

--.--.-- | | スポンサー広告

神戸道場行ってきました!

11月28日(水)

押忍! 蒼影でっす!

本日は・・・すこうし、時間が出来たので急遽、神戸道場
行ってきましたぞ!
阪急-春日野道から北へ、徒歩約20分位かな?
『沖州会館』 (ちゅうしゅうかいかん)
18:00から、稽古でした。

実は・・・ここは2回目(笑)
半年前くらいに1度見学・・・に来た事があります。

生徒は、新長田道場の生徒よりは若干、年上かな?
帯色も茶帯も結構居てる感じです。

でわっ!練習風景です!
121128 神戸道場①

おっ!今日は画像サイズがイイ感じです!
121128 神戸道場②

練習内容は、各道場・・基本的は同じという事です。

ミット撃ちっ!ちゃんと並んで、打ち込む!打ち込む!
121128 神戸道場④

組み手練習(拳サポ・すねあて・膝あて着用)
121128 神戸道場⑤
121128 神戸道場⑥

2組ずつで、ヘッドギア付の試合に近いスパー!
121128 神戸道場⑦
なかなかの迫力スピード感!

少年部(第1部)が一旦、終了後・・・少年部(第2部)の練習
さすがに茶帯黒帯・・・中学生のレベルになってくると、ミット
の音が違いますなぁ・・・皆、強そうです。
121128 神戸道場⑧

正指導員の蹴りは、さすがです。
121128 神戸道場⑨
ドォォ~~~~~ンッ!
音も・・・重そう・・・こんなんで蹴られるのん嫌や・・・by-蒼影
まぁ、もうちょっとしたら・・・K指導員の受け係位はやってみたいと思う・・・
少し、格闘技経験者の血が騒ぎだしてる、今日この頃です。
一通り、道場を回ったら・・・すこうし打撃も受けてみようかと
思ってるので・・・皆さん、お手柔らかにお願いしますね。

【今日、私がイイネ!と思った1枚。】
121128 神戸道場⑩
第2部の稽古中に、第1部の稽古が終わった道場生の
反復練習風景。第2部の先輩方の邪魔にならないように
会館の舞台の奥で4人で、完全に自主的に練習!
茶帯の道場生が青帯に一生懸命説明。
子供ながら、ここまでちゃんと説明できるのは、スゴイ
の一言です。そして、率先して自分達でやるところ
感心・・・これも、日々の館長の指導のたまものですね!

今日も、良い稽古でしたね。

稽古は厳しい場面も多くありますが、子供らしさがとても
大切にされてる・・・そんな道場です。
やみくもに厳しさだけと強さのみを教えるのではなく
空手の楽しさもスゴク伝わる、そんな練習でした。





今日は、急遽お邪魔したにも関わらず、保護者の方々も道場生の
皆さんも、温かく迎えてくれて有難うございました。
練習中に携帯のカメラの音は迷惑でなかったでしょうか?
神戸道場の皆さん、またお邪魔しますので・・・次回は、私から
もう少し、歩み寄って・・・話もしたいと思いますので、恥ずかしがらず
にどんどん、話しましょう!!

そして、このBLOG琉道會館のために、素晴らしいものにして
いきましょう。私も、なるべく時間を作って・・・道場を回ります
が、西宮・尼崎は・・・もう少しお待ちくださいね!
年内には、なんとか・・・どっちかには行きますので。


おまけSHOT!
121128 神戸道場 拳
館長は最新スマホだって・・・使いこなせるんだぜぇ~~!(笑)
しかし、スゴイ拳ダコですね!痛そうです・・・・


でわっ、今日はこの辺で!


おやすみなさい!  

押忍!













2012.11.28 | | 道場日誌

試合結果・・・・(事後報告でスイマセン)

11月26日(月)

押忍! 蒼影です!

今日の稽古は月曜日なので・・・
西宮浜道場(18:00~)です。


今日を含めて、11月は残り5日間!
それが終わると・・・12月(師走)です。
何かとバタバタ気忙しい時期になりますが
自分のペースを崩さずに、しっかり体調管理して風邪
なんぞ、ひかないようにしましょう。

さて…私の情報収集力不足のせいで、連絡等が遅れて
おりますが…昨日、25日(日)に試合がありました。

かなり簡素的な情報ですが、現在、私の知る限りの
ご報告をさせていただきます。

試合名 NOAH CUP
琉道會館からは、23人の個人戦出場と2組の団体戦
に出場しました。
個人戦にて入賞者2人居られますが、現在…
私の元には1名の名前しか分りませんので、2人とも分った
時点で発表させていただきます。

頑張って、入賞された選手…まずは、おめでとうございます。
今回は入賞ということですが、次回はさらにを目指せる様に
日々の稽古に精進してください。
また、今回惜しくも入賞できなかった選手の皆さん。
試合とは、勝ち負けを決めるだけのものではありません。
勝つ事は、もちろん大事ですが…勝ち方も勉強ですし、
負けたなら、敗因をしっかり理解し、次の稽古からしっかり
とそれを反復する。そういう地道な事をしっかりと行ってる
と、ちゃんと結果は出ますので…頑張りましょう!

自分では敗因が分り辛いとは思いますので、館長をはじめ
指導員の方々に、質問して…正しい答えをもらってから
しっかりと克服していきましょう!

長々と空手経験のない私が、偉そうに・・・能書きこいてますが
一応、これでも格闘技歴はしっかりありますので、あんまり
めちゃくちゃな事は言ってないと思いますよ。

来月には琉道祭も開催されますので、それまでの約1ヶ月
しっかり稽古して、また1歩前へ進んだ姿を館長に見せて
みましょう!!


一気に気温も下がり、コンディションを整えるのが難しく
なりますが、練習後の急激なクールダウン等に十分気をつけて
1日1日頑張りましょう!


最後に、情報の遅れや・・・簡素化ですが、まだまだブロガー
として未熟なものですので、ご容赦ください。
これからは、館長をはじめ裕也指導員とも今以上に連絡を
密に取り合って、なるべく早く確実な情報を載せれるように
頑張りますので、これからもよろしくお願いいたします。


押忍!





2012.11.26 | | お知らせ

新長田道場 行きました!

11月21日(水)

押忍! おはようございます。
昨日、20日(火)は・・・とうとうこの蒼影の道場顔見せ
をしてきましたぞ!

火曜日という事で…きのう、登場したのは、神戸市の
新長田道場(JR新長田駅より南へ徒歩10分強)
鉄人28号を見ながら、南下、商店街を南へ抜けて
国道2号線の横断歩道を渡って、正面のパチンコ店の
右隣の1Fです。

道場は18:00からなのですが、すこうし早く到着
したので、館長と…腹ごしらえ!(笑)
121120 いかりのやきそば
グハッ!画像・・・デカっ!(笑)

『いかりや』ぼっかけやきそばです。
新長田(神戸名物)ぼっかけがたっぷり入って・・・
うんまぁ~~~~いっ!・・・大盛りです。

おにぎりも1個食べて、お腹一杯になったトコで
いざ、新長田道場へ! GO!

まぁ、実は新長田道場は今年に入って数回、お邪魔してます
ので・・・大体の道場生のお顔は知ってる感じ。
昨日は、少し久しぶりでした。

一応,館長から…『BLOG書いてるのん、コイツやで!』
と丁寧???に紹介されて(笑)・・・人見知りな私は
ガチガチにちょっと緊張してました・・・
(緊張してたか?とか突っ込まないように!!)

さっ、前置きが長くて読むん面倒やから、
画像で、道場練習風景をチャッチャといきましょか!

(大きく見たい人は、画像をクリックしてくれよ!)
    
121120 新長田道場①
『練習開始ぃ!!』 (少年部)
121120 新長田道場②
基本の突きや蹴りの稽古!

121120 新長田道場④
121120 新長田道場⑤
121120 新長田道場⑥

基本はしっかり!

121120 新長田道場⑦
スパーリング形式の練習!

121120 新長田道場⑧
負けるな!男子! 負けるな!女子!
真剣な表情がGood!!
※でも練習は勝ち負けだけじゃないから、そこだけに
こだわらずにガンガンやろう!

121120 新長田道場⑨
こんなに小さくても…頑張るぞ! 押忍!

いやぁ・・・皆、練習熱心!熱心!
スパー中には、館長の激も飛び、その都度個々の動きを
修正。練習生は、その度『押忍!』の返事で真剣に聞く。

少年部の練習も終盤になるころ…長田裕也指導員到着!

練習に参加!

いつものように、好青年・・・軽くアップした後は
直接指導の時間がありました。

スゴイなぁ・・・全日本王者、日本代表直接指導だぜぇ!
121120 新長田道場⑪
121120 新長田道場⑩

アカン・・・カメラがショボすぎて…シャッタースピードが遅く
道場生の早い動きは捉えれず・・・スンマセン





と・・・まぁこんな感じのBLOGになります。(笑)

ちょっと画像サイズが上手くいかなかったのと
時間が・・・・・・出勤時間やんけ!

の都合で…最後はバタバタと終わりになりそおうですが…
夕方、修正しますので…この時間はこんな感じです。


最後に・・・館長も・・・
121120 館長の背中
背中で…押忍!(笑)
うん・・・男の背中!!!でっかいなぁ・・・・!


うぉぉ~~~~仕事行かないと!!!














2012.11.21 | | 道場日誌

自己紹介 蒼影のプロフ

2012-11-19 mon

琉道會館の道場生、及び関係者の皆様・・・こんばんは!
蒼影です。

今朝のBLOGで書きましたが、いよいよ今週のどこかで
どこかの道場に顔見せできそうです。

お気づきとは思いますが、私は琉道會館の道場生では
ありません。館長と深い???(意味深)関係の影です。(笑)

という事で、皆さんの前に姿を現す前に、ちゃんと?自己紹介
をと思いまして、突然ですが・・・『蒼影』の自己紹介Timeです。

あっ・・・ここまで読んで、興味のない方は、どうぞ…遠慮なく
無視してやってください。



でわっ・・自己紹介!

【名前】 蒼影  (英名) Blue Shadow
【生年月日】 19××年 5月 17日
【年齢】 ヒ・ミ・ツ
【性別】 男・♂・牡・雄
【血液型】 AB型
クリックすると画像UP!
自己紹介 蒼影
【職業】    某海賊団1番隊広報部隊長
【格闘技経歴】 ブラジリアン柔術  魚人柔術
【必殺技】   魚人柔術MONJI-BACCA
【特技①】   覇気が使える(武装色)
【特技②】   スタンド使い>>>ゴ・・ゴ・・・ゴゴゴ
【特技③】   睡眠時間を超少なく生きていける!


【好きな食べ物】お好み焼き
【嫌いな食べ物】キノコ類全部


(趣味)・フィギュア作り!フルスクラッチ!リペア!リペイント!
    なんでもカモン!
    ・料理・・・元コックである!サ●ジにもサ★チにも負けん!
    ・PCいじり・・・とにかくいじる(笑)
    ・大人なので…お酒 
    ・KARAOKE~朝までいくでぇ!
    ・ボディケア・・・只今、猛勉強中!

お仕事休みの日は、フィギュア作ってるか、美味いモン食べ歩いてるか
マンガ読んでるか…馬を見てる(笑)




と・・まぁ、読んでみると『空手』には全く関係の無い男です!エッ!!
ですが・・・ですが・・・琉道會館には、興味深々です。


こんな、自由人な私ですが、皆さんよろしくお願いいたします。



『どこが自己紹介やねん!!』という、
ツッコミは一切受付けませんので・・・あしからず。(笑)

でわっ、今週・・・・どこかで!!!


押忍!


 

2012.11.19 | | 雑記

 おはようございます。

11月19日(月)

押忍! 蒼影でっす!

道場情報は・・・・特にありません(笑)



只今の気温(神戸:中央区)は10度・・・・
寒いですなぁ。
日中は、16~18度になるみたいですが、朝晩は
1ケタ気温になるかもです。
今週は、全体的に気温が下がり寒くなりますので
特に体調管理には気をつけてください。

この季節(冬)空手の練習中や後の、水分補給のドリンク
なるべく常温に近いものをお勧めします。
あまり冷たい飲み物は、急激な体温の低下につながり
体が『体温を上げないと!』と・・・勘違いし発汗しさらに汗が
蒸発する際に、体温を奪い>>>>風邪につながります。

スポーツ後のあるあるです。

この季節、とくに小学生くらいだと、まだ大人より体温
が高めで激しい運動なんかすると、体温調整がうまくいかず
風邪をひきやすくなります。

小・中学生の道場生の保護者の皆様は、ご存知かとは思いますが
風邪ひくと、色々と面倒なので・・・今から、十分に気をつけて
ください。


私、蒼影・・・このBLOGを始めてから、まだ道場に顔出しできて
ませんが、今週はもしかしたら・・・どこかの道場に顔出しできる
かもですwwww
見かけたら、優しく接してあげてください・・・優しくですよ。


なにせ、ナイーブで・・・貧弱で・・・人見知りで・・・オタクなんで(笑)



それでは、新しい1週間を頑張りましょう!


押忍!

2012.11.19 | | 雑記

ちょいネタ・・・・

11月15日(木)

空手の話では、ありません。(汗)

スマホ携帯からのテンプレートを
変更しました。

まだまだ改良の余地いっぱいのBLOGです・・・・
道場生の皆が興味をもって見てもらえるようなBLOG
にしていきたいと思ってますので・・・

道場で私を見かけたら・・・

『こんなんして欲しいっ!』とか・・・
言ってみてください。館長と相談したりしながら、
より良いBLOGにしていきたいと思ってますので、
よろしくです。




と・・・言いながら、この『蒼影』の正体を知ってる人は・・・


あんまり居ませんね(爆)


今後は各道場、時間が許す限りお邪魔していきますので・・・・


その際は、ぜひ!!!

私を見つけてください。


存在感無しの私ですから…見つからないかもですが…




これから先、色々と思案中のものも順次UPしていきますのでお楽しみに!


蒼影でしたぁ!   押忍!




2012.11.15 | | お知らせ

道場からのお知らせ!

11月14日(水)

予定通り、急に寒くなりました。

道場生の皆さん、練習後は体が温かく感じます
すぐに体は冷えますので、練習後は使った筋肉を
ゆっくりクールダウンして、夏場よりはゆっくり
と外気と体の温度を合わせて、調整しながら帰宅
してください。

後、この季節に限らずですが、
手洗いうがいを励行です!



さて・・・道場からのお知らせです。
少し早いですが、とりあえず・・・

【お・し・ら・せ!】

2012年 12月 24日(月)祝日

第4回 琉道祭

場所県立総合体育館 格A
時間午前9:00~午後17:00

となっております。

各自、体の調整を十分に2012年の練習の成果を
琉道祭で出し切りましょう!  押忍!

2012.11.14 | | お知らせ

・・・・試合結果・・・です。

11月13日(月)

先日、11日(日)に富山で行われた、世界選手権ですが・・・
琉道會館 長田裕也選手は激戦の末4回戦目に
・・・・敗退。。。という結果に終わりました。
試合内容は、引き分け>延長>再延長・・・で勝敗つかずの
試し割りの枚数での敗退という事でした。

この結果をどう・・・書くのかを悩みました、完結に正直に
書かせていただきました。


試合という形式の限り、勝者があり・・・そして敗者が生まれます。
個々に色々と考えられる節も、あるとは思いますが、勝負の世界!
ここは凹む、落ち込む・・・不服を考えるのでは無く、まずは勝者を
称え
、そして参加した選手、関係者に敬意を払い・・・そして
これから自分達が強くなるための術を、鍛錬・精進して、
次を目指しましょう。

琉道會館という道場は、それができる道場だと思います。

さらなる高みを目指し、己を磨き・・・
そして、次は『絶対勝つ!』という強い信念を持ち
今日からの練習にはげみましょう!


今日から急激に寒くなります、個人個人の健康管理をしっかり
行い、風邪をひかないようにしましょう!
そして、もし風邪をひいたなら・・・練習を休んでしっかり
治しましょう。他の人にうつさない事も、健康管理の1ツ!
そして団体練習のマナーです。


今週も頑張りましょう!  押忍!

2012.11.13 | | お知らせ

世界大会に裕也指導員!出陣!

11月11日(日)

押忍! おはようございます。

道場生の方はご存知のとおり、
昨日から、長田裕也選手大きな大会に出場しています。

沖縄実践空手連盟 琉道會館より、長田裕也選手がなんと!!

昨日から行われている、空手の世界大会に出場しています。
ここは、心と気合をこめて応援です!


第3回 極真連合杯世界空手道選手権大会

2012年 11月10日(土) 11日(日)

富山県富山市総合体育館

長田裕也 【琉道會館】
(第28回ウエイト制大会 重量級 優勝)
その他2ツのタイトルをひっ下げて、只今
3冠王者だっ!
世界選手権昨年準優勝・・・今年は、ぜひホーム
日本で圧倒的な強さで優勝してほしい!!


場所が遠く、昨日は仕事、今日は私用で直接応援はいけないケド
きっと良い結果が出ると・・・信じてます!

世界大会ということで相手も、もちろん強いですが
家族をはじめ、道場生・・・皆が裕也選手を応援
してます。

打撃の格闘技者に『ケガ無く・・』とは言いづらい
ですが、やっぱり…ケガは無く、悔いもなく・・・
そして最高の結果が出ますように!

心から応援しています。

【試合結果】
10日(土)大会 1日目

第1試合 不戦勝
第2試合 1本勝ち
第3試合 不戦勝

初日、1試合のみは・・・物足りないかもしれないが
裕也選手の体ヘのダメージが、ほぼ無い事と・・・試合
に出て、キッチリ1本勝ちできてることは、精神的に大きな
UPが見込まれたと思います。

今日は、勝ち進んで・・・ぜひっ!


世界チャンピオンの称号を、そのに!!!

長田裕也選手!

 ファイッ!!!!!!



押忍!

2012.11.11 | | 道場日誌

BLOGはじめました。

【TEST】

琉道會館です。

BLOGをはじめました。

館内行事・試合情報・連絡事項…etc


とりあえず、現状テスト段階です。


コメントの受付けはしてません。





2012.11.07 | | お知らせ

«  | HOME |  »

プロフィール

蒼影

Author:蒼影
好きな事書いてます。

フルスクラッチフィギュア。。
天然石数珠
競馬予想…イラスト…
デジカメ…

酒…グルメ???

まぁ、好きな事書いてます。。笑



国際空手道連盟 社団法人
極真会館兵庫県琉道會道場
の応援BLOGでもあります。
時にカメラマンもしながら、
各道場をウロウロ・・・
大会会場にも出没します。

見かけたら、
気軽に声かけてください。

押忍!

Graphical Clock デジタル

Graphical Clock
ioi.toot

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


