

--.--.-- | | スポンサー広告

POINT&K.O 結果速報 【簡易】 

4月28日(日)



昨日行われた、少年少女の部

小林 咲月  1回戦敗退
新納 光太郎 1回戦敗退
大城 羽琉馬 4位
山崎 雷   4位
安田 玲音  2回戦敗退
石嶺 マオ  優勝
石嶺 雄大  準優勝

※大城 海奈 1回戦負傷棄権。

皆、頑張りました。精一杯頑張りました。
お疲れ様でした。

マオちゃん!優勝・・・おめでとう!


そして・・・本日、行われた世界大会~一般の部

琉道會舘からは、長田 裕也指導員 出陣!
結果…

優勝キターーーーーーーーーーーーーッ!
130428 裕也指導員胴上げ


この蒼影…不覚にも、東京にいながら先約の用事が時間かぶりで
現地観戦ならず…悔しいです。

でも、琉道會舘から世界王者が出たのは、まぎれもない事実!
まずは、心から裕也指導員『おめでとう!』

とりあえず、報告マデ!


さぁ、一足さきに・・・乾杯しちゃおう!


2013.04.28 | | Comments(2) | お知らせ

POINT&K.O 

4月27日(土)

押忍!  蒼影です!

GWですなぁ~~!


関東の空もなかなかの快晴っぷりです!
という事で、蒼影・・・別件で東京にきております!

今日は、東京 国立第二代々木体育館にて

POINT&K.O 全日本少年少女大会
が開催されます。

琉道會館からは、8名の道場生が出場します!
館長吉報・・・良績を期待してます!
もちろん、私も超期待しております。


出場する道場生のみんな・・・コンディションはどうだい?
全国大会ですぜ!緊張もあるやろうけど、もうここまで
きたら、全力出し切るのみ!

ケガをせず、悔いを残さず、
頑張れっ!


もう、俺は応援するしかないので、皆の活躍を観客席から
見ときますわ!
エエもん見せてやぁ!



明日は、同じく 代々木第二体育館で
POINT&K.O 国際大会【一般】
世界大会だぜ!

もちろん、琉道會館からは、長田裕也指導員!出場です!


まずは、今日の出場者が良績を出して、裕也指導員へつなげよう!



押忍!

2013.04.27 | | Comments(0) | お知らせ

本部道場! 大会5日前!

4月22日(月)

押忍! 蒼影です。

まだ、少し肌寒いですな。
それでも今週末は、東京にて大きな大会も開催
されますので、特に大会出場の道場生は、自分の
体調管理をしっかり行って、試合を迎えてください。

今週の稽古は、オーバーワークにならないように
心がけましょう!
また、少し痛みを感じる箇所があれば、アイシング
忘れずに、小さなケアがいざとなった時の差にでる事
も少なくないですよ!特に力の差が無い時は・・・普段
しっかりケアできてる人間とそうでない人間は差に出ます。

しっかりケアして、悔いの無い様にしてください!


本日の稽古風景!
130422 本部②

まだ、明るい17:00・・・小さい子達の元気な声が本部
に響きます!この中から・・・未来ノチャンプも出るかも!

130422 本部①

黒帯上級者の・・・格好イイ中段蹴りっ!
エエ音してましたで!

この後、20:00からは空手研究会

中学生以上の空手研究会は・・・21:30迄行われます。
レベルの高い、中身の濃い稽古になります。

週末の大会に出る、道場生も多いので、必然とアツク
なりますよね!


皆さんの、吉報をお待ちしております・・・
・・・ていうか、、、、現地応援してきます(笑)


あっ!本部道場・・・サンドバックが設置されました!
大切に使いましょう!
130422 本部③

今日は・・・この辺で!



押忍!






2013.04.22 | | Comments(0) | 道場日誌

神戸道場~ 大会1週前!

4月20日(土)

押忍!  蒼影です!

今日は・・蒼影、サラリーお休みで、、、休日を楽しんで
おります。昨日は・・・深夜までお馬鹿ダンサーと騒いでた
ので少々、寝不足ですが・・・(笑)
たまには、こんな休日もアリ・・・・かと。


さっ・・・昨日は神戸道場へお邪魔してきました。
来週末に行われる、東京での大会に向けて、ピリピリ
とした緊張感が伝わってきますね!
稽古後の、館長の話、裕也指導員の豊富・・・大会出場
道場生の豊富と、各話を聞くと皆の大会への意気込み
がヒシヒシと感じられます。


もう、1週間ですので・・・バタバタしても仕方無い!
今までしてきた稽古の内容をしっかり反復して、
大会で結果を出せるように頑張ってください!

という事で、昨日は裕也指導員も神戸に来ていただいての
稽古!やっぱ・・・スゴイの一言!
130419 神戸①


前蹴りの反復もしっかり・・・
130419 神戸③


大会用・・・必殺技になるか!!!
130419 神戸④




裕也指導員は大会前でも、ちゃんと指導の時間も作って、道場生に
指導中。アツイです!
130419 神戸②

強くなるための環境は、バツグンですよね!


皆・・・強いわけだ。   ウム・・・


さぁ、今日からはオーバーワークとケガに十分気を
つけて!コンディションの維持に気をつかって、万全
で来週末を迎えましょう!


さて・・今日は、少しゆっくりしてみよう・・・・午前中だけやけど(笑)




押忍!



2013.04.20 | | Comments(0) | 道場日誌

新長田道場 130416

4月17日(水)

押忍! 蒼影です!

急に暖かいを通り越して、暑く感じるくらいに
なってきましたね!
とは言っても、稽古は日が落ちてからなので暑く
ないですが・・・・まぁ、動きやすい気候になってき
ましたし、稽古中の汗の量もかなり、出るようになってます。

稽古の合間、稽古の後はしっかりと水分補給をして
しっかり汗を拭いて、体調を崩さないようにしてください!


また、来週末には東京にてPOINT & KOの大会や
裕也指導員世界大会もあります。
大会出場の道場生は、大会ルールを視野にいれた稽古の反復
をして、体調のUP・・維持を心がけてください!


後、、、、くだらん事ケガをしないように!


昨日は、火曜という事で新長田!

130416 新長田①
↑稽古前に整列、、、柔軟ストレッチをしながら
稽古STARTを待つ・・・。

130416 新長田②
↑いつも通りの基本稽古の後、ミットへの突き・蹴り!
昨日は館長のゲキがたくさん、飛んでましたが、、、1ツ1ツ
の技へのアドバイスです。個人への指導も、道場生全員
しっかり聞いて、いこう!!


この後、茶帯がミットを持って、道場内を前蹴りで移動(往復)も
ありましたが・・・館長から、茶帯の皆へ『喝!』も入ってましたね。
私は、空手の事は直接わかりませんが、やはり経験上位(上級者)
ミット持ちしながらでも、初級・中級の道場生に教えれるレベルに
自分がある事を頭にしっかり入れて、ミットを持って蹴りや突きを
受けてあげるべきだと思います。

その上で、助言やアドバイスをしてあげるようにしていこう!

教える事は、とても難しい事ですが、茶帯・黒帯の皆は
館長をはじめ、各師範・指導員が審査をとおして、ちゃんと
認定している、帯なのですから!そこはしっかりと自信を
もって、指導にあたってください!


自分が教える事によって、目線も変わるし視野も広くなるので
自分自身のレベルUPになりますから、、、、頑張れぃ!


昨日の組手・・・館長も中に入り、いつも以上に
内容の濃い組手になりました・・・が・・・


組手の2巡目。

指導員も参戦・・・・なかなかの見ごたえでした。
130416 新長田④
↑『効かぬわぁ!』
130416 新長田⑤
↑『ぬぉりゃぁ~~!』
130416 新長田⑥
↑『どぉりゃぁ~~~!』
130416 新長田③
↑『おりゃぁ~~』

BEST ショットは撮れなかったのですが・・・
組手中は・・・まるで『北斗の●』・・拳王様のようで・・・
鬼神の如き・・・でした・・・

もちろん、正指導員ですし、現役の黒帯です・・・強いに決まってるんですが
なんというか・・・押忍! 男子頑張れっ!という事です。


さてと、今日は・・・午後から天気下り坂!
稽古帰りは雨かも????一応の雨具をオススメします。


さっ・・・蒼影はお仕事・・・お仕事・・・今日は、忙しい予定。


頑張る・・・か。(泣)



押忍!


2013.04.17 | | Comments(0) | 道場日誌

新長田道場 130409

4月10日(水)

押忍! 蒼影です。

また・・ちょっと寒く感じますなぁ。
体調やコンディションは、どないですか?

月末の大きな大会に出場する道場生の皆は、
ぼちぼち稽古も、大会仕様にギアチェンジです!


昨日は火曜なので、新長田道場にお邪魔してきました。
今月は、チョイとやりたいことがあるので、画像集めに
各道場を行けるだけ行きますので、皆様宜しくです!

ここんとこ、新長田道場に裕也指導員が、続けて来ていただいてる
ので、なかなか熱の入った稽古が見れます。
個々に合わせた、ピンポイント指導なんかは、見てて・・・聞いてて
なるほど・・・フムフムてな、感じで勉強になります。

人に教える事って、難しいんやで!

指導してもらったら、しっかり聞いて、理解してしっかり
モノにしましょう!


稽古風景

130409 新長田②
130409 新長田③
130409 新長田④

すこうし、カメラのシャッタースピードをUPしてみましたが・・・いかが?
ブレは減ったけど、躍動感が・・・・イマイチかな。(汗)

これからも試行錯誤しながら、撮り続けます。


本部常設道場も・・・日々、色々な事が進歩しておりますよ。
何か進展等あれば・・・ドンドン載せますので、なかなか本部に行けない
皆も、BLOG見ててください。


ほな・・・今日はこの辺で!


押忍!

2013.04.10 | | Comments(0) | 道場日誌

本部道場・・・2回目。

4月9日(火)


押忍! 蒼影です。
桜も散り・・・一気に暖かくなる・・・予定が、まだ肌寒い
ですな。道場生のほとんどは、新学期ですね!
学業も空手も、何か1ツ新たな目標を作って頑張ろう!
もちろん、保護者の皆さんも・・・大人の目標を!
禁煙・・・禁酒・・・ダイエット(笑)

ちなみに私、蒼影は『ダイエット)・・・目標>体重72kg!
まぁ、小さな目標ですが・・・維持が難しいんですよね。
維持が、意外に落とす事は、簡単なのですが・・・


ちなみに、今・・・朝食後は74.6kgでしたんで、約3kg
減量ですな。(汗)
基本的な減量方法は、食事調整です。

興味のある方は・・・コチラまで!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓















三宮・・・レストラン『ヤナギ』の ビジネスランチ! 900円
130405 ヤナギ ビジネス②
超高カロリー!(笑)
・・・ウソウソ・・・ちゃんと、減量したい方は、相談もどうぞ(我流ですが)

さて・・・ジョーダンはおいといて、昨日は2回目となる
本部常設道場へ行ってきました。
130408 本部道場②
早い時間(18:00からは、1部の稽古)


そして19:30から・・・!
月曜といえば、空手研究会がメインとなりますので、
稽古内容も気合も全然、違います・・・コワイです。

130408 本部道場①
今月末には、大きな大会も控えてますので、裕也指導員
ゲキも・・・いつも以上に感じました。
『勝つ為!倒す為!』の稽古を感じました。
実際に、試合は勝たないといけないし、倒さないといけない
その稽古を日常から、やっておくのは・・非常に大切な事だと
思います。
昨日も、気迫のこもった良い稽古だったと思います。

稽古後は、道場の掃き掃除に拭き掃除・・・仕様後は皆で
テキパキと、掃除して道場をきれいにして帰りましょう!


先ほども描きましたが、今月末には裕也指導員をはじめ、
たくさんの道場生が大きな大会に出場します。

毎回、書きますが、稽古やプライベートでケガをしない事!
今、負傷している人、リハビリ中の人は、しっかりとケア
して大会までには、極力万全に近い状態にもっていくこと


大切な大会になります。相手ももちろん、強いです・・・
中途半端な調整で中途半端、試合にならないように
今から、しっかり調整してください。



この蒼影、微力ながら・・・何かお力添えしたく思いますので
遠慮なく・・・相談してください!

さてと・・・今日は、蒼影・・・お仕事休みで・・・今から病院・・・
苦手なんですわ・・・頑張っていってきます。


夕方、時間があれば・・・新長田かな。


押忍!





2013.04.09 | | Comments(0) | 道場日誌

試合結果報告

4月7日(日)

本日、大阪の舞洲アリーナにて

OSAKA’SCUP
大阪府空手道選手権
がありました。


琉道會館からは、石嶺 雄大選手
一般上級重量級にてエントリー!


結果
一般上級重量級  優勝 石嶺 雄大



おめでとうございます。


さすがです。


今回は、1人での参加でしたが、館長をはじめ応援に
駆けつけていただいた、関係者各位・・・有難うございました。


今月は。27、28日に大きな大会も控えています!
道場生の皆さん・・・モチベーションUPになりますよね!

強い先輩に続けぇ!


石嶺 雄大選手・・・おめでとう!!


さぁ・・明日は、本部道場・・・行っちゃおうかな!

2013.04.07 | | Comments(0) | 道場日誌

新長田稽古・・・でド●コイ!

4月3日(水)


押忍! 蒼影っす。

昨日・・・は、急遽・・新長田道場へ行きました。
まぁ、アレですね・・・新しく色々と館長も道場の事を
考えてくれていますので、、、、チョイトお客様が
来る運びとなってまして・・・(汗)
詳しくは、キッチリ決まり次第報告させていただきます。

私は、いつものように・・・皆の稽古を見ながら
身体のケア等にまわってました。

稽古は、お客様も来られてる事もあり、ちょっと緊張気味
でしたが、館長正指導員の指導の下、良い稽古になった
と思います。

130402 新長田①


館長も自ら、組手に参加!
130402 新長田②
イイですね!!
遠慮なく・・・行けぇ~~~~~っ!

やっぱ、館長は・・・オーラが違う!
行こうと思っても、なかなかイケないですよね!
でも、頑張ってドォーーーーーーンといってみよう!
いつか、館長をビックリさせてみましょう!


来場されていたお客様も・・・満足気な様子にみえましたが・・・


あっ!今月末には・・・POINTの全日本が東京でありますね!
琉道會館からも、たくさん出場します!
もう1ヶ月切ってますので、POINT用の稽古も始まってました。
蹴りを中心に中段より上へのオフェンス練習!
それを見越したディフェンス練習!大会ルールに適した稽古
をしっかりおりまぜながら、徐々にモチベーション上げて
行こう!





・・・稽古番外編・・・・


いつも、なるべく動きのある画像をUPしたくて
シャッターを切るのですが・・・昨日は、このタイミング
でカメラに収まってしまった・・・

タイトル【横綱 vs 大関】
130402 新長田③

決まり手・・・突き出し
・・・組手中にシャッターを切ったら、なぜか・・・こんな画像に!
まるで相撲になってしまいました・・・(笑)奇跡の1枚だ!(笑)


さて、今日は・・・蒼影は引きこもりです。



押忍!



2013.04.03 | | Comments(0) | 道場日誌

本部道場常設OPEN 初稽古

4月2日(火)

押忍! 蒼影です。

いってきました!常設道場!

場所は、武庫川団地内 メルカード2階
130401 本部常設道場
少し縦長の感じ・・・新長田道場より少し幅が狭い感じかな。
写してませんが、トレーニング・サンドバッグスペース
別途あります。

早速、1部の初稽古!
130401 本部常設道場②
130401 本部常設道場③

すこし、幅が気になりますので、となりとの幅を
意識して稽古してください。

130401 本部常設道場④

と・・・こんな感じで1部の稽古は終了!
まだスペースの使い方に慣れてないというか・・・初日で
壁とかを意識しすぎて、少し動きが硬かったかな(笑)
壁面にガラスが多いので、衝突には十分気をつけて稽古
していきましょう!

これから、まだまだ・・・入口周辺・看板や,トレーニングスペースも
改良されていきますので、また出向いてUPしていきます。

これでいよいよ、琉道會館の新しい1歩がスタートしました。
まずは、良きスタートをきれたと思います。
せっかくの常設道場です。いつもきれいに使用しましょう。
周囲は、メルカードというショッピングモール的な感じで
たくさんの人が居ます。道場もガラス張りなので、外から
めっちゃ見えます。

琉道會館道場生として、恥ずかしくない振舞いをお願い
いたします。

保護者様・関係者各位もよろしくお願いいたします。


という事で、常設道場・・・初稽古報告でした!


今日は、午後から雨ですぞ!
出かける時は、傘を忘れずに!


押忍!


2013.04.02 | | Comments(0) | 道場日誌

常設道場がOPENします!

4月1日(月)

押忍! 蒼影です。

今日から4月です!春も真っ盛り!
桜もほぼ満開

そんな中…とうとう、この日がやってきました。
長田館長の夢であり、琉道會館の新たなる道…

常設本部道場がついに、本日OPENです!

琉道會館本部道場
武庫川団地 メルカード内 2F

・火・水・木・金・土・日
基本、無休ですが…しばらくは、赤字部分のみ
通常稽古を行います。
但し、毎週月曜日の19:30~は、今までどおり
空手研究会の使用になりますので、研究会メンバー以外
は稽古できません。


後の火・水・金…日は、開いてますが、稽古内容等は
またおって連絡いたしますので、しばらくは自主練にあたり
そうです。


一応、基本的には固定の休館日は設けない方向ですが、日曜は
大会等との兼ね合いで休館することもあるとは思いますが、
休館の際は、連絡等ありますので…ご確認ください。


一応、まだ決まってないこともたくさん、ありますが
館長をはじめとして、師範・各指導員の皆様…で方向もしっかり
決めて、これからの琉道會館を作っていきますので、道場生・
保護者様・関係者各位、これからも宜しくお願いいたします。


今回の常設道場OPENにあたり、今まで長く利用させていただいてた
高須集会所・高須公民館・西宮浜公民館での
稽古は無くなり、全て本部道場で稽古する運びとなりました。
3ツの公民館・集会所…長らくお世話になりました。
ありがとうございました。
簡単ですが、常設道場OPENのお知らせとさせていただきます。


本日、急遽…蒼影、本部道場に参上する事になりました。
道場内写真や稽古風景、明日公開予定です。


とりあえず…報告まで!


押忍!

2013.04.01 | | Comments(0) | お知らせ

«  | HOME |  »

プロフィール

蒼影

Author:蒼影
好きな事書いてます。

フルスクラッチフィギュア。。
天然石数珠
競馬予想…イラスト…
デジカメ…

酒…グルメ???

まぁ、好きな事書いてます。。笑



国際空手道連盟 社団法人
極真会館兵庫県琉道會道場
の応援BLOGでもあります。
時にカメラマンもしながら、
各道場をウロウロ・・・
大会会場にも出没します。

見かけたら、
気軽に声かけてください。

押忍!

Graphical Clock デジタル

Graphical Clock
ioi.toot

カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


