

--.--.-- | | スポンサー広告

稽古納め終わりました。

12月28日(金)

押忍! 蒼影です。

おはようございます。

昨日をもちまして、2012年度 琉道會館
全稽古が終わり、稽古納めとなりました。

お疲れ様でした。

長田保館長より
『☆今年1年よく頑張りました!』
とお言葉、いただいております。

道場生の皆さんの2012年は、いかがでしたか?

個々に色々とあるとは思いますが、来年は・・・(も)
目的をもって、しっかりとその目標を成せるように
しっかりと稽古しましょう。


そして、今年・・・ケガをしてしまった人は、この休み期間
に十分な休養と治療に時間を使ってください!
格闘技・武道を続ける上で、多少のケガは皆さん覚悟の
上だとは思いますが、今以上の強さ、上手さを求めると
現状のケガはしっかり、治してから新年の稽古に励みましょう!


私、蒼影・・・は来年は、そうですね。
空手の事を、もう少ししっかりと勉強したいと思います。
皆様にも色々と、教えていただく事も多いと思いますが
よろしくお願いいたします。

2012年も、あとわずか・・・・体調管理をしっかり
行って、風邪ひかないように!

という事で・・・とりあえず、稽古のほうは・・・・

『お疲れ様でしたっ!』


蒼影は・・・本日、今年ラストのお仕事に向かいます
寒いなぁ・・・・


押忍!




2012.12.28 | | Comments(0) | 道場日誌

神戸道場 稽古納め

12月26日(水)

押忍! 蒼影です!

今日は、私事でバタバタとしておりますぅ~~~。

朝から、用事が二転三転して・・・只今、O山県からの
帰りのの中です。あぁ~~忙しい・・・・

まぁ、皆さんには関係ありませんね。(爆)
スンマセン(汗)・・・でも今年も後、わずかですね!
多忙だろうが何だろうが・・・体調崩さないように!


さぁ、今日は・・・神戸道場(沖州会館)が稽古納めでした。

私、行けませんでしたが、ちゃんと皆・・・稽古して
片付けてきましたか?

そして・・・館長指導員の方々、そして1年一緒に
頑張った仲間にもちゃんと、挨拶しましたか?

1年間お世話になった、全てに感謝です。


明日は、西宮県住集会所にて稽古納め
あります。2012年琉道會館最終稽古となります。

明日まで、気を抜かずしっかりと稽古しましょう!


・・・あっ、私は行けませんので・・・スイマセン。【汗】


突然ですが・・・私、この言葉が好きです!
琉道會館    琉道精神

礼を正し
   和を持って
     目的を達す。

なんか、心にジーーーーンと来るんですよね。

ウン。・・・良い言葉です


おっ、そろそろ・・・西明石ですわ・・・降りる準備!準備!


押忍!





2012.12.26 | | Comments(0) | 道場日誌

新長田道場 稽古納め

12月25日(火)

押忍! 蒼影です!

道場生の皆さん、昨日はお疲れ様でした!
関係者、保護者の皆様もお疲れ様でした。


さて・・・皆さんは、蒼影がどの人か分りましたか?
分りやすい場所に居てたので、気付いていただけた
とは思いますが・・・なにせ、存在感の薄い・・・なので(爆)


さて・・・今日は、新長田道場 2012年稽古納めです。
思えば、この蒼影・・・1番始めにこの、新長田道場に見学に
行ったんですよね。それから、数回・・・館長について行き
何かの縁でこのBLOGをやる事になったんです。
琉道會館の皆さんと知り合ったのも、この道場がSTARTでした。

今日は、私は私用でバタバタしており、新長田道場の皆さん
に挨拶も、直接の御礼も言えない状況ですが、本当に皆さん
には感謝しております。

有難うございました。

只今、18:10・・・2012年最後の稽古中ですね!

しっかり稽古してください!

そして、稽古の後は・・・1年間お世話になった道場を
きれいに掃除して、気持ちよく新年を迎えれるように
してから・・・1年間、お世話になった館長をはじめ指導員
の方々、それと・・・同じ時間を過ごした仲間にしっかりと
挨拶をしてから、今日の稽古を終えましょう!



それでは、新長田道場の皆様、お疲れ様でした。
本年は、大変御世話になりました。
良い年を迎えてください!


そして・・・
・・・来年も仲良くしてください・・・・


押忍!

2012.12.25 | | Comments(0) | 道場日誌

琉道祭

2012-12-24 

第4回 琉道祭 
121224 琉道祭①
本日、開催されました。

大きなケガも無く・・・無事、この祭事を開催
できたこと、関係者各位に深く感謝いたします。
有難うございました。

それでは、簡易ですが・・・試合等の結果報告をさせていただきます。

年中の部 
優勝 佐藤 康平

年長の部
優勝 右手 菜月

小学1年の部
優勝 假屋  わかな
2位  葉 詩音

小学2年の部
優勝  西尾 翔
2位  新納 光太郎
3位  安達 慎之介

小学3年の部
優勝  吉田 凌
2位  佐藤 健司
3位  島田 一刀

小学4年の部
優勝  北田 翔舞
2位  大城 羽琉馬
3位  南山 来己

小学5年の部
優勝  山崎 雷
2位  長田 朝飛
3位  佐藤 昇悟

小学6年の部
優勝 北田 龍豊
2位  今井 楓

初級の部
優勝  小早川 光喜
2位   田原 渓

中学生の部
優勝  石嶺 茉央

一般の部
優勝  南山 広憲
2位   中向 耕治
(各入賞者集合写真)
121224 琉道祭 入賞②
おめでとうございます!



【団体戦】4-3
優勝  神戸道場

【基本稽古】
優勝  神戸道場

皆、思ったとおりに身体は動きましたか?
悔いはありませんか?反省はありませんか?
試合とは、勝ち負けを決めるだけのものではありません。
勝っても、次の高みを目指し・・・負けたなら、敗因を探し
克服し、次へ進むんです。

実は、私・・・蒼影格闘技経験者でありますが、空手の試合を
生観戦したのは初めてでした。
小さな子の戦う姿も、おそらく・・・初めてでした。
ちょっと、なんか・・・感動しましたよ【涙】危うく、ウルッ
くるとこでした。団体戦の一致団結!エエもん見せてもらいました。
この琉道會館に居れば武道を通じ、身体的にも心的にも『痛み』
というものをちゃんと理解できると思います。
館長・各指導員の教えをしっかり聞いて、稽古して・・・皆で
強くなりましょう。

琉道祭・道内交流と・・・他流試合、まだまだ・・・試合は来年も続きます。
1試合ごとに進歩できるように、各自・・・しっかり稽古してください!

この蒼影・・・何の力もありませんが、微力ながらも
何かお手伝いさせていただきたいと思いますので
これからも、宜しくお願いいたします。

本日は皆様、ご苦労様でした。

(試合の写真は、後日UPしていきます。)

押忍!

2012.12.24 | | Comments(0) | 道場日誌

第4回 琉道祭

2012年 12月24日 (月) 

おはようございます!

押忍! 蒼影です!

琉道會館道場生・関係者各位・・・

今日は、もちろん気合入ってますよね?

そう!今日は・・・

第4回  琉道祭 です!

場所:県立総合体育館格技室A
時間:午前9:00~17:00予定

2012年 稽古の集大成です!

勝ち負けには、もちろんこだわって良いと思いますが、
悔いの無いように、今の自分を120%出し切って
頑張ってください!

そして、怪我しないように!
気合入れていきましょう!!
20121224 破



今日は、非常に寒いです・・・館内、床からの底冷えが考えられます!
試合の無い時間、応援中・・・見学中・・・身体を冷やさないように、
ブランケット等、保温できる道具を持っていきましょう!

温かい飲み物もGood!です!

でわっ!皆さん・・・会場で会いましょう!

押忍!

2012.12.24 | | Comments(0) | 道場日誌

西宮本部道場忘年会参加。

12月24日(月)

早朝押忍! 蒼影です。

世は・・・Ⅹmas イヴ
ジングルベル!ジングルベル!鈴が鳴るぅ~
あぁ~っ・・・俺は『シングルベル』だよっ!文句ある???

Ⅹmasなんて・・・クソ喰らえじゃい!・・・


と、まぁ・・・ひがみは置いといて、ネタに・・・
先日、22日(土)西宮本部道場【高須公民館】に行かせて
いただいた際、忘年会にも参加させていただきました。

館長からの急な、紹介・・・フリに若干焦りました・・・(汗)
師範・指導員・道場生の皆様・・・保護者皆様。
初顔あわせにも関わらず、優しく温かく、接していただき
本当に有難うございました。

では、チョイチョイと・・・画像で忘年会の様子を・・・

121222 西宮本部道場忘年会①
まずは、師範の挨拶で『乾杯!』

121222 西宮本部道場忘年会②
・・・保護者組・・・・酒盛り(笑)
121222 西宮本部道場忘年会⑤


道場生・・・子供達は、ひととおり食べると、GAME・・・してました(笑)
稽古は、ちゃんと厳しく・・・泣きながらでも、一生懸命やってますが
稽古が終わると・・・さすが、今時の子供さんですね!

子供好きな私、蒼影は・・・結構、子供達と話しましたよ!
空手の話、遊びの話・・・etc・・・楽しかったです。

途中・・・館長道場生・・・『じゃんけん大会!』
121222 西宮本部道場忘年会③
121222 西宮本部道場忘年会④
館長空手家なので・・・グーしか、出さない!(笑)
上位入賞者には、豪華景品がプレゼントされました。
良い、クリスマスプレゼントになりましたね。


最後は館長の言葉で締めっ!
121222 西宮本部道場忘年会⑥


しかし・・指導員をはじめ道場生の皆さんが稽古とレクレーション・・・
きっちり、メリハリつけてるとこなんかは、素晴らしいっ!
準備~片付け・・・・掃除まで・・・エライッ!

館長の日々の、教えに・・・指導法に再度、感服いたしました。

最後に・・・館長はじめ、師範・指導員・道場生・・・保護者様
得体もしれない、こんな蒼影を迎え入れていただき感謝しております。
有難うございました。
結構、長い時間楽しみました・・・食べました。飲みました。
本当に有難うございました。


【おまけ・・・ネタ】
西宮本部道場生の●嶺●おちゃん・・・からのショック
この蒼影のイメージ・・・あまり会いたくなかった・・・と【泣】

★小太り・・・まぁ、細くは無いですがねぇ~(汗
★めがね・・・目悪いんで、かけてますが・・・
★オタク・・・間違いなくオタクです・・・

おぉ!ほぼ・・・合ってますやん!
●オちゃんの脳内『蒼影イメージ』




・・・・コラコラ・・・・マジですかぃ?
121224 オタク
・・・・・・・・グハッ!・・・・・・

いやいや・・・マジか・・・こんなイメージ・・・蒼影ショックっ!

しかし言葉とは、恐ろしい・・・イメージとは怖いっ!!
しかも大体、言葉的に合ってるのが恐ろしい・・・・

実物の感想は????イメージとは、ちょっと違うと思うのですが・・・(笑)




さぁ!今日のメインは・・・そう!!

THE 琉道祭 

蒼影 カメラ持って出陣いたします!
皆さん、2012年の稽古の全てを出し切って
怪我なく、悔いなく・・・1日頑張りましょう!

押忍!


2012.12.24 | | Comments(0) | 雑記

いってきました!西宮本部道場!

12月23日(日)

押忍! 蒼影です!

    【BLOGからのお知らせ】
本日より、試験的にコメント受付けいたします。
感想、リクエスト・・・質問etc!書き込んでください!
但し、中傷内容的なコメは、強制的に削除しますので
発言には注意してくださいっ! 
皆の力で楽しいBLOGにしていきましょう!
 押忍!



おはようございますっ!今日は、エエ天気ですな。
チョイ寒いケド・・・
さてさて・・・昨日、行ってきましたよ!
タイトルどおり!西宮本部道場 【高須公民館】

日中は仕事だったんで、仕事を終えてから、チョイと
私用を済ませ手から・・・電車を乗り継ぎ、電車を待ち、
テクテク歩いて、、、、知ぃ~らないまぁ~ちを・・・

生涯初の武庫川の地に、足を踏み入れ・・・到着!

館長と待ち合わせでしたが、すこうし・・・早く着いたので
入口付近から、まずは・・・1枚!
121222 西宮本部道場①

今回は、稽古終わりに行事があるので、1~3部の道場生
が一緒に稽古されてました。
人数が多くて、ちょっとビックリしましたよ。
小さいお子様・・・幼稚園くらいかな?・・・一般の道場生まで
色んなレベルの道場生が、全員一緒に基本稽古!

人数の分もありますが、掛け声もひときわ大きく聞えました!

館長と合流後、道場内に同行させていただき、写真撮影。
121222 西宮本部道場②
121222 西宮本部道場③

いつもながらの、素晴らしい実践派練習ですね!

元気もよく、とても良い稽古だと思います。

121222 西宮本部道場④
小さな子の練習!上級者はしっかり受けてあげる!
 Nice!・・・・この練習風景、私・・・結構好きですよ!


昨日は、道内行事【忘年会】という事で、稽古は約1時間で終了!
121222 西宮本部道場⑤
ちゃんと正座して、『礼』を重んじ・・・稽古を終える。


指導員の態度も、非常に堂々としてて・・・凛として、Goodです!



今回、急な見学、撮影だったのですが館長をはじめ、各指導員の
方々、道場生の皆様、各関係者・保護者様、温かく受け入れて
いただき有難うございました。

貴重な稽古見せていただき、有難うございました。
また、来年・・・もっと長い時間、稽古を見たいと思いますので
その際は、また・・・よろしくお願いいたします。

    【BLOGからのお知らせ】
本日より、試験的にコメント受付けいたします。
感想、リクエスト・・・質問etc!書き込んでください!
但し、中傷内容的なコメは、強制的に削除しますので
発言には注意してくださいっ! 
皆の力で楽しいBLOGにしていきましょう!
 押忍!




2012.12.23 | | Comments(1) | 道場日誌

おはようです・・・

12月22日(土)

押忍! 蒼影ですっ!

雨ですねぇ・・・・蒼影は雨の中・・・仕事です(泣)
まぁ、社会人ですからね、当たり前ですけど・・・
雨の仕事は、嫌いなんです・・・寒いし。

と、まぁ・・・世間話は置いといて、今日は
西宮本部忘年会高須公民館で行われます。

17:30~18:301時間は稽古もありますので
稽古後忘年会となります。
稽古後は、しっかり汗を拭いて、体を冷やさないように
して忘年会を楽しんでください。


・・・もしかしての・・・●●の登場があるかもです(笑)

さぁ、そして明後日は待ちに待った 琉道祭!

コンディションはどないですか?

きっと、道場生の皆さんは・・・バッチリでしょう・・・
この蒼影、皆さんに会える事をほんまに楽しみにしてます。

皆さんの琉道魂見せてくださいよ!


では・・・今日、明日は軽め調整で、疲れを残さないように
稽古して、24日は120%の力を出せるようにしてください。



ほな・・・蒼影、、、、仕事してきます。(泣)

押忍!

2012.12.22 | | お知らせ

おはようございます。

12月19日(水)

さっぶぅ~~~っ!

押忍! 蒼影です。

とくに、変わった情報なんかは・・・ありませんが・・・
とにかく今日は、寒いんです!!
最高気温が1ケタ予想です!

外出時は、いつもより防寒120%で・・・お出かけくださいっ!
しかし・・・寒いぜ・・・こう見えて(どう見えてやねん・・・?)私、寒さに
は強いんですがねぇ~~~・・・さすがに寒いです。
121219 AOKIJI
寒いのは・・・この大将が、暴れてるからです・・・

さぁ!第4回 琉道祭まで・・・今日を含め、後日!

毎回、書いてますが・・・1年の稽古の成果の集大成!
120%自分を出し切れるように、今からしっかり
コンディション調整!です!

今日の稽古は、神戸道場 【沖州会館】です!

ほな・・・皆さん!風邪ひかないように!

押忍!



2012.12.19 | | 雑記

試合結果報告!

12月16日(日)

押忍! 蒼影ですッ!

本日、行われました試合の結果・・・・・

  大阪城杯   冬の陣

   中1・2女子の部
優勝  石嶺 マオ

おめでとうございます!


いや、素晴らしい・・・実に素晴らしいっ!

応援に行ってくれた、仲間・・それと関係者皆様
お疲れ様でした。有難うございました。

それと、空手とは直接関係ございませんが・・・

神戸市中央区 ロードレース大会
   小5の部  第1位

     山崎 雷

何事も勝負という形で、出場したからには、優勝という事
は素晴らしいことです。本人の努力の賜物ですよっ!

    おめでとうございます。


とにかく、今日は2人の素晴らしい・・・結果に心からの
     おめでとうを!


さぁ・・・来週に近づいてきましたね!
 THE 琉道祭

寒い暖かいが・・・繰り返す変な気候ですが、しっかり
コンディションを整えて、琉道祭を盛り上げましょうぜ!


道場生の皆様に、お会いできる・・・その日をめっちゃ楽しみ
しておりますので、皆さん・・・超元気な琉道魂を見せてくださいよっ!

でわっ、今日は・・・この辺りで失礼します。

押忍!

2012.12.16 | | お知らせ

新年 2013年 1月のスケジュール

12月10日(月)


寒い・・・寒い・・・・寒い・・・寒いぞぉ~~っ!


・・・・まっ、やからね・・・寒いですわ。


押忍! オラ・・・蒼影っ! (古っ!)

ほんまに急に寒くなりましたね!
風邪なんぞ、ひいてませんか???
前々から言ってますが、外から帰ったら・・・まず
うがいと手洗いでっせぇ!!

さて先週告知しました、年内の予定はしっかりメモ
ましたか???
ちゃんと、覚えて・・・特に24日の琉道祭に照準を合わせて
しっかりコンディション作りしてくださいよ!

・・・・琉道祭・・・・な・・・なんと・・・・

私、『蒼影』・・・皆さんの前に登場予定でっす!


あっ・・・今日のお知らせ(本題)があるので、、、真面目に・・・

来年、新年2013年 1月の予定のお知らせです。

1月5日(土)  西宮本部    初稽古
1月7日(月)  西宮浜道場  初稽古
1月8日(火)  新長田道場  初稽古
1月9日(水)  神戸・尼崎    初稽古

各道場・・・個々に年末年始の予定は、ちゃんと覚えておいてください!


それでは・・・もう今日は、寒すぎるので・・・・この辺で・・・


押忍!

2012.12.10 | | お知らせ

年末の予定

12月5日(水)


押忍! 蒼影です!

2012年 12月(年末)の予定が出ましたので
報告させていただきます!

12月

19日(水) 尼崎道場 稽古納め

22日(土) 西宮本部忘年会
        場所高須公民館 【18:30~21:00】
          17:30~18:30は稽古です!


24日(月・祝)  第4回 琉道祭
         場所県立総合体育館格技室A
         時間: AM9:00~PM17:00

25日(火) 新長田道場 稽古納め

26日(水) 神戸道場  稽古納め


27日(木) 西宮県住集会所 稽古納め


というような、年末スケジュールとなっております!

急激に真冬MODEになり、かなりの冷え込みになって
おります!最近は、ノロウイルスや・・・毎年のインフルエンザ
も流行りだしていますので、外出後の手洗いうがいをしっかりしましょう!
後、道場の出入り時にも、なるべく手洗いうがいをしていきましょう!

後は、しっかり食べて、しっかり寝て・・・・稽古して
まずは琉道祭をしっかり盛り上げましょう!


今年も、残すトコ・・・あとわずか!

勉強も遊びも・・・仕事も稽古も、気を抜かず
最後まできっちりやりましょう!

押忍!


PS>2013年の年始スケジュールは、来週報告いたします。

2012.12.05 | | お知らせ

12月です! 師走です!

12月1日(土)

押忍!  蒼影でっす!

琉道會館の道場生の皆さん、おはようございます。

何か・・あるのか?

と思いきや、、、特に何もありません!(笑)
今日から12月です。2012年も残すところ後1ヶ月!
琉道祭までは、1ヶ月きってます!
このところ、急激に気温が下がり一気に本格的な
冬MODEになりました。
各自、体調管理をしっかりして、日常生活・・・そして稽古
に励みましょう!

しっかし・・・今日は、さみぃ~~~~っ!
121201 さみぃ!
『風邪、ひくなよっ!!』






以上!


押忍!

2012.12.01 | | 雑記

«  | HOME |  »

プロフィール

蒼影

Author:蒼影
好きな事書いてます。

フルスクラッチフィギュア。。
天然石数珠
競馬予想…イラスト…
デジカメ…

酒…グルメ???

まぁ、好きな事書いてます。。笑



国際空手道連盟 社団法人
極真会館兵庫県琉道會道場
の応援BLOGでもあります。
時にカメラマンもしながら、
各道場をウロウロ・・・
大会会場にも出没します。

見かけたら、
気軽に声かけてください。

押忍!

Graphical Clock デジタル

Graphical Clock
ioi.toot

カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


