っていこうぜぇ!



ほな・・・皆さん、また後で!!!


押忍!













2013.06.23 | | Comments(0) | 道場日誌

大会結果・・・JKJO【流心館】

6月16日(日)

押忍! 蒼影です。

本日、四国で行われた大会に、琉道會道場より
2名が出場しました。

JKJO全四国空手道選手権大会 【流心館

出場者名

佐藤 健司
佐藤 昇悟


結果・・・

佐藤 昇悟君  3位
入賞ですね!・・・もう一息やったんかな・・・。。。
まぁ、試合なので、結果は勝ち負けという形で表れます。
今回は、ちょっと遠いのもあって・・・道場からの応援も
少なかったと思いますが、、、知らない場所で、少ない
人数で戦うのは、なかなか結果が出ないもんです。
今回の入賞を糧に、自信を持って次へつなげましょう!

健司君は・・・入賞ならずでしたが、今大会での
経験から敗因をしっかり理解して、また・・・明日から
稽古がんばろう!!稽古の積み重ね!試合の経験は、ちゃんと
自分自身の『力』になるから、頑張ろう!



遠方まで、長田保代表師範をはじめ、保護者の皆様も
お疲れ様でした。



以上!大会報告でした。


押忍!





2013.06.16 | | Comments(0) | 大会結果

稽古のハシゴ(笑)

6月16日(日)

押忍! 蒼影です。
こんな夜更け・・・に何やってんだ・・・俺(爆)
まぁ、、、色々と寝辛い夜なのですよ・・・今日は(ToT)

という事でこんな時間更新してます。

昨日は、1日にOPENした鈴蘭台道場(小部小講堂)の2回目
の稽古でした。あいにくの雨でしたが・・・
鈴蘭台のメンバーと、、、今回は海奈指導員羽琉馬君
神戸道場から来てくれました。
まだまだ、OPENしたてで人数も少ないですが、こうやって
神戸から、本部から来ていただくと、助かります。
130615 鈴蘭台③

130615 鈴蘭台①
OPEN初日に来てくれてた、親子さんも基本稽古からの参加!
足元悪い中、ご苦労様ですwwww
この後、ミット打ちもやって・・・しっかり汗をかいてましたね。
(お父さんも・・・蹴るっ!)
130615 鈴蘭台②
新しい友達の誕生のヨカンですな・・・楽しみです。

さて・・・この後は、タイトルどおり>>>鈴蘭台→本部

さっすが・・・本部はこんな感じ!
130615 本部①
1部から・・・たくさんの道場生が参加してます。
熱気もムンムン・・・
130615 本部②

2部も多いですね・・・(汗)

見た感じ、新しく道場生が増えてきてますよね!

琉道會道場にとって、スゴク良い傾向だと思います。

たくさんの稽古相手がいると、たくさん経験できる事
も増えますし、マンネリ化も防げますよね!ウム・・エエ事ですな。
ただ、人数が多いと、特に組手の時間は周囲との間隔が狭くなり
接触等による、転倒も増えますので、特に上級の皆は下の道場生
の動きを気にしながら、動いてあげてください。


稽古でケガしたら、意味ないですよ!

ケガをしない!

ケガをさせない!


も立派な稽古やと、思います。。。。

人数が増えた分だけ、気遣いも多くなりますが、自分ができる
気遣い、心遣いで十分ですので、1人1人が周りに少し、気を
つかってみよう!



さて、今日は・・・四国で大会があります。
琉道會道場からも、2名参加します。

蒼影は、いけませんが・・・2名の良績情報を信じて、吉報
を待ってますので、ちょっと遠方の大会ですが、頑張ってください!


最後に、日々の気温がどんどん高くなっています。
子供達の体調管理は、我々大人がしっかりと見てあげる必要
があります。自分の子供はもちろんですが、周囲の子達にも
十分な配慮、大人目線で見てあげてください。
子供達が安全に健康なままで、稽古をできる環境を造り、維持
していく事が、大人の役目の1ツでもありますので、特にこれからの
3ヶ月程は、熱中症対策に力を入れて、いきましょう!

後、稽古後・・・帰宅後に軽い脱水症状が出たり、筋肉がケイレン
したり、異常に汗が出たりするのも、熱中症の症状ですので
帰宅後もしっかりと、子供達に目を向けてあげましょう。


よろしくお願いいたします。



うぅ~~~む・・・もうすぐ夜があける。

寝不足は熱中症の原因の1ツ・・・私も少し寝ておきます。


ほな・・・深夜の更新を終わります。おやすみなさいませぇ~~~。


押忍!




2013.06.16 | | Comments(0) | 道場日誌

NEWSです。

6月13日(木)

押忍! 蒼影です。

急に暑くなりましたなぁ~~~。(汗)
稽古で流す、汗の量もハンパないですね!
しっかり水分補給して、ムリせずに日々の稽古に励んでください。

さて・・・ちょっと急なのですが、琉道會で少しイベントを
してみようと思います。
HPにも、載せていますが・・・今月23日(日)に
琉道祭mini(仮名)・・・をしますよ!

場所は、メルカード武庫川2F・・・
琉道會道場本部右斜め向かい、エスカレーター前)

時間:AM10:00~PM15:00頃予定
参加費:500円・・・(お菓子&飲み物付き)

今回のイベントは、空手の楽しさや試合への慣れ・・・子供達
の交流・保護者様の交流が目的です。
試合の勝ち負けだけに関わらず、交流と楽しさを主とした
楽しいイベントにしたいと考えてますので、急ですが・・・
参加意志を、長田保師範に申し出てください!


ほんまに、楽しくやっていこうと考えています。

たくさんの参加をお待ちしてますので・・・よろしく!


もちろん、この蒼影もイベントには、参加します。
日々のケガの悩みや、、、、保護者様でもできる簡単な
テーピング方法なんかも、時間のある限りお伝えしていきたい
と思ってますので、バンバン聞いてください。



楽しく有意義な1日にしましょう!



君の参加を・・・待ってますっ!



ほな・・・・今日はこのへんで!


押忍!




2013.06.13 | | Comments(0) | お知らせ

究道空手道選手権大会

2013-6-9 (SUN)

押忍! 蒼影です!

本日、神戸 王子スポーツセンターにて開催された
究道空手道選手権結果です!

【小学3年の部】
優勝   新納 光太郎
準優勝 西尾 翔


【小学5年の部】
優勝  大城 羽琉馬


4名出場の、3名入賞と素晴らしい成績でした。

優勝・準優勝の3名の皆、おめでとう!



勝って反省・・・もあるし。
負けて得る事もたくさん、あります。

今日の結果も、糧に・・・もう次の大会に向けて!

ギアチェンジやで!


大会出場の4名の皆、お疲れ様でした。
今日は、しっかり身体を休めてください。
少し、ケガが心配な・・・・KANATO!・・・・今日は、ちゃんと
冷やして、次の大会は万全で出場しよう!
この蒼影、微力ながらも・・・お手伝いしますから!

そして、いつも・・・応援に駆けつけてくれる
道場生の皆さん・・関係者、保護者様、本当に
有難うございます。



130609 究道空手道 参加者



押忍!

2013.06.09 | | Comments(0) | 大会結果

大会です。~究道空手道選手権

6月9日(日)

押忍! 蒼影です。

梅雨やいうのに、雨が降りませんねぇ・・・
雨が降ると、嫌なんですが・・・こうも降らないと
季節感は無いし、暑いし・・・水不足なんかも心配になります。
特に、暑さは毎年毎年、気温が上がるので嫌ですね。

空手を含む、運動も然り日々の水分補給と疲れをとる
ための食事や睡眠を心がけて、今から真夏対策しましょう!


さて、今日は空手の大会があります。

琉道會道場からは、4名の道場生が出場します。

第2回 究道空手道選手権大会
   王子スポーツセンター 柔道場
   9:00集合 10:00試合開始

今日も暑くなりそうです。水では無く、なるべくスポーツ飲料
で水分補給しながら、コンディションを重視して大会にのぞみましょう!
応援に行かれる、皆も・・・ちゃんと飲み物持参ですよ!!


今日も、悔いなく!怪我無く!
皆の良績を期待してます。


今日は、朝一・・・ちょっと用事を済ませてから、
応援に行きますよ!


なんとか10:00の試合開始には・・・間に合うと思います。


ほな、皆さん!後ほど・・・・大会会場で!


押忍!

2013.06.09 | | Comments(0) | お知らせ

大会結果・・・関西ジュニア

6月2日(日)

押忍! 蒼影です。

日帰り、隣県往復でヘロヘロです・・・


さて、今日は箕面で空手の大会がありましたので
結果報告です!


第4回 関西ジュニア新人空手道大会 
         (井上道場主催)
場所:箕面市立第一総合運動場スカイアリーナ

今回は、2名出場でした。
山崎 雷
小林 咲月

【結果】
チャンピオンクラス重量級 優勝
      山崎 雷


  おめでとう!!!


雷君・・・ココんとこ準優勝やら、惜しい大会が続いてたので
これは嬉しいですね!ほんま・・・おめでとう!
コレを機に、ドンドン活躍してくださいっ!

咲月ちゃん・・・試合での経験は今後、ずっと生きてくるから
また、いっぱい稽古して、次頑張ろう!!


今日は、蒼影・・・私用で応援・・・撮影行けませんでしたが、
応援にかけてつけてくださった、道場の仲間!保護者様・・・
ご苦労様でした。・・・いつも有難うございます。

応援・声援は選手の励みになり、安心感・・・緊張の緩和に
大きくひびきますよね!温かい・・・気持ちに感謝です。



さって・・来週もまたもや、大会ですね!

出場予定の道場生は、コンディション調整バッチリしときや!



ほな、今日は・・・このへんで!

押忍!


2013.06.02 | | Comments(0) | お知らせ

すずらんだい道場OPEN!

6月1日(土)

押忍! 蒼影です。

今日は、琉道會道場・・・4ツ目の道場がOPENしました!

神戸市北区 すずらんだい道場です。
以前から告知していましたが、小部小学校(おぶしょうがっこう)の講堂
にて14:00~16:00まで、やることになりました。
本日は初日・・・だったのに、この蒼影・・・不覚?にも仕事が長引き
スタート時~基本稽古の大事なトコに不在・・・スイマセン。

ミット打ちからの、撮影になりました。
130601 すずらんだい①
こんなに広い場所で稽古できるなんて・・・なかなか無いですね!

130601 すずらんだい②
入会希望の女の子!お父さんと一緒に来てましたが・・・なかなか
サマになってましたよ!

やはり、学校の講堂という事もあって・・・場所が広い!
130601 すずらんだい③

広い場所で思いっきり、動いて稽古してみたい道場生は、
たまには、行ってみたら・・・どないですか?

皆で電車で行くのも、楽しそうですね!
電車で行く際は、タイミングがあえば、私でよければ
一緒に行きますよ!電車賃と飲み物と、道衣もって
すずらんだいへ・・・遠足がてら、いってみよう!!


今日は、私の都合であまり掲載できる写真がありません・・・

また、機会があれば・・・すずらんだいも行きますんで、その時にたくさん
撮りましょう!

と、まぁ・・こんな感じで無事にすずらんだい道場OPENできました。
この度、西宮本部神戸新長田道場から来てくれた道場生の皆、保護者様
有難うございました。


さて、新しい道場も無事OPENしましたし、これからさらに
皆で盛り上げていきましょうや!頑張ろうぜぃ!



あっ!大事な情報・・・連絡が!
来週、6月8日(土)は、学校行事で講堂が使えないので
すずらんだい道場での稽古はお休みです!
お間違えないように!お願いします。


さっ。。。今日は、こんな感じで・・・終わりです!


あっ!明日の大会、出場の道場生のみんな!
悔いのないように、頑張ってこいよぉ~~~~~!

(蒼影・・・いけません・・・・スンマセン)


でわっ・・・(())

押忍!



2013.06.01 | | Comments(0) | 道場日誌

«  | HOME |  »

プロフィール

蒼影

Author:蒼影
好きな事書いてます。

フルスクラッチフィギュア。。
天然石数珠
競馬予想…イラスト…
デジカメ…

酒…グルメ???

まぁ、好きな事書いてます。。笑



国際空手道連盟 社団法人
極真会館兵庫県琉道會道場
の応援BLOGでもあります。
時にカメラマンもしながら、
各道場をウロウロ・・・
大会会場にも出没します。

見かけたら、
気軽に声かけてください。

押忍!

Graphical Clock デジタル

Graphical Clock
ioi.toot

カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


