

--.--.-- | | スポンサー広告

いよいよやで!

5月31日(金)

押忍! 蒼影でっす!

まいど・まいどぉ~~~!!

梅雨に入ってすぐ・・・梅雨の中休み(笑)
今日は、暑かったですな・・・汗もビッショリですわ。


さて、明日ですが・・・HPにも掲載してますとおり!
神戸市北区 鈴蘭台すずらん台道場がオープンします。
新しい道場をオープンするにあたって、やはり・・・新天地では
色んな不安がつきまといます。

誰も稽古してない道場だと・・・ 入り辛いです・・・よね。

現在、北区から通われてる道場生は、少ししか居ません・・・
明日は、本部から裕也指導員もすずらん台へ向かわれます!

基本稽古なんかは、やっぱり・・・人数がある程度揃ってる方が
見学者も興味がわくと思うんですよね。


だから・・・蒼影個人からのお願い!!


もし、明日・・・14:00から16:00位まで時間がある人達は
ちょっとすずらん台まで、遠足がてら・・・来てほしいなぁ・・・


と思います。まぁ・・・ちぃ~~っと、遠いんで、なかなか
足が向かないとは思いますが・・・ちょっと、気が向いたら、
お願いしますよ。

蒼影・・・も、もちろん仕事が終わったら、速攻駆けつけます!


気が向いたら・・・宜しくです。



2013.05.31 | | Comments(0) | お知らせ

本部行ってきたぜぇ!

5月26日(日)

押忍! 蒼影です。

チョーエエ天気ですなぁ。
こんな日は、思いっきり・・・布団干しと洗濯です(泣)
独り暮らしは、休みの日はやることてんこ盛りですねん。

まぁ、蒼影・・・特技は早起きなので、もうほぼ終わってますがね!

一昨日、24日金曜は、神戸道場(沖州会館)にお邪魔しました。
金曜は、私事で遅い時間にちょっと顔を出しただけですが、、、
少し、久しぶりに神戸道場に顔出しできました。
神戸道場は、暑いですね・・・まぁ、夏も近いのでこれから
ドンドン暑くなりますから、そろそろ・・・水筒の中身は増量してください!


画像は今回無しですが・・・時間ギリギリまで、熱の入った
稽古ができてたと思います。館長から厳しいゲキも飛んでましたが
館長は、皆に強くなってほしい!ウチの子達なら出来る!
という強い気持ちで、皆に稽古をつけてくれてると思います。
キツイ時もあるだろうけど、皆で・・・強くなりましょう!

頑張ろうぜ!神戸道場!

・・・金曜は、本部から央指導員も駆けつけてくれてました。
ご苦労様です。・・・時間を見つけて来ていただいてるので、
道場生の皆も、イイ機会です・・・色々、教えてもらいましょう!

特に今は、奈指導員が負傷中で稽古ができないので、助かり
ますよね。有難うございます。

奈指導員は、只今・・・動きたいジレンマと戦いながら、日々を
過ごしてます。本当はしっかり動きたいんだろうけど・・・今は、
ダメですよ!しっかり確実に治しましょう!そして120%の
復活を待ってますから・・・焦らず、頑張ろう!
この蒼影・・・微力ながら、力添えいたす・・・所存です。



昨日は、サラリーが早く終わったので、急遽・・・西宮本部
お邪魔しました。
暑いかと思いきや、本部道場は良い風が入りますね!

季節的に、すごく稽古しやすいですね!
汗もイイ感じに出てきますね!

130525 本部②
1部の稽古・・・昨日は、新長田道場から、凌君も稽古に参加です。
しかし、央指導員は、元気でスゴイですな・・・
昨日は、遅くまで神戸道場に居てたのに・・こんのぉ~空手好きぃ!

130525 本部①
組手もしっかり行われてます!

2部からは、裕也指導員も来られてのアツイ稽古!

相変わらず、素晴らしい環境での稽古ですね!
これは、強くなるハズです。

130525 裕也君
裕也指導員サンドバッグの打ち込み・・・軽々とサンドバッグが揺れる!
さすが世界王者です・・・あんなんでド突かれたら・・・ですな・・・
コワイ・・・コワイ・・・・

6月末には、また大きな大会があるので、またまた・・・素晴らしい活躍が
見れると思います!頑張ってください!
大会終わったら・・・○○しましょう!!アレで・・・・

あっ!本部道場・・・サンドバッグ奥に、ベンチプレスが設置されました!
身体を鍛えるための、道具です・・・とても重く危ないので、チビっ子道場生
は、触らないこと!ケガしますよ!


さて、先ほども書きましたが、そろそろ暑くなってきました!
想像以上に暑くなるのが、早いです。子供達への水分補給は小まめに
しましょう!喉が渇いてなくても、コンスタントに少しずつ飲ませて
ください。

【蒼影のワンポイントアドバイス】
水分補給は、水やお茶でもイイのですが・・・やはり、汗をかくということは身体の
中の塩分が汗と一緒に抜けていきます。やはり・・塩分等もしっかり補給できるような
飲み物にしたほうがイイです。ただ、スポーツ飲料を毎回購入となると、経済的にも
大変だし、糖分が高すぎて余計に喉が渇くかもです・・・
なので同じスポーツ飲料でも粉末タイプの物をオススメします。
トップⅤリューなどのメーカーで十分!1L用で・・・100円以下。
これを1Lの水に対して1/4にの薄いやつにして、飲ませてみてください。
まぁ、美味しくはないですが・・・(笑)よく冷やしてたら、問題ないですよ!
あと、水もね!・・・買うよりは、煮沸して冷ましたりしたヤツで・・・十分ですよ!
ちょっとお母さんは、面倒かもしれませんが・・・子供達のため!頑張りましょう!


これからは、コチラのBLOGは・・・減量MENUや筋肉増量MENUなんかも
載せて・・・楽しいBLOGにしていきたいので、皆さんよろしく!

2013.05.26 | | Comments(0) | 道場日誌

リクエストにお応えして!(笑)

2013-05-20 MON

意外に子供さん達が見てくれてるみたいなので・・・というのは、
先日、本部道場で道場生の親子さんとお会いした時に・・・
『BLOG見てますよ・・・楽しみにしてます。』的な会話から
イラストの話になり・・・よしっ!描いてやるっ!・・・って
受けたので・・・今日、描いちゃいました(笑)

HPはマジメに・・・コチラのBLOGは遊び心タップリに!
なるべく小さな子供から、男女問わず楽しく・・・読む!
観る事を大切に書いて、描いていきたいので・・・今日は
こんな感じです!

タイトル読んでのとおり・・・
道場生の・・・T君からのリクエスト!(笑)

アニメ・・・ONE PIECEより!
あの人気キャラ!!!
『大炎戒 炎帝』
130520 大炎廻


メラメラの実能力者!

PORTGAS・D・ACE  【エース】


空手着ver!
130520 ACE①
『゛力〟に屈したら、男に生まれた意味がねぇだろう!!』
130520 ACE②

ちょっと・・・急いで描いたので、あんまし上手くねぇな・・・(泣)

今回は、鉛筆・・・水性筆ペンと・・・炎のみラッカー塗料で塗りました。
只今、コピック描きも勉強中。

PCでも描けますので、、、たまには・・・こんな感じで、
アニメキャラとか入れながら、描いていきます!



しっかし、今日のはあまり・・・上手くないかも・・・・スマン。
まぁ、初ACEなんで・・・これで勘弁やで!

ほな・・・また、いつか描きますんで!何かリクエストあれば
コメント入れるなり、直接言うなりしてください。



ほな・・・また

押忍



2013.05.20 | | Comments(0) | 雑記

大会結果・・・(三友虎会館)

5月20日(月)

押忍! 蒼影です!


昨日、大阪のなみはやドームにて行われた
三友虎会館主宰の大会・・・入賞者です。

27名登録の4名が諸事情で欠場。
23名出場で・・・8名入賞!

スゴイなぁ・・・・1/3以上の確率やん!!

まずは、入賞された道場生の皆!

『おめでとう!』
応援に行けなかった、皆も道場で顔を合わせたら
一言『おめでとう!』と・・・声をかけて、個々の成績
を称えてあげてください!それが、また次のSTEP-UPになります!
入賞された皆も、次回はさらに上にいけるように頑張ろう!
優勝した2人は、次は負けれない気持ちもしっかりもって
レベルアップに励んでください。

【入賞者】
優勝   坂上けんた
優勝   竹沢千怜

準優勝 新山さくら
準優勝 山崎 雷
準優勝 西尾 翔
準優勝 吉田 凌

3位   前田 よしき
3位   竹知 英


今回、惜しくも・・・入賞を逃した道場生の皆も・・・
勝負事は、勝つか負けるか・・・の世界ですが・・・
負けて得るものも多いハズ!負けた原因をしっかり
理解して、稽古で反復して・・・絶対に克服しましょう!

そして、次回の大会の際は、『絶対勝つ!』よいう気持ちも
しっかり胸に抱いて、大会に挑もう!


この蒼影、いつでも応援してますよ!

皆で最強道場を目指すんやぁ!
 


という事で・・・今日は西宮本部道場での稽古です。

頑張って、稽古しましょう!  


押忍!


えっ・・・?・・・俺は。今日は・・・・自宅で引きこもりです。

2013.05.20 | | Comments(0) | 道場日誌

三友虎会館大会!

5月19日(日)


押忍!  蒼影です!

昨日の道内交流、お疲れ様でした!
スゴクイイ試合、多かったですね!
素晴らしかったと思います。

入賞者の皆!おめでとう!!
ナイス!ファイトでした。
今回、入賞できなかった皆も、とても
良い試合でしたよ。次に向けて頑張りましょう!

結果、うんぬん書きたいのですが、
今日は・・・大阪、なみはやドームにて三友虎会館
大会があるので、もうすぐ・・・出発です。

今日もカメラマン・・・メインで出動します。


日頃の稽古の成果を、思いっきり出してみよう!


いつも言ってますが・・・絶対に悔いの無い様
全力でいきましょう!!


いっくぞぉ~~!野郎どもぉ~~~!!

2013.05.19 | | Comments(0) | 道場日誌

第2回 道内交流試合

5月18日(土)

押忍!  蒼影です!

エエ天気ですなぁ~~~!!
絶好の空手日和

今日は、道内交流試合でっせぇ!

日々の稽古の成果を発揮するときです!

ちょっと、冒険心出して、思い切った大技なんかを
繰り出してみるのもイイ機会!

しっかり楽しんで、空手やりましょう!


さて、準備しますか!


道場生の皆の・・・イイ絵を期待してカメラ小僧?で出陣します!

2013.05.18 | | Comments(0) | 雑記

チョイとご無沙汰・・・

5月15日(水)


押忍! 蒼影です!

ご無沙汰しております。
蒼影・・・少々、身辺がバタバタしまして、ちょっと
PCの前に居る時間が短くて、更新できずでした。(笑)
なんとか、無事全ての事がうまく治まり、今日からようやく
平常な暮らしに戻れました。


さて、今週末18日土曜は、道内交流試合ですね!
普段一緒に稽古できない、道場生同士・・・交流を深め
また、この交流試合という場で試合感というものを
養い、これから多く開催される、極真での大会への予行
練習やと思い、参加しましょう!

連闘になりますが・・・(汗)
19日(日)は、三友虎会館主催の大会が大阪なみはやドーム
にて開催されます。2日間とも出場する道場生も居ると思いますが
コンディション&モチベーションをしっかり維持して、怪我と悔い
の残らないように、思いっきり空手を楽しみましょう!


私、蒼影も・・・両日、カメラマン兼・・・応援で行きますよぉ!


ちょっと今日は、久しぶりのPC:TIMEで他にめっちゃやること
があるので・・・手短な感じになりますが・・・また、ボチボチやっていく
ので、これからもよろしくです!


ご存知のとおり、琉道會道場HPも開設しましたので、道場からの
全体情報は、HPからご覧くださいませ!



最後に、ここんとこ急に30度を超えるような、夏のような
気温になったり、朝夕は・・・急に涼しくなったりと、体調を
崩しやすい気候です。日中の水分補給も然り、稽古中の水分補給
もしっかりして、暑さ対策をはじめましょう!



2013.05.15 | | Comments(0) | 雑記

5月6日(月) 祝日

押忍! 蒼影です!

GWも今日で終わりですな。
今日は、蒼影・・・家でゴロゴロしてました。
昨日まで、遊びすぎたんで(笑)


さて・・BLOGを見てくれてる、琉道會道場の皆に
お願いとお知らせです。


昨日、告知しましたとおり・・・HPなるものを開設しました。

今後は、大会の画像や、道場生個人のスナップなんかも
アルバムにしていきたいと考えております。
ただ、中には・・・画像NGという方も居られると思うし、
名前、名字NG・・・なんて方も居るでしょう。
伏字やHNなんかにしてほしい・・・とかもあるかも・・・


ということで・・・もし画像&名前NGの方が居たら、早めに
申し出てください。
画像処理するなり、伏字にするなりしますんで!!


BLOGは・・・少々、おふざけもありますが・・・


HPは、マジメにやりますんで・・皆さん、ご協力お願いします。


HPやBLOGへの、コメント・意見等もドシドシくださいよ!

2013.05.06 | | Comments(0) | お知らせ

TEST

5月5日(日)


押忍! 蒼影です。

極真会館へ参入にあたり、ホームページを作成しました!
BLOGも今までどおり、更新いたしますが、あくまで
蒼影の独断と趣味の範囲のBLOGなので、道場内情報
HPで閲覧していただけると幸いです。


まだまだ、試作段階ですので最低限の事しかできていませんが
このGW中に、ある程度の更新を行います!

という事で・・・報告まで!



【TEST】
琉道會道場HPは・・左下のリンク先からどうぞ!
http://www4.hp-ez.com/hp/ryudokai/page1

2013.05.05 | | Comments(0) | お知らせ

お知らせです。

5月1日(水)

今日から5月ですね!
暖かいハズが、思いのほか・・・寒いので、
体調管理をしっかり行って、週末の楽しい
GWを過ごしてください。


さて、道場生の皆は知ってのとおり、極真会館
に参入いたしましたので・・・このBLOGタイトル等も

極真会館 琉道會BLOGとなります。

中身は、なんも変わりません(笑)

道場生並び、保護者様一同が見て、楽しく・・・タメになるBLOG
を目指しますので、これからもよろしくお願いいたします。





5月の大会予定
5月18日(土) 第2回 道内交流試合
5月19日(日) 三友虎会館 大会 (大阪)

※(予定のみ)
新極真ウエイト制大会
義道会館大会



少し、道場名は変わりましたが、中身は変わりません!
今までどおり!しっかり稽古しましょう!


このBLOGは、近日中に専用HPのリンクになりますので
ご注意ください!HP移動の際は、また連絡します。


押忍!



2013.05.01 | | Comments(0) | お知らせ

«  | HOME |  »

プロフィール

蒼影

Author:蒼影
好きな事書いてます。

フルスクラッチフィギュア。。
天然石数珠
競馬予想…イラスト…
デジカメ…

酒…グルメ???

まぁ、好きな事書いてます。。笑



国際空手道連盟 社団法人
極真会館兵庫県琉道會道場
の応援BLOGでもあります。
時にカメラマンもしながら、
各道場をウロウロ・・・
大会会場にも出没します。

見かけたら、
気軽に声かけてください。

押忍!

Graphical Clock デジタル

Graphical Clock
ioi.toot

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


