

--.--.-- | | スポンサー広告

3月の予定

2月27日(水)

押忍! 蒼影です!

の差が激しくなってきましたね!
琉道會館の道場生の皆さんの体調はどないですか?

この蒼影も・・・先週から今週にかけて、めっさ風邪
ひいて・・・結構キツかったですわ。
なんとか、もう治ってる感じですが・・・の調子がイマイチ
で・・・大好きなKARAOKEもひと休みですわ。(笑)
皆さんも気をつけてくださいよ!


さて、2月は早いですな・・・明日(28日)で終わりです。
来月からは、気温も少しずつ上がりだしを迎えていきます。

身体もしっかりと動く季節になりますよ!

という事で来月は大会が色んな場所で行われます!
各自、自分の出場する予定の大会に合わせて、
しっかりコンディションを整えて、良い結果が出せる
ように頑張りましょう!


でわっ! 来月の予定です。

3月
3日(日)
徳島大会  (極真長谷川道場)

10日(日)
  岡村道場大会           (姫路)

17日(日)
   第20回沖縄極真記念大会  (沖縄極真)

20日(水・祝)
  第1回道内交流試合
     場所:県立総合体育館 格技室A
     時間:AM9:00~PM17:00

24日(日)
  第1回日本武道振興会杯 チャンピオンカップ
     場所:浜甲子園体育館
     時間:AM9:00~PM17:00
     主催:日本武道振興会  主管:琉道會館


特に、後半の2ツ!!

道内交流武道振興会杯は・・・日程が詰まっています。
なるべく沢山の道場生の参加を待ってますので、体調、
コンディションの調整維持をしっかりして、2ツ共
成功させましょう!

成功には、道場生各自の努力はもちろんの事ですが、
保護者様、関係者様の多大な協力も必要となります。
全員で協力しあって、頑張りましょう!


この蒼影も・・できるサポートを120%できるように
頑張ります!

今日は、連絡だけです。

今週は・・・私事で、どこにも出没できそうにありませんが
また、皆さんにお会いできる日を楽しみにしてます。



押忍!



2013.02.27 | | Comments(0) | お知らせ

第1回 昇段・昇級審査会 【情報】

2013-2-24 SUN

今日は、2013年度 第1回 琉道會館
昇級・昇段審査会がありました。

稽古とは違う、緊張感があって、とても良かったと
思います。稽古でやってる内容も、今日は少し違った
感じでしたね。

チョイチョイとダイジェスト画像で・・・ご覧あれ!
【基本稽古 突き】
130224 審 突

【基本稽古 蹴り】
130224 審 蹴
130224 審 膝

【ミットへの2段蹴り】
130224 審 2段蹴

【ミットへの上下段蹴り】
130224 審 上下段


ここからは・・・組手!

130224 審 組手①
130224 審 組手②
130224 審 組手③
130224 審 組手④
130224 審 組手⑤
130224 審 組手⑥
130224 審 組手⑨
130224 審 組手⑦

西宮 石嶺茉央 正指導員のキレイな上段!
130224 審 組手⑧


・・・もう1ツ戦慄のハイキックも見れたのだが・・・・あまりの突然の
出来事に全くカメラを向けていませんでした。
神戸 大城海奈 正指導員の・・・鬼の戦慄ハイキックは
撮れなかった事が悔やまれます・・・(ToT)

と・・・まぁ、こんな感じで約半日が終わりました。

空手の昇級・昇段の現場に居合わせた事は生涯初だったのですが
皆の真剣さや、日々の稽古の賜物が見れて、とても良かったと
思います。

館長の最後の挨拶から、今後の琉道會館の流れは、皆大体
理解できてるとは思います。
少し、環境が変わったりして戸惑いもあったりするかも
しれませんが、これから先の琉道會館を大きく見据えた館長の
意思決断の結果ですので、皆・・・安心して、館長はじめ
師範・指導員の方々についていきましょう。

私、蒼影も・・・もっと空手の事、身体の事・・・勉強して
皆さんのお役にたてるように、頑張ります!

今回、昇級・審査会を受けた道場生の皆さん、ご苦労様でした。
そして無事、昇級・昇段・・・『おめでとう!』
また、次の目標に向かって、頑張ってください!

今回、昇級・審査会の為に、手伝いや組手相手をしっかりと
つとめてくれた、茶帯の皆にも感謝!
もちろん、関係者・保護者様一同にも・・・感謝。
有難うございました。また、次の機会も頑張りましょう


これから先、更なる結束が望まれる事となるでしょう!


頑張りましょうぜぃ!


今日は・・・ココまで!


押忍!


2013.02.24 | | Comments(0) | 雑記

第1回 昇段・昇級審査会

2月24日(日)


押忍! 蒼影です!

ちょっと風邪をこじらせてましたが・・・なんとなく
良くなった感じがする・・・蒼影です。
やはり、田舎育ちは・・・田舎へ帰ると『力』
復活するみたい(笑)

さて、今日は昇段・昇級審査会です!
場所:県立総合体育館 格技室A 
時間:9:00~12:00


15~6名受けると聞いてますが・・・
皆、調子はどうだい???

まぁ、ここまで来たらバタバタしても仕方がない!

審査が始まったら、館長・師範・正指導員の前で
緊張するとは思いますが、審査前に大きく深呼吸して
でっかい声で・・・『押忍!』

声を出して、緊張を吹っ飛ばせ!!

皆がちゃんと、昇段・昇級できるように、祈ってます!


ちゃんと、写真も撮りにいきますぞ!


ほなっ!  現地で会いましょう!



押忍!



2013.02.24 | | Comments(0) | 道場日誌

新長田&神戸

2月20日(水)


押忍! 蒼影です。

昨日(新長田)・今日(神戸)2日連続
道場見学させていただきました。
今日は、急遽館長不在という事で、大人の目と
して・・・・の気持ちで見学しました。

まずは、昨日19日(火)
自主練で先月は、2週連続で行きましたが、本稽古は
久しぶりでした。
130219 新長田①
おや・・?一部の子供達に混ざって、お父さんも参加!
たまにはイイですよね!こんな感じの風景も!

130219 新長田④
130219 新長田③

お父さんも、一生懸命!!
ここでは、子供達が先生です(笑)

でも、なんか・・・すっごくイイ絵ですよね。

新長田道場の皆は、かなり私の存在にも慣れてきたので
稽古後なんかは、結構色んな話もできるようになりました。
空手以外の話になりますが、やはり・・・身体の事、ケガ
の事が多いです・・・ね!質問とかされる事も増えてきたので
嬉しいです
でも、間違った情報は伝えてはいけないので、子供達と保護者
さん達にどうやったら、分りやすく伝わるか・・・日々勉強です。

自分の為もありますが、皆の身体の事・・個々の身体のレベル
に合わせての勉強ですが、毎日ホンマに楽しいです。
貴重な体験と時間をいただき、皆には感謝してます。


・・・・・で・・・今日、20日(水)・・・・神戸道場!
はじめに書きましたが、急遽・・・・館長不在という事
なので、少しでも大人の目があった方が、安心して安全
に稽古できると思い、神戸道場に行かせていただきました。

と・・・稽古をはじめてから、約30分程たったころ・・・!
本部よりリキ師範が駆けつけていただき、ちょっとピリッ!
しましたね。いつもと少し違う緊張感がありました。

130220 神戸②
130220 神戸①
今日は、新長田からも本部からも、来てくださってて・・・20名
程の人数で、の入った稽古ができたと思います。

スパーも出来てよかったですね!

今日・・思った事。

先日、西宮本部道場に行った際も、リキ師範が言って
られましたが・・・『声』ですね!

押忍!・・・は、もちろんの事ですが。

スパーの初めの
『押忍!お願いします!』
スパー終わりの
『押忍!有難うございました。』

をもっと、ハッキリと伝わるように・・・皆、揃えて
声を出していきましょう!
後半は息も上がって苦しいだろうケド、大きな深呼吸
を1ツして、呼吸を整えて!大きな声で互いに敬意
もって、挨拶しましょう!


また・・・ココ数日で、手首・足首・膝等を痛める子が
ポロポロ・・・出てます。完治してない状態での無理
動きやガマンは、さらに結果を悪くしますので、正しい
テーピングやアイシングの方法を用いて、正しく処置
しながら、稽古をしてください。
分らない事は、バシバシ聞いてください!

おまけ・・・
昨日、新長田道場で・・・チョイ遅れて頂きました!
チョコ
130219 新長田⑥
130219 新長田⑤
Sちゃん! THANKS・・・です。

ほな・・・今日はこのあたりで・・・・


押忍!






2013.02.20 | | Comments(0) | 道場日誌

今週末の行事予定

2月18日(月)


押忍! 蒼影です。

まだ・・風邪が治りきらんとです・・・・
あれだけ、皆に体調管理・・・言うといて
自分が風邪ひいとるとです。
咳が止まらんとです。
鼻水が止まらんとです。

でも・・・食欲はメッチャあるとです。

蒼影です・・・・蒼影です・・・蒼影です・・・
          (ヒロシ風)←古いっ!言うなっ!


と、まぁ・・・茶番は、おいといてぇ~。

今週末24日(日)にありまっせぇ!

琉道會館 
第1回 昇段:昇級審査会

場所:県立総合体育館 格技室A
時間:AM9:00~12:00



今回、昇段:昇級審査を受けられる道場生のみんなぁ!
今まで、稽古でやってきた事をしっかりと、館長、師範
の前で大きな声を出して披露しましょう!

落ち着いてちゃんとできるように、1週間しっかりと
復習と反復練習してください。


という事で・・・


頑張れぃ!



押忍!


2013.02.18 | | Comments(0) | お知らせ

道場見学と・・・女子力!

2月16日(土)


押忍! 蒼影です。

昨日は、神戸道場に行きましたぞ。

いつもの稽古どおりの良い稽古でした!Good!
130215 神戸道場②

先週も来られてた、新しい道場生も、一生懸命
稽古してましたね!
無邪気な笑顔がNICEですぞ!
まずは、楽しくやりましょう!楽しく!

130215 神戸道場①
キックも上手くなりましたね!
頑張って稽古してください。


後、昨日は・・・少しだけですが、筋トレを教えました。
無理なく、効率よく、筋肉を正しくつけれるように
簡単な、腕立て・腹筋・スクワットを一緒にやりました。

筋肉は必要な負荷を鍛えたい箇所にしっかりと伝えない
と、なかなか形になりません。ただ、ガムシャラに回数
をやっても筋肉はつかないので、間違えないでください!


鍛えたい箇所が個人個人、違うと思いますので、個々に
私に聞いていただければ、お答えできる範囲はちゃんと
答えますし、分らないトコはちゃんと勉強しますんで
なんぼでも聞いてください。よろしくです。




そして・・・昨日は、なんと・・・なんと・・・


なんと・・・1日遅れのバレンタインのチョコケーキ
頂きました!
130215 海奈プレ
手作りしてくれたのは・・・なんと! 
K正指導員(伏字力無し)【笑】

ちょっと・・・マジ美味しいやん!

ほほぉ~~~っ!なかなかの女子力ですやん!
道場に来てた子に、皆配ってましたね!
気遣いも素晴らしいです。エエとこあるやん!!

昨日は、ちょっと・・・乙女を見ました(笑)

でも、稽古中は・・・皆、知ってるとおりです!

このメリハリイイとこですね!
これからも、神戸道場を引っ張っていってください!


さて・・・今日は蒼影・・・風邪でDOWN気味です。
しっかり安静にして、なんとか・・・完治させないと。

皆も気をつけてください!


押忍!




2013.02.16 | | Comments(0) | 道場日誌

大会結果~POINT&KO

2013-2-11(MON)


押忍! 蒼影でっせ!

大会結果発表!
本日の大会POINT&K.Oの結果です。
画像が多くなりますが、面(プロテクター)を
してるので・・・誰か分りづらいです。(汗)

開会式!
130211 POINTKO①
なんか・・・デッカイ奴がおる・・・(笑)誰でしょう(爆)

試合画像・・・チョイチョイです。
抜けてる人がいると思いますが、別のカメラで撮影してる
ので、後日・・・フォトアルバムを作成しますんで
ご勘弁を・・・

130211 POINTKO②
130211 POINTKO③
130211 POINTKO④
130211 POINTKO⑤

まだまだぁ~~~~っ!

130211 POINTKO⑥
130211 POINTKO⑦
130211 POINTKO⑧
130211 POINTKO⑩
130211 POINTKO⑪
130211 POINTKO⑫


うぅ~~~~む・・・携帯の写メの限界か・・・(泣)
もう1ツのカメラは、ちゃんとしたデジカメなので、
フォトアルバム作成後に・・・・ちゃんと更新します。

11名出場した、琉道會館は・・・なんと8名の入賞者!
昨年は・・・私は知らないのですが・・・今年は、かなりの
好成績だったみたいですね!

入賞された皆さん!おめでとう!

優勝  石嶺 雄大

優勝  石嶺 茉央

優勝  新納 光太郎


準優勝 安田玲音

準優勝 山崎 雷

準優勝 大城 羽琉馬


四位  長田 朝飛

四位  小林 咲月


130211 POINTKO⑬
130211 POINTKO⑭
130211 POINTKO⑮


入賞した選手には、4月に行われる全日本POINT&KO(東京)への
出場権利が与えらました!
優勝者はもちろん、さらなる高みを!
準優勝者・入賞者は・・・リベンジからのさらなる高みを!

約2ヶ月の間に、課題をもって・・・稽古に集中してください!

今回、入賞できず・・・思うような試合ができなかった
道場生もいます。今回の試合をしっかり振り返って、
克服すべき点をしっかり克服できる稽古を心がけましょう!

どの試合も素晴らしい試合でしたが、試合とは勝負事!
勝者と敗者に別れるモノ・・・答えがしっかり出る分、次
やるべき事は見えやすいです。
明日からの稽古・・・頑張ってやりましょう!


そして・・・試合後の閉会式では、石嶺 雄大君が・・・
大阪府から・・・なにやら素晴らしい賞をもらってました!
これも素晴らしいですね!雄大君を含め琉道會館
道場生が全員胸を張ってイイ事です。

館長も・・・きっと鼻高々ですね!

今日は、皆さん・・・
本当におめでとうございました。

応援に駆けつけていただいた、保護者・関係者各位・・・
道場仲間の皆様もご苦労様でした。
有難うございました。皆さんの温かい応援も、出場者
1人1人に力を与えています。これからも、温かく
応援してあげてください。


さてと・・・
今日の結果にとらわれず、もう次の目標に向かって
気持ちはギアチェンジです!

さらなる高みへ、明日から稽古頑張りましょう!


後、私事ですが・・今回の大会で、少しですが、テーピングをしたり
写真撮影したりさせていただき・・・厚かましいかもしれませんが、
1歩・・・琉道會館の中に入れた感じがしました。
心地良い・・・感じです(自己満足)
まだまだ、たくさん覚えないといけない事もありますが、
1歩ずつ・・・皆さんの中に入れるようにになれるように
頑張りますので、これから先もよろしくお願いいたします。


でわっ! 本日は・・・これまで!お疲れ様でした。

押忍!








2013.02.11 | | Comments(0) | お知らせ

今日は大会

2月11日(月)

押忍! 蒼影です。

今日は、大阪の枚方で大会があります。

POINT&K.O 
関西選抜大会 【佐藤塾】


11名道場生出場予定です。

慣れないルールですが、しっかり対応して
しっかり自己主張して!


悔いなく、怪我無く・・・
良い結果が出ますよう!

野郎ども!
 出陣じゃ~~~~っ!


押忍!

2013.02.11 | | Comments(0) | お知らせ

西宮本部道場行って来たお!

2月10日(日)

押忍!  蒼影です!

ちょっと朝からバタバタしてしまい、更新が大幅に
遅れてしまった。(汗)

さて、昨日・・・朝からサラリーだった私は、諸々の私用
を済ませ、今年初の西宮本部道場へ見学に行ってきました。
稽古をちゃんと見せてもらうのは、初めてですね!前回は年末
の忘年会でしたから、1部の稽古を短時間見せてもらっただけ
でしたからね。
今回は、ほぼ開始時刻からラストまで、1部・2部・一般
ガッツリ見させていただきました。


(注)今日のBLOGは・・・長いでぇ~~~~~~~~~~(笑)

まずは、1部!!
130209 本部①
土曜だからか・・・?やはり本部だけあって人数が多いです。
指導員黒帯YM兄妹ですね。
この人数だと、やはり指導員2名プラスα・・・上級者が細かいトコ
見ててあげないと!・・・その辺りも出来てた思います。
130209 本部②
基本稽古も、指導員自ら個人的に指導してるし、イイですね!

【2部】
130209 本部③
1部に比べると、上級になるのかな?稽古の形も揃ってて
ある意味超格好イイです!
やはり、帯色もが多いと、なかなかの見ごたえです!
神戸・新長田を多く見てきた、私的には・・・少し羨ましい環境です。
130209 本部⑥

さらに、羨ましい・・・素晴らしき環境!
130209 本部⑤
裕也指導員による、直接指導!
現役日本代表選手でもある裕也指導員直接指導してもらえる
機会が多いであろう、本部道場。空手をやる上で、これ以上の
環境は無いですよ。
自分の得意では無い技でも、しっかり聞いてしっかり動いて
きっちり自分のものにしましょう。

そして、まだまだ続く・・・好環境!
130209 本部④
昨日は、力師範も来られて、アツイ稽古になりました。
力師範の『声出せっ!苦しい時こそ声出せっ!』
の声が印象的でした。道場生の稽古にも緊張感と気合が入りますね!


最後は一般の部・・・もうここは、各個人が出来てる感があり
素晴らしいですな・・・
正指導員FREE稽古・・・蹴り、早っ!!
130209 本部⑦
もうこの・・・クラスは、携帯の写メ程度では、全く捕らえられず(笑)

しかし、この兄妹は・・・素晴らしいですな。どこかのバカ兄弟妹
に見せてやりたい・・・(バカ兄弟とは・・・蒼●兄弟であ~~る)

今回は、約4時間もの間、皆の稽古見させてもらいましたが、
飽きない稽古風景で見る側も、とても勉強になりました。
昨日は、メディカル的な目線で皆の腰から下の下半身を重点的に
見させていただきました。数名、気になる子がいてるので次回
行くときまでには、色々勉強して・・・何か身体のアドバイス
出来れば・・・イイなぁと思います。


ちょっ・・・と、羨ましい環境が揃いすぎてる本部道場の皆に
少し、、、苦言的な事を言っちゃいますが、ゴメンナサイ

キレイな稽古されてると思います!神戸や新長田と比べたらアカン
かもしれませんが、比べてしまいますよね・・・【汗】
とても良い環境が揃い、教えていただける環境があり、練習仲間
がたくさん居て・・・これから先、絶対に皆強くなると思います。

思いますが、少し・・・皆、キレイすぎるような気がしました。
キレイな稽古・形・・・大事な事だし、素晴らしいし・・・必要です。
必要ですが、組み手の時は・・・もっと自分らしさを出した方が
イイのでは???しっかりした基本から、大きな技をもっと
組み手の時にバンバン出しちゃえば?
失敗するかも・・・なんて思って、小さくキレイにまとめてても
ここぞ!という時は・・・出さないと!
しかも、大会・試合でいきなりやってもできませんよ!

稽古で出来ない事は、試合ではちゃんと出来ません!

そら、そうや・・・稽古してへんねんから

空手の経験は無くても、私も格闘技を長くやってた身・・・
試合で後悔しないように、失敗しないように、これからは
もう少し、アグレッシブな・・・元気な姿を見せてくださいよ!
稽古での失敗は、周りに居る素晴らしい指導員の方々がちゃんと
修正してくれます。失敗を恐れずに、チャレンジやで!
こんなエエ環境・・・で、もったいないでぇ!

結構、イラン事・・・長く書いてしまったかもしれませんが
基本の後にしっかり、自分を入れれば・・・きっと空手が
楽しくなりますよ!絶対に楽しくなる!

また、お邪魔しますんで・・・そん時は、もっともっと元気な
姿、アグレッシブな姿を期待してます。


そして、昨日は・・・力師範とも、長く話させていただきました。
考え方や気持ち・・・色んな想いが聞けました。
それを聞いて、私は・・・館長を始め、各師範・・・・琉道會館
ためにさらに何か少しでも、御役にたちたいと思いました。
自分の出来そうな事・・・できる事を、少しずつでも、皆に
還元できるように、これから精進したいと思います。

まずは、メディカルトレーナー的な部門を猛勉強!
ここは、持ち前のOTAKU魂で・・・急速猛勉強中です!

皆の、Bodyケアと安全の為に、、、頑張りますっ!

さぁ、明日は『POINT&KO』ですな!
ちょっと遠い(枚方)ですが、たくさんの道場生(11名)が出場
します。いつもと違うルールでの試合でやりにくいトコもありますが
しっかり対応して、良い結果を出せるように頑張りましょう!

この蒼影・・・枚方までいきますよ!


長々と・・・作文になってしまい、スマンです。
それだけ、しっかりと内容あるものが見れたし、時間だった
という事です。有難うございました。


ほな、明日・・・枚方で会いましょう!

押忍!



2013.02.10 | | Comments(0) | 道場日誌

 神戸道場行ったぞぉ!

2月8日(金)

押忍! 蒼影です。

今日も、また格別に寒いですなぁ。
琉道會館の皆は、風邪・・・ひいてないかい?
大会も近いので、体調管理は万全に!!やで!

さてと、今日は・・・
2013年 神戸道場に行ってきました!
STARTから・・・最終まで、全部見させてもらいました。

【第1部】
130208 神戸 ①
小さな子供が主ですね!
冷たい床の上やけど・・・頑張れっ!

130208 神戸 ②
まだ、入門して3回目の初心者に茶帯の道場生が
指導にあたる!子供同士というのがイイですね。

教える方も勉強です。どうしたら、初心者にちゃんと伝わるか
難しいですね・・・ちゃんと教えるには、教えられる側の気持ち、
立場もしっかり理解してあげましょう。


時間がたつにつれて、人数も増えてきた!
130208 神戸 ③

子供は子供らしく、元気に稽古できたと思います。

【第2部】
130208 神戸 ④
少し学年も上になり、帯色も変わってきました。
茶帯に・・・黒帯の子もいたなぁ。
このクラスになると、個々の個性も結構出てきますね。
見てるだけでも楽しいです。
130208 神戸 ⑤
防具を着けて、明後日の大会用の試合形式スパー!
今回は、ミドルより上段の蹴りが重視される大会らしい。
ローキックを出さないように・・・稽古!稽古!

目的ありきの稽古は素晴しいです。

【一般の部】
130208 神戸 ⑥
黒帯主体ですね。

ワザの1ツ1ツのキレが違いますね!

大人も稽古!
130208 神戸 ⑧
130208 神戸 ⑦

仕事を終えて・・・あっ、休みかもしれんか・・・!!
大人になってもちゃんと打ちこめる事が素晴しい!

今日は、長々と・・・居ましたが、以前とは違い皆さんの体の
動きとかバランスについて、色んな角度から見るようになりました。
意識して見ると、やはり・・・違いますね!個々の色んなトコが見えて
きます。これを脳裏に焼き付け、または画像に収め・・・帰宅後に
復習です。
次回、行くときには・・・なんらかのアドバイスできるように
頑張って勉強しますよ。

さて、明日は・・・2013年 初・・・あの道場にも顔出し予定です。


皆さんに会える事、楽しみにして行きますので
よろしくお願いいたします。

ほな、今日は・・・こんな感じで・・・終わっときます。


押忍!













2013.02.08 | | Comments(0) | 道場日誌

大会結果

2月4日(月)
押忍! 蒼影です!


昨日、3日(日)に行われた大会結果です。

第4回極真神戸大会 (極真成勇会)

新納 光太郎君が出場しました。

結果は1回戦敗退という事になりましたが、

この結果から得るものも必ず、あるハズ!!
まだまだ今年も始まったばかりです。

気持ちを次に切り替えて、しっかり稽古していきましょう!

来週の11日(月)にはPOINT&KO関西選抜があります。
今週の稽古は、大会までのコンディションの維持に努め
オーバーワークにならないように、稽古してください。


蒼影! 来週の大会は同行させていただきます。

さぁ、今日は朝から・・・雨でテンション下がり気味
ですが、あまり寒くないのが救い・・・頑張ろう!


押忍!

2013.02.04 | | Comments(0) | 道場日誌

2月でっせ!

2月1日(金)

押忍! 蒼影です!

2013年になって、ちょうど1ヶ月たちました。
琉道會館の道場生の皆、身体のコンディションは
いかがですかな?長かった、冬休みも終わり1ヶ月
しっかりと動ける身体に戻りましたか?

さてさて・・・2月に入りました!
2月と言えば!

豆まき!っ(節分) Σ(゜口゜) チガウッ!
バレンタイン! そうそう!・・・Σ(。。))・・・チャウチャウ!

まぁ、上の2ツもあるけど、琉道會館の皆は・・・そう!
大会があります!


 3日(日)
 第4回極真神戸大会 (極真成勇会)

11日(月)祝
 POINT&K.O 関西選抜大会 (佐藤塾)

24日(日) (大会ではりありませんが・・・)
琉道會館 第1回昇段・昇級審査会

大会に出る人・昇段・昇級を目指す人・・・それぞれにあった
モチベーションの維持、コンディションのUP>>維持・・・
しっかりと、合わせていきましょう!

この蒼影、極力・・・皆の勇姿を観にいきますよ!
何かできるサポートもドンドンやっていきまっせ!

エエとこ、魅せてくださいっ!
期待しとります! 押忍!


2月の行事は、こんな感じですので・・・ちゃんと覚えててくれよ!

さてと・・・昨日は、またもや(笑)新長田道場自主練
を見てきました。(画像は・・・ナシです・・・ワスレテタ・・・
2週連続なのですが、残念なことに昨日が・・・新長田の自主練
は最終日・・・2月からは、もう無くなるのです・・・

2週連続で行っのには、一応・・・訳がある!
それは、縁あって・・・新長田道場の道場生に、基礎運動
を少し、教えたのでその経過や、次やる事を伝えに!

せっかく皆、空手を通じて強くなりたいんやから、
空手をやるための基本的な筋トレ法や、その他・・・
間違った方法の訂正やら、簡単な口頭説明。


食事の摂り方から、食事の種類・・・

保護者さんも途中から、熱心に話しを聞いていただいたり
質問までいただいたりで、私にとっては大変貴重な時間
を頂きました。有難うございました。

ただ、私は・・・残念ながら、プロのトレーナーでは
ありませんので100%の内容を伝えきれない、
答えられない・・・のが残念。

という事で、私は・・・只今、色んな事を勉強しています。
琉道會館の皆のため、時には保護者さんの運動不足解消
なんて事もとりいれて、しっかり自分の物にしていきたい
と思います。

なんか、自主練の日が無くなるのは、悲しいケド・・・
私でよければ時間の許す限り、また伝えていきたいと思ってます。
もちろん、神戸・西宮本部の皆にも伝えれる機会があれば伝えて
いきたいです。


いやぁ、なんか・・・ここんとこ、急に筋肉の事や栄養の事
が気になって気になって、現役時代読んだ本や、資料を
引っ張り出したりして、勉強・・・勉強です。(笑)
小学生から中学生の間にするべきトレーニング!
また、やってはいけないトレーニング・・・猛勉強中です。

以外に・・・皆楽しそうにちゃんと聞いてくれるんやで・・・(多分)


まぁ、完全に自己満ですがね!(爆)


それでも、おせっかいかもしれんけど・・・空手が教えれない
私は、少しでも皆の身体の事を考えていこうと思ってます。

ちょっと・・・長々となんやわからん、長い話になりましたが
スンマセン。

こんな私にでも、何か聞きたいことがあれば、ドシドシ
聞いてください!分らんことは、勉強してちゃんと答えて
みせますんで!よろしく!



最後に今日の・・・筋トレからの一言!

『腕立て伏せは、
何回やっても腕力はつかないです!』


正確には、あまりつかない・・・ですが・・・

間違えないように!!


さぁ・・・今から、趣味のフィギュア作成Timeに突入です!


押忍!




2013.02.01 | | Comments(0) | 道場日誌

«  | HOME |  »

プロフィール

蒼影

Author:蒼影
好きな事書いてます。

フルスクラッチフィギュア。。
天然石数珠
競馬予想…イラスト…
デジカメ…

酒…グルメ???

まぁ、好きな事書いてます。。笑



国際空手道連盟 社団法人
極真会館兵庫県琉道會道場
の応援BLOGでもあります。
時にカメラマンもしながら、
各道場をウロウロ・・・
大会会場にも出没します。

見かけたら、
気軽に声かけてください。

押忍!

Graphical Clock デジタル

Graphical Clock
ioi.toot

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


