

--.--.-- | | スポンサー広告

新長田やで!

3月27日(水)

早朝・・・押忍! 蒼影です。

今週は、バタバタしてて道場は顔出し
しないつもりだったのですが・・・どうしても、やりたい
事があって・・・新長田にお邪魔しました。


24日にあった大会の疲れもあるだろうけど
しっかり稽古できてましたね。
130326 新長田②
130326 新長田③

昨日は、本部から裕也指導員も駆けつけてくれて
道場の空気もピリッとしましたね。
組手にも裕也指導員自ら、入っていただき・・・
特訓開始ぃ~~~~!!
130326 新長田①
新長田・神戸道場の皆は、なかなか裕也指導員と稽古
する時間が無いかもしれませんが、来ていただいた時
は、元気良く!思い切ってぶつかっていきましょうよ!
ちゃんと、受け止めてくれますよ。
少ないチャンスやからこそ、生かしていかないと!
勿体ないです。

稽古終了後、1部の道場生がストレッチを
して欲しいという事で、少しお手伝いしましたが

稽古前後のストレッチはしっかり、行ってください!
成長過程にある、皆の身体は日々成長してますんで
日々、何か違う箇所があるかもです!
自分の身体の状態をしっかり把握して、身体づくり
していきましょう!そしたら、ケガも減りますよ!

また、分らん事はちゃんと聞いてくださいよ!


さて、やりたい事もちゃんとできたし・・・今週は
蒼影引きこもります。(笑)

今日は午後から、やで!お出かけ時はを!


押忍!



2013.03.27 | | Comments(0) | 道場日誌

チャンピオンカップ

2013-3-24 (SUN)

押忍!  蒼影です!

お疲れ様です。・・・いや、お疲れ様でした。
まずは琉道會館の道場生・保護者様・関係者各位様

本日は、第1回 日本武道振興杯 チャンピオンカップ開催
にあたり、皆様の多大なご協力をいただき、誠に有難う
ございました。

皆様のご協力のおかげで、無事大会を成功させる事が
できました。これからも、宜しくお願いいたします。


さて、大会の結果を・・・とりあえず報告しておきます。

入賞者

山崎 雷  優勝
大城 海奈 優勝

安田 玲音 準優勝

130324 CC 入賞者

以上、3名が入賞いたしました。
130324 CC 入賞者ALL


おめでとう!!!

ちょっと・・・・・・・・残念な結果とも思えますが
皆、一生懸命やりましたよね!

たくさんの道場生が・・・負けちゃいましたケド
コンディションの維持の難しさや、モチベーションの
維持の難しさも・・・試合の難しさも、分ったと思います。


1ツずつ、しっかり成長していきましょう!


今日は、しっかり疲れをとるための休息をとりましょう!


本日、スタッフとして朝早くから最後まで、しっかりと
手伝いいただいた、保護者様・関係者各位、お疲れ様でした。
また、色々なイベントや大会があると思いますが、これからも
宜しくお願いいたします。
本日は、誠に有難うございました。



(試合写真は、後日別途UPいたします。)



押忍!






2013.03.24 | | Comments(0) | 道場日誌

第1回 日本武道振興会 チャンピオンカップ

3月24日(日)

押忍! 蒼影です!


おはようございます!

琉道會館の皆さん!今日は・・・

第1回 日本武道振興会 チャンピオンカップ
です。この大会は・・・琉道會館の主管で開催されます。

場所:浜甲子園体育館
時間:AM9:00~PM17:00
主催:日本武道振興会   主管:琉道會館

皆の協力で、必ず成功させたいので、皆さんの御協力を
お願いいたします。



試合に出場する皆は、コンディションはどうですか?
いつも書いてますが、悔いなく!怪我なく!をモットー
に日々の稽古の成果を見せてください!


後、今日は・・・選手意外にも
審判団、アナウンス、タイムキーパー、記録係
各セクション関係者各位・保護者様も担当があります
ので、皆さん頑張ってくださいよ!



今日は、色んな意味で【力】が入ると思いますが・・・・
大会中・・・出場選手に対しての罵声等は絶対に禁止です!
もちろん、審判団への罵声等も一切禁止です!

審判は絶対です!スポーツでは当たり前の事です。
あと、相手選手への敬意も絶対です!


武道大会です!


楽しく、素晴らしい大会にしてみせましょう!


でわっ!皆さん・・・現地にて!

関係者・準備等の手伝いの出来る方は・・・AM8:00
浜甲子園体育館に集合です! 時間厳守!


2013.03.24 | | Comments(0) | 道場日誌

道内交流試合&チャンピオンカップ予行

2013-3-20 

押忍! 皆さん、お疲れ様でした!

琉道會館 第1回 道内交流試合

道場生・関係者各位の多大なご協力のもと、無事に
終える事ができました。有難うございました。

試合中に大きなケガもなく、無事に終わり良かったです。

でわっ・・・チャッチャ~~~と、写真を並べておきましょう!
ファイルが重いので、気をつけてください。
(写真は載せれるレベルの画像のものだけ抜粋してます・・・あしからず)
130320 道内交流②
130320 道内交流③
130320 道内交流④
130320 道内交流⑤
130320 道内交流⑥

一息・・・いれて・・・・

130320 道内交流⑦
130320 道内交流⑧
130320 道内交流⑨
130320 道内交流①

130320 道内交流⑩
130320 道内交流⑪
130320 道内交流⑫
・・・私がBLOGをやらせていただいてからの、各試合の画像は
別ファイリングしてます。いずれアルバム的に別サイトにて
UPしますので、少々お待ちください。。。。

最後の館長からの挨拶でもありましたが、
好試合がたくさん、ありましたね!
みてるだけでも興奮する試合がたくさんありました。
とても良い大会やったと思います。

いつも書きますが、もちろん勝ち負けは大切だし、
勝ちにこだわる事は、とても大事な事です。
ただ自分が勝てた事は、相手があっての勝利。稽古の
仲間があっての勝利なのです。負けた人への敬意も
忘れずに、また勝てるように稽古続けてください。


130320 道内集合②

入賞したみんな!おめでとう!!

惜しくも負けちゃった・・・人達・・・個々の苦手意識
個々の弱点が分ってるなら、しっかり克服して必ず
次回につなげよう!敗因が分ってるなら、しっかり
稽古で反復して欠点を治していこう!


わからない???ぞ・・・という人は、館長はじめ
正指導員の方、諸先輩方にしっかり聞いてみよう!
聞くことは恥ずかしくないぞ!聞けば、きっと答え
が返ってきます。恥ずかしがらずに、ドシドシ聞いて
いこう!



さぁ・・もう、気持ちを切り替えて!
今週末はチャンピオンカップですよ!

今日の疲れ・痛みは早くとるように!
痛みのある人は、短時間(15分程)でイイのでアイシング!
身体の疲れがある人は、ゆっくり風呂に入って・・・早めに就寝!


道内交流の後は、24日のチャンピオンカップにむけての
審判団や各関係者の練習!

審判はもちろんの事、記録係・アナウンス・タイムキーパーと
本番と同じ形式でしっかり練習。
試合もちゃんと、団体戦までしっかりやりました。


チャンピオンカップは、長田館長をはじめとして琉道會館が
主管となって開催される大会です。
琉道會館の1人1人が、何か1ツでもお手伝いして、大会を
必ず成功させましょう!




本日は、本当にお疲れ様でした。


でわっ!皆さん・・・24日は絶対に成功させましょう!


押忍!




2013.03.20 | | Comments(0) | 道場日誌

第1回 道内交流試合

3月20日(水) 

押忍! おはようございます!蒼影です!

道場生の皆様、今日は・・・・

琉道會館 
第1回 道内交流試合です!

場所:県立総合体育館 格技室A
時間:9:00~17:00


みんな、コンディションはどうかな?
今日は、道内交流なので・・・そんなに緊張しないと
思いますが、普段なかなか出会えない、道場生同士
の試合もたくさんあるでしょう!


試合経験を積むという意味でも、貴重な経験の
できる機会です。普段の稽古の成果はFULLに発揮
して、試合を楽しんでください!


張り切りすぎて、怪我せんように!


ほな、蒼影も現地に向かいます。


でわっ!現地で会いましょう!

押忍!

2013.03.20 | | Comments(0) | お知らせ

大会結果

2013-3-17(SUN)

押忍! 蒼影です!

大会結果。

本日、大阪市中央体育館で行われた
誠會主催の大会に出場した・・・


山崎 雷君

準優勝でした・・・・惜しいっ!

惜しいなぁ・・・しかし、準優勝でもたいしたもんだ!

雷君!お疲れ様!

応援に行かれた道場生の皆様も有難うございました。
・・・お疲れ様でした・・・



今日は、応援に行けず・・・スマン!
130317 ゴメン

なるべく・・・大会には、行って応援したいと思いますが、
用事がある時もありますんで・・・(汗)

さぁ、気持ち切り替えて、次いこうぜぇ!


押忍!


2013.03.17 | | Comments(0) | お知らせ

本日の予定

2013-3-17(SUN)

本日の大会予定。

第20回 沖縄極真記念大会 (極真沖縄)
※琉道會館からは、出場者無し。
館長が行ってまぁ~~~す!


誠會主催大会 (大阪中央体育館)
山崎 雷 出場!

雷君!頑張れっ!

目指せ!連続優勝!



結果は後ほど!!!

2013.03.17 | | Comments(0) | お知らせ

体調いかが?

3月17日(日)

押忍! 蒼影です!

まずは・・・15日の金曜に神戸道場
行きました。
チョイとお勉強中なので、少し遅れて19時位
に到着!
すこし、人数が寂しいですな・・・神戸道場
空手KIDS・・・増えんかのぉ・・・皆の周りに強くなりたい
友達は居ませんかぁ~~~~!!

130315 神戸①
しかし、今稽古に来てる子達は、メキメキ上手くなってますね!
大会が近いからかも・・・20・24日と大会が続くので、皆
上手く稽古してくださいよ!

稽古で怪我したら意味が無いっ!

一般の稽古・・・
130315 神戸②
館長、直々に『捌き』の指導!
さすがの指導法!!シロートの私にも分りやすい。
この分りやすさが強い選手を育てれるんでしょう・・・


真剣さの中にすこしの遊び心・・・楽しいと思える
稽古であり、且つ・・・実践的!です。


稽古とは、辛い事も多いのですが・・・同じ強くなるなら
少しでも楽しく出来た方が良いですよね!そんな・・・
中身の濃い・奥の深い・・・時間を見させていただきました。


さて、大会が近づいてますよ!

20日(水)祝  第1回 道内交流試合

24日(日)  第1回 日本武道振興会杯 
            チャンピオンカップ


毎回、言ってますが・・・大会前はオーバーワークにならない
ように、コンディションの維持につとめ、当日にベストパフォーマンス
を見せれるようにしましょう!


両大会ともに、見にいきますんで・・・皆の勇姿!
ガッツリ見せてください。


押忍!



2013.03.17 | | Comments(0) | 道場日誌

空手研究会見学

2013-3-12 ②

押忍!  蒼影でっす!

只今、病院で検査結果待ち中・・・薬待ちチューです。
いつもはこの時間が1番退屈なのだが、今日はノート
PC持ってきてるんで・・BLOG作成で有意義な時間!


昨日は、西宮浜道場を見にいきました。
メインは19:30からの空手研究会!

18:00からは、通常の稽古です。
130311 西宮浜
神戸・新長田・西宮のチビッコが中心!
正指導員3名(石嶺雄大・大城海奈・石嶺茉央)が居てくれる
ので細かいトコまで指導してもらえるのは、イイ事ですね!
少し、行きにくい場所やけど他の道場生も1度参加してみたらどうかな?
上手い人、強い人の稽古をしっかり見るのもイイと思いますよ。
1ツ2ツ上を目指すには、しっかりと指導を受けて、持ち帰って
しっかり反復>>稽古で試合につなげる!


しかし、正指導員はスゴイですね・・・まだまだ、若いのに・・・
さすがとしか言いようがない・・・感服いたす。

何がスゴイ・・・って・・・そりゃ、空手素人の俺が技術面等を
言えるわけもないが、稽古姿勢であるとか・・・責任感とか、
見てて気持ちイイです!これからも、良き選手であり、良き
指導員でいてください。


さて・・19:30からのメイン 空手研究会ですが・・・
130311 西宮浜 研究会
正指導員を含む、精鋭Teamの感じですね。
もちろん、基本稽古をしっかり行います。
基本稽古の気合・キレはさすがのものです・・・

基本稽古の後は、
館長と裕也指導員が直接指導!実践をしっかり意識した
稽古!各大会のルールや質にしっかり対応できる稽古内容!
組手のレベルは、通常の稽古のレベルとは、全く比較できない。
裕也指導員鬼神の如き『喝』にメンバーも
フラフラ・・・でも、さすがに選ばれし精鋭メンバーです。
最後まで踏ん張りとおします!!

一応、私も格闘技経験者なので、このストイックで貪欲な内容
の稽古の凄さ・キツさ・・そして強さは分ります。
この稽古(研究会)に参加させてもらえるメンバーは・・・そりゃ
強いわ・・・稽古の内容を詳しく書いてみたいが
稽古内容は・・・・今回は伏せておきましょう。

秘密特訓です!

空手研究会は、誰でも参加できるわけではありません。
書いてるとおり、選抜された精鋭メンバーです。
普段の稽古内容・姿勢・・・をしっかりと館長・各指導員
が見ていますよ!
本気で強くなりたい、上手くなりたいと思う道場生は、普段
の稽古をまずしっかりとやっていきましょう!



今回は、たまたま今日が休みだったので、空手研究会を見させて
いただきましたが、この内容なら・・・もっと見たくなったので
ちょっと頑張って、顔を出したいと思いますので、皆様宜しく
お願いいたします。

跡・・・私のテーピング等も少しずつ、人数も増えてきてますし
私から声をかけるようにもしてますが、もっと遠慮無く
きてくださいよ!保護者の方々も,遠慮なく聞いてください!
稽古中は結構集中してるので、ケガに気付かない事も多い
ですし、痛みをガマンできます。
でも、稽古後に痛み出したりするので、何かおかしいと思った
ら声をかけてください。稽古中、異常がありそうな道場生を見
かけたら、私から声をかけますので、ちゃんと応えて下さい。

ガマンも必要ですが、ケガをしっかり治すことも必要です。
休む勇気も必要です・・・上を目指すなら、しっかり治して
しっかりしたパフォーマンスを心がけましょう!


今日は、、、行けるか???新長田・・・


午後からの用事が1ツなくなったので、、、、
時間調整してみようと思案中。


あぁ~~~このBLOGも書き終わった・・・
まだ、俺の名前は呼ばれない・・・今から、地獄の退屈Time
に突入です。



押忍!









2013.03.12 | | Comments(0) | 道場日誌

 姫路 岡村道場大会

3月12日(火)

押忍! 蒼影です。

まずは、大会結果報告が遅れまして・・・スイマセン
以後、なるべく簡易報告だけでも早い時間にUPしていきます。

という事で10日 日曜日に姫路の県立武道館で
開催された岡村道場の大会ですが・・・まずは、
武道館の立派さにビックリ!
そして、参加人数の多さにビックリ!
130310 姫路 岡村

ざっと500人というトコですか・・・(汗)

こりゃ、運営側も大変ですな・・・

結果ですが、琉道會館からは、11名参加予定(1名不参加)


入賞・優勝は・・・
新納 光太郎   優勝

むぅ・・・悔しいが、1名のみ・・・
後の9名は、全力を尽くし、健闘しましたが・・・1回戦
及び2回戦で敗退。・・・悔しい・・・

しかし、負けは負け・・・勝者を称え敬意を表しましょう。

これから先も皆、どんどん大会に出てください!
色んな大会に出て、試合というものを経験してください。
色んなルールを経験して、しっかり克服してください。


今回の大会でも私なりに、色んな事がわかりました。
私も、色んな大会に応援に行って、まだまだたくさん
勉強していきます。

琉道會館の道場生の皆が、試合に全力を出しきれるように
ベストパフォーマンスができるように、サポートしていき
ますので、身体の心配や痛い箇所・・・不安なんでも、どんどん
私に言ってください!今より少しでも、道場生の皆・保護者
の皆様が安心して空手を続けれるように、頑張るんで・・・


お気軽に・・・よろしくやで!

遠慮は無用!

負け試合を忘れては、いけませんが気持ちを切り替えて!
もう次の大会が近づいてるで!モチベーション&コンディション
しっかり維持しましょう!

次の大会は、来週20日 水曜日 
第1回 道内交流試合
(17日 日曜 沖縄極真記念大会は・・・さすがに参加無し)

BEST コンディションで・・いきましょう!

※・・・今回の大会ですが、カメラの画像サイズ間違いで・・・ファイル
が重いので、画像が少ない事をお詫びします。


押忍!  




2013.03.12 | | Comments(0) | お知らせ

姫路 岡村道場大会に出陣じゃい!

3月10日(日)

押忍! 蒼影です!
おはようございます!!

今日は、姫路の兵庫県立武道館にて
岡村道場の大会があります!
約400名程の参加があるという噂です・・・・

琉道會館からは、11名・・・かな・・・

今日も悔いなく!全力で!
先週の大会で優勝した2名に続くぞぉ!

『野郎どもっ!出陣だぁ~~!』
130310 出陣じゃ!


押忍!

2013.03.10 | | Comments(0) | 道場日誌

明日は大会じゃい!

3月9日(土)

押忍! 蒼影です!

どんどん暖かくなりますなぁ~~~
日中はもう暑いくらいですな。

ただ・・・花粉やら・・・黄砂やらが飛びすぎて
鼻と目が辛い、今日この頃です(涙)

昨日は、神戸道場に行ってきました。
ここんとこ、私の勉強のために集中して神戸道場
に顔出ししてます・・・西宮本部はご無沙汰でスイマセン・・・
只今、身体のケア(整体や怪我の手当て)の勉強中
でして、色々と実技練習させてもらってます。
なるべく、空手(打撃系)の武道に役立つ勉強してます
ので、、、、しばらく集中して神戸でたくさんの時間を
使いたいと思います。
もちろん時間があれば、西宮本部もちゃんと行きますよ!


130308 神戸①
130308 神戸②
昨日は途中からの行きました。

黒帯中心に稽古をみさせてもらいました。

ここんとこ、暖かくなってきた事もあり、皆の動き
も良くなってきましたね!
今月は20日と24日に大きな大会もあるので・・・かな?
かなり、熱が入ってきましたね!!

個々にそろそろ、自分の調子を上げて・・維持していく
時期ですよ!目標の大会にむけて、しっかりとコンディション
調整してください!


その前に、明日は・・・姫路にて岡村道場の大会が
あります!琉道會館からも10名以上出場すると
聞いております!
私、蒼影は・・・姫路に出陣しますよ!
空手の専門的なアドバイスは、まだできませんが・・・
せめて皆のコンディションとパフォーマンスがいつも
どおりに出せるように、私のできるところでサポート
しますので、遠慮なく声かけてください!

痛いところ!不安のある古傷!・・・あれば、遠慮なく
言ってください!皆がBESTに近い状態で大会に出て
さらに結果を出せる事が私の想いです!

明日は、皆で声を出し合い、掛け合い!
頑張りましょう!
保護者様・関係者各位も・・・頑張りましょう!


という事で明日は、朝が早い・・・そうでもないか・・・(笑)

まぁ、皆もしっかり休んで、明日・・・姫路で会いましょう!

場所は・・姫路の兵庫県立武道館ですよ!

押忍!




2013.03.09 | | Comments(0) | 道場日誌

鼻血ブーは熱血稽古だが・・・

3月8日(金)

蒼影です! 
早朝から押忍!

ようやく冬も終わり、暖かくなってきましたね。
この季節、天気が良いと・・・

花粉日和になりますので、花粉症の方々は
個々の対処でこの季節を乗り切りましょう!

もちろん、オラも花粉症だぜ!

一昨日、6日(水)は・・神戸道場に行ってきました。
130306 神戸
なぜか・・・スパー中に鼻血ブーが・・・2名も出てしまい、
ちょっとバタバタしましたが、それでも館長の最後の
言葉で『今日のスパーは良かった!』とのお声もいただき
皆もうれしかった事でしょう!
ちょっとハイキックからの鼻血だったので、安全面的
に不本意ですが、お互いに熱の入ったスパーだった
のでしょう。まっ、暖かくなり身体も結構動く季節なので
冬場よりも身体が、動いてしまいますが、個々にその状態
認識した上で、身体を動かしてください。


それから・・・私から1ツ!
スパー中、もしくは・・・稽古中に鼻血を出してしまった時!
まずはしっかり鼻血を止めましょう!
皆は空手という攻撃的武道をしてますので、
どうしても、打撃がHitするとアドレナリンの分泌も激しく
なり、『うぉぉぉ~~~~ッ!』となりがちす。

『鼻血位は大丈夫!続行できる!』
という、強い気持ちもあります。それも分ってます!
試合ではとても重要です、普段からその気持ちも忘れないで
ください。ただ・・・ただ・・・稽古中は別です!

皆の強い気持ちは、分りますが・・・ここは冷静になる稽古
と受け取ってもっらいましょう。まずは、そのスパーを
直ちに中断して、止血です。止血というのは、ティッシュ
を鼻に詰めることでは、ありません!

しっかりと止めてください。そして止まっても、次のスパー
はなるべく1回分、休んで欲しいです。

根性・気合・大いに結構!ですが・・・
鼻血が出ると、まずは道衣が汚れます!
自分の道衣なら、まだしも相手の道衣も汚します!
鼻血が垂れると、道場の床も汚れます!
たくさんの道場生で合同組手をしてるので、誰が鼻血
を踏むかわかりませんし・・・血で足が滑る可能性もあり
ます。以上の理由で、完全に止めてから、次のスパー・
組手に万全でのぞむようにしてください。


よろしくやで!

今週末10日は、姫路にて岡村道場の大会もありますし、
20日・24日と大きな大会、行事もありますので、皆の
熱い気持ちは分りますが、稽古は冷静に安全に、清潔に
やりましょう!


今月は、私の用事もスケジュールがやりくりしやすいので
本部道場や空手研究会も、見させていただきたいと思います
ので、また・・皆さんよろしくです。

今日も神戸道場に行きます!
私の勉強のために・・・ですが(汗)
ちょっと続けて、見させていただきたい事がありますので
今月は神戸・新長田道場への回数は、激増予定ですので、
神戸・新長田道場の皆さん、よろしくお願いいたします。
西宮・尼崎の道場生の皆様も、今月は何回かお会いできる
ので、お会いした際には、よろしくお願いいたします。

全然、関係ありませんが・・・独り暮らしの私に、先日
同居人が増えました(人ではありませんが・・・)

名前は『琉道君』です(笑)
130307 琉道君新居

トカゲ君です!

おそらく・・・○○○○○トカゲです。
只今、体調観察用の小さい、ケース住まいですが・・・
体調が落ち着いたら、大きなケースにお引越しです。
わけあって、同棲することになりました・・・扶養家族です!
これから毎日、部屋に入るのが超楽しみです。


これからはたまに生き抜き程度、蒼影オタク道な趣味も交えながら
BLOGの更新を続けていきますので、興味のある方はお楽しみに!(笑)

さぁ、扶養家族も増えたので、頑張ってお仕事もしなければ!


という事で、今日も頑張ります!
130307 琉道君①

押忍!


2013.03.08 | | Comments(0) | 道場日誌

本日の大会結果

3月3日(日)・・・・雛祭りですな。

押忍! 蒼影です。


本日は、四国の徳島にて長谷川道場の大会
がありました。
琉道會館からは、2名の道場生が試合に・・・

小学5年の部  山崎 雷
中学2年の部  石嶺 茉央  の2名での参加!

私は、さすがに所用もあり・・・四国までは行けず
でした。ゴメンよ・・・


そして・・・結果ですが・・・

なんと・・・
小学5年の部  山崎 雷    優勝
中学2年の部  石嶺 茉央   優勝

2名出場して、2名優勝・・・ス・・・スゴイやん!

雷君!茉央ちゃん!・・・
Congratulation


130303 おめでとう!
普段の稽古の成果ですな・・・・・

たまたま・・・イラストやってた時間に館長から連絡いただいたので
雑いですが・・・お祝いのイラスト?描いてみた(笑)
【修羅の門~ 陸奥九十九】

さて、来週は・・・姫路で岡村道場の大会ですね!
10名以上が参加すると聞いています!
この蒼影・・・何らかの力になるつもりで、応援に行きます!

道場生のみんなぁ!雷君茉央ちゃんに続けぇ!

行くぞぉ~~!野郎どもぉ~~!
・・・と、1人で盛りあがってみる(笑)

今日もイイ情報でしたね!
今週も、稽古頑張りましょう!

押忍!


2013.03.03 | | Comments(0) | 道場日誌

«  | HOME |  »

プロフィール

蒼影

Author:蒼影
好きな事書いてます。

フルスクラッチフィギュア。。
天然石数珠
競馬予想…イラスト…
デジカメ…

酒…グルメ???

まぁ、好きな事書いてます。。笑



国際空手道連盟 社団法人
極真会館兵庫県琉道會道場
の応援BLOGでもあります。
時にカメラマンもしながら、
各道場をウロウロ・・・
大会会場にも出没します。

見かけたら、
気軽に声かけてください。

押忍!

Graphical Clock デジタル

Graphical Clock
ioi.toot

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


